
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰です (*^^*ゞ

1か月ぶりの更新です
ちょっと離れるとずるずる。。。

ダメですねぇ

毎日更新していたころがウソのようです

さて 先週の土曜日に

ゆずP アビリンピック福岡大会に参加してきました

DSC_0324.jpg

今回出場した 製品パッキング部門

つまりは 化粧箱や 梱包に使う段ボールを
いかに正確に 早く作り上げるか。。。という
今回から 新たに加わった競技で
右も左もわからない状態でのエントリーでした

それでも 毎日学校に居残りで練習したり
休みの日の朝も 集まって練習したりと
選手の3人は しっかり努力してましたよ

で いざっ 本番っっ

DSC_0321.jpg

制限時間は20分

ゆずPの緊張が こちらにも伝わってきて
ドキドキして部屋にいるのもしんどいっ ←ただ見てるだけなのにっっ

必死に作る ゆずP
でも周りも気になって
焦る 焦るっ

結果 。。。

メダルには遠く及びませんでしたが

また来年 選手に選ばれるように頑張って
リベンジしたいそうです

「僕は まだまだだなぁ。。。」

こんなことが言えるようになったのも 成長ですよね


今週からは 校外実習に2週間出ています
バスと電車を乗り継いで
1時間くらいかかる実習先に
一人で通ってます

母は 「ついたよ~」「帰るよ~」って
電話連絡をもらうのみ


ホント。。。楽になりました



[ 2012/06/07 11:05 ] ゆずP | TB(0) | CM(6)

気づけば5月も半ばです。。。

ひゃぁ

暑いですね~

外はすっかり 夏です

ゆずPの制服は まだ冬服のままなので
毎日 汗びっしょりになって帰ってきます

早く移行期間になるといいねぇ

先日 ゆずPの学校のパン販売と 喫茶に行ってきました

DSC_0208.jpg

6月頭 アビリンピックがあるらしく
(※ 身体障害者技能競技大会)

喫茶サービス代表選手の子たちの 練習も兼ねているらしく
なかなか気合いのはいった 接客に
こちらも背筋がピンとなりましたよ

パンは1人5個までしか買えないので 5個買って

DSC_0209.jpg

お昼ご飯にいただきました ←全部食べてないしっ(笑)

本当においしかったぁ
あ いや 親の欲目なしで本当においしかったです

ゆずP 学校での作業班が「パン製造」に決まったんで

それで「どうしても 来てほしいんだよ」って
たっての希望で 行ったわけですが

コックスーツを身に着けたゆずPが パンを運んでくる姿に
なんだか じ~~~~~ん 

わけもなく じわわ~んと 涙が出そうになちゃいました


なんだか ゆずPが とっても大人に見えました
どんどん手が離れていく ゆずPがまぶしかったです



そうそう

アビリンピックと言えば

ゆずP 製品パッキング部門の代表で出場することになりました

要はパッキング用の箱を 
短時間できれいにたくさん作ればいいらしいのですが
今回から出来た部門なので
どうなることやらわかりません(笑)

でも 出場すると決まった以上
全力で頑張るそうです

とりあえず 毎日放課後と 土曜日の朝も特訓なんだって



がんばれがんばれ~


応援してるからねっ







[ 2012/05/17 17:02 ] ゆずP | TB(0) | CM(4)

自立への 一歩

高校生になってから
本当にいろんな事が出来るようになった ゆずP

部屋の掃除機をかけたり
お風呂掃除をしてくれたり
弁当箱も洗ってくれるし
食事の後の 食器をさげてくれたり

毎日大活躍

そんなゆずP
自立のためには もうひとつ越えないといけない壁に
気が付いたっっ

それは。。。

料理

包丁を使うことと 火を使う事が
どうしても不安な ゆずP

でも ここを乗り越えないといけないことも
十分わかってて
日々葛藤中(笑)

CAVNVMFU.jpg

そんなわけで
カレーの具を炒めるところから
やってみました

ただ単に ママに電話がかかってきたから
ちょっと代わってもらっただけなんだけど(笑)

意外とおもしろかったみたい

「また やってみようかな」
な~んて 興味もちょっとわいたのかな

「自立」しないとって
意識付けが 出来てきてるのも
やっぱり 学校のおかげだね

包丁は なかなか持てないけど(笑)
ちょっとずつ 慣れればいいよ

頑張る事は いいことだ (・∀・)ウン!!


[ 2012/04/14 13:11 ] ゆずP | TB(0) | CM(0)

今日から 新学期です

春休みも あっという間に終わって
今日から新学期です

ゆずP 2年生になりました 

入学から1年

CAH2J3XA.jpg

前期 後期の通知表に
びっしりと 1年間の成長のあとが
記入されています

毎日の連絡帳にも 
日々の生活が事細かに 書いてあり

ゆずPが 
頑張った事 苦手な事
今後の課題

全てが手に取るようにわかります

10人の生徒に 2人の先生

本当にありがたい 
素晴らしい環境にいられると事に感謝です 



さぁ 今日から

新しいクラス
新しい先生
新しい友達

また 1からの関係づくりです



でも 前ほど心配してません(笑)

逞しくなったなぁ。。。って
本当に 思うもの 


この1年が 素敵な1年になるといいね

ゆずP がんばれっ 





[ 2012/04/06 12:07 ] ゆずP | TB(0) | CM(4)

目玉焼き

先週の土曜日の朝

調理実習の授業で目玉焼きを作るから 
作り方を教えてください


ってゆずPが 張り切って言うので
家族みんなの目玉焼きを作ってもらいました

CAK4AGXX.jpg

小 中学校の時は
みんながやってくれて 簡単なお手伝いしか
してなかったんだって
(てっきりやってるもんだと思ってた。。。)

火をつけたり 包丁を使ったりっていうことに
非常に不安を感じるゆずP

小さい頃
「ママがいない時に 包丁を使ったり 火をつけたりしちゃ
ダメだよっっ」って言った事を 
律義に守り続けた結果なんだけど(笑)

そろそろね
自分で食べるものも 少しずつ作れるようにならないとね

ってことで 美味しそうに出来ました
あ ウインナーも焼いてくれました

ちなみに日曜日の朝も作ってくれましたよ~


今日は学校で本番なんだそうです
上手く出来るかなぁ~




[ 2011/11/29 08:55 ] ゆずP | TB(0) | CM(4)


