
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいおい。。。

今週から 

みかんの大学の授業が始まりました

必修 選択 単位数

ちんぷんかんぷんの みかんちん

最近は何でも ネット登録だから

PC前で うんうん唸ってる


教科書の注文に 画材の確認
やることは いっぱいあるのに

相変わらず のほほ~んとしている あんぽんみかん

今朝は定期と 学生証忘れて出て行きました


あぁ。。。

お願い みかんちん

大学生になったんだから

もう少し しっかりしてくれぃ。。。
[ 2012/04/11 22:51 ] みかん | TB(0) | CM(2)

今日から 新学期です

春休みも あっという間に終わって
今日から新学期です

ゆずP 2年生になりました 

入学から1年

CAH2J3XA.jpg

前期 後期の通知表に
びっしりと 1年間の成長のあとが
記入されています

毎日の連絡帳にも 
日々の生活が事細かに 書いてあり

ゆずPが 
頑張った事 苦手な事
今後の課題

全てが手に取るようにわかります

10人の生徒に 2人の先生

本当にありがたい 
素晴らしい環境にいられると事に感謝です 



さぁ 今日から

新しいクラス
新しい先生
新しい友達

また 1からの関係づくりです



でも 前ほど心配してません(笑)

逞しくなったなぁ。。。って
本当に 思うもの 


この1年が 素敵な1年になるといいね

ゆずP がんばれっ 





[ 2012/04/06 12:07 ] ゆずP | TB(0) | CM(4)

嵐のあとの。。。

昨日の 大荒れのお天気とはうってかわって
ぽかぽか陽気の 今日

毎年恒例

「動物園でお花見」に行ってきました

春休みの終わりに
みかんと ゆずPを連れて
動物園にお花見に行くのが
春の 私の楽しみでしたが

今年はみかんが大学生になったため
ゆずPと二人で行ってきました (´・ω・`)

CA7DZTKT_20120404175440.jpg


すっかり 桜は満開で
たくさんの親子連れでにぎわってましたよ

CAE2CNH8_20120404175438.jpg

ミモザも花盛りでした

1年ぶりに再会した
大好きな象さん

CA23GX4G_20120404175439.jpg

ゆずPが象さんに

「こんにちは~」って 手を振ったら

周りにいた小さい子が
不思議そうに見てました(笑)



こうして
毎年毎年 子どもといっしょに過ごしてきた時間が
少しずつ減っていって
子離れの時を 迎えるんでしょうね

あと 何回行けるかなぁ 


さぁ 春休みも明日で終わりです

小学校の時は 最終日に泣きながらやってた宿題も
今はしっかり計画をたてて
きっちり終わらせてます

成長したね

 

早いもので。。。

4月です

早いわぁ。。。

なんだかんだ バタバタしているうちに
昨日は みかんちんの大学の入学式でした

CAHX2KCQ.jpg

午前と午後にわかれての 入学式

みかんの学部は 午前の部でした


一人で市内から出る事なんか
殆どなかったみかんちん ←別に箱入り娘なんじゃないよ~

そんな ひきこもりお嬢さんが
電車に小1時間ゆられて 通う事になりました

大丈夫か? ←めちゃめちゃ心配(´・ω・`)


ここでブログを始めた頃は
まだ中学生だったのにね~

あっという間に女子大生

年とるはずだわぁ。。。(T_T)

大好きで ずっとずっとやりたかった事を
勉強出来るんだもんね
4年間 しっかり がんばれ~っっ





そんな みかんの初登校の今日

外は ものすごい春の嵐です

あちこちで 被害報告が出てますね

どうか今日1日は あまり外に出ないようにして
嵐が過ぎ去るのを待ちましょうね





[ 2012/04/03 18:01 ] みかん | TB(0) | CM(8)

樹脂粘土デビュー

ついに ゆずPが油粘土から
樹脂粘土へと 動き出しました

ジャジャ~ン

120306_1708~03


なんか 逆光で見にくくってすみません


これに色を塗ってみるんだそうです

私のトールペイント用のアクリル絵具で
とりあえず彩色させようかな

完成したらまたアップしま~す

[ 2012/03/07 15:05 ] 油粘土で作った作品 | TB(0) | CM(6)

卒業

昨日 みかんの高校の卒業式が滞りなく行われました

CA2V4W5G.jpg


思えば3年前 
第一志望校には残念ながら入れず
ずず~~~~んと落ちこみながらの
入学式

制服の可愛さと
特進クラスに入れたことで
それなりにやる気も出てきて
不安いっぱい 期待半分で始まった高校生活

でも通りすがりにフラ~っと入った文芸部は
思いのほか楽しくて。。。
先輩や友達がたくさんできて
気が付けば 学校へ行くのが楽しみになってたね

課外の多さに
「も~ 勉強なんかいやだ~~~~」って
口には出さなかったけど
顔にいっぱい書いてあったよ(笑)

朝から晩まで勉強漬けの毎日で
家に帰っても
「勉強したの?」って言われるのが
きっと辛かったんだろうなぁ

だって 本当はお勉強大嫌いだもんねぇ。。。

でも3年間
よく頑張ったね

3年前からすると
すごく成長したなぁ~って思います

さぁ これからは
自分が本当にやりたかった勉強を
存分に出来るところへ行きますね

自分がやりたいって決めたんだから
途中で投げ出したりなんかしないんだよ

ずっとずっと
パパもママもゆずPも
じいちゃんも ばあちゃんも
み~んな

みかんの味方だからね



がんばれっ!!


[ 2012/03/04 18:02 ] みかん | TB(0) | CM(4)

ありがとうございました

父が旅立ってから 早いもので2週間近くが過ぎました

お葬儀 初七日の法要も無事に終わり
役所や保険関係の書類の手続き等々
まだまだやることはいっぱいで

父がいなくなってしまった実感もまだ湧かず

今も実家の自室でテレビを見ながら
煙草を吸っていそうな。。。

そんな気がします

先日わが家にブロ智さんからお花が届き
実家の方に持っていきました

CAZRO1RQ.jpg

ゆずPが 父のお気に入りだった
キルティングのジャケットをもらって着てるのですが
その胸ポケットから たばことライターがポロっと落ちてきたので
それもいっしょに届けたら

母がビックリして

「まぁ~ いつの間にこんな物をっ」って(笑)

そういえば 亡くなる10日くらい前

「姉ちゃん(私の事) タバコ買いにいくからお金ちょうだい」って
もう介助なしでは歩けなくなってたのに 
私に 手を差し出した父

肺がんだったのに
あんなに胸が痛いって言ってたくせに
いつの間に煙草なんか買ってたのさ(笑)

未開封のまま ポケットに入ってた煙草は
最後まで 奇跡を信じた父が
退院する時に一服しようと思って買ったのかなぁ。。。なんて

そんな風に思いながら。。。


みなさま
優しいお心遣い
コメント メッセ
本当にありがとうございました
すごくすごく嬉しかったです

今のところ
忙しさに紛れて 寂しいとか悲しいとか
そんな気持ちにどっぷり浸っている暇がないのが
せめてもの救いで

止まらない日常に
必死でついて行ってる状況です

とりあえず元気でやってます








[ 2012/01/16 09:37 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(6)

旅立ち。。。

今朝 父が旅立ちました

雪の降る朝でしたが

穏やかで優しい寝顔でした



これから みんなで送ってきます

またしばらくブログから遠ざかりそうですが

元気になって戻ってきますね
[ 2012/01/04 14:44 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(8)

12月になりました

早いもので
今年も残すところ あと1ヶ月になりました

みかんも最後の追い込みに入り
バタバタと過ごす中

父の容体は日に日に悪く
年を越せるかどうか 微妙になってきました

おしゃれで
気丈で
お調子者で
でも照れ屋で
口ではいろいろ言いながら
家族の事を大事にしてくれた父

家族の前で弱音なんか絶対はかない父が
とうとう
「もう。。。」と口に出しました

出来る限り側についていてあげたいけど
父の姿を見るのが辛く
ついつい早めに帰ってきてしまいます

こんな時
なんて声をかければいいんだろう
どうしてあげるのがいいんだろう

してあげたいことは たくさんあるけど
どうにも 出来ない自分がいます

情けないです。。。

今日 ゆずPが父の手を握って

「じいちゃん頑張って 
 僕 じいちゃんに長生きしてほしいんだよ」

って言ったら 嬉しそうにほほ笑んだ父

そんな風にストレートに自分の気持ちを伝えられるゆずPが
ちょっと羨ましく思えました

あとどのくらい 父に時間が残っているのかはわかりませんが
側にいてあげようと思います



なんか湿っぽい記事になってごめんなさい<(_ _)>

今月もよろしくお願いします

[ 2011/12/02 19:33 ] 家族 | TB(0) | CM(3)

目玉焼き

先週の土曜日の朝

調理実習の授業で目玉焼きを作るから 
作り方を教えてください


ってゆずPが 張り切って言うので
家族みんなの目玉焼きを作ってもらいました

CAK4AGXX.jpg

小 中学校の時は
みんながやってくれて 簡単なお手伝いしか
してなかったんだって
(てっきりやってるもんだと思ってた。。。)

火をつけたり 包丁を使ったりっていうことに
非常に不安を感じるゆずP

小さい頃
「ママがいない時に 包丁を使ったり 火をつけたりしちゃ
ダメだよっっ」って言った事を 
律義に守り続けた結果なんだけど(笑)

そろそろね
自分で食べるものも 少しずつ作れるようにならないとね

ってことで 美味しそうに出来ました
あ ウインナーも焼いてくれました

ちなみに日曜日の朝も作ってくれましたよ~


今日は学校で本番なんだそうです
上手く出来るかなぁ~




[ 2011/11/29 08:55 ] ゆずP | TB(0) | CM(4)


