
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆずPの愛読書

今 ゆずPは「集英社版 世界の歴史」にはまっている

この ”集英社”っていうところが ゆずPのこだわりで
これが ”小学館”でも ”講談社”でも ダメらしい。。。

CA39HCWB.jpg
 
何故だかわからないが 突然歴史に興味をもち
やたらと 「第1次世界大戦の時。。。」とか「虎ノ門事件っていうのはぁ~」とか
そんな話ばっかりしている

で。。。作った B-29

CAWNBSMJ.jpg

「これは~ ボーイング29型爆撃機っていうのが 正しい名前なんですよ
ニックネームは 超空の要塞っていうんですよ」

ふ~~~~ん。。。無言、汗

で。。。これが ゼロ戦

CARTK5XK.jpg

「これは~ 零式艦上戦闘機っていって~ 略してゼロ戦ですよ」

ふ~~~~~ん。。。無言、汗

で。。。これが 戦艦大和

CAA6GO5H.jpg

「大和は~ 不沈艦って言われていたのに 沈んじゃったんですねぇ」

じいちゃんは
「男の子だから 戦艦や戦闘機が好きなんだなぁ」
なんて 言うけど 男の子ってみんな こういうのが好きなの?

ママには よくわからん。。。
[ 2009/02/25 01:04 ] 油粘土で作った作品 | TB(0) | CM(14)
NoTitle
ゆずちゃんの作品だ~~!!

なんか、見せていただくとほっとしますねっ
[ 2009/02/25 07:11 ] [ 編集 ]
すごい細かい
作品も すごいな~~(^^)
ほんとに こんな 素敵な作品作れて ゆずPちゃん
尊敬してしまう・・・。

ほんま すげ~~~っ
[ 2009/02/25 07:24 ] [ 編集 ]
NoTitle
abeちゃんさ~ん!!
みつけてくださってありがとうございました~
避難所でやっと出会えた感じです ううう。

超初心者です
右も左も真っ暗闇でごんす。
とりあえず、お礼参りに。(違

ぼちぼちゆっくりうかがいますー
ありがとうございましたー(* ̄∇ ̄*)
[ 2009/02/25 08:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
おっ、新キャラ激落ちくん消しゴムも登場だね~。

ドブを懐かしみつつも、fc2の方が
ゆずpちゃんの作品がハッキリ良く見えるような・・・。

いい仕事してますねー。

男の子は乗り物がすきなのかな?
動くもの? 電車、バス、トラック、それぞれ好きなジャンルがあるよね。
踏み切りの遮断機が大好きって子がいるらしいし。
[ 2009/02/25 11:26 ] [ 編集 ]
☆momoちゃん
わぁ~っ momoちゃん いらっしゃい~
嬉しいな~ なんか ドブに居るときと変わらずに
大好きな人たちと 引き続きお付き合いできるって
ホント嬉しいっ
きてくださって ホントにありがとうございました
やっと少し ここにも慣れてきました
こちらでも よろしくお願いします~v-238
[ 2009/02/25 18:26 ] [ 編集 ]
☆ムーンちゃん
ゆずP 粘土歴長いっすよ~ 10年近く粘土こねてます~
(って 年いくつやねんっ)
なんか 気がついたら粘土こねてました
粘土で遊んでいるとおとなしいので とことん粘土をさせていたら
外遊びが嫌いなヒョロヒョロ坊ちゃんになってしまいました
うう~っ こんな 不健康そうな男 とてもジャニにははいれない。。。 
吉本にもはいれない。。。
ジャニは無理なので 吉本で粘土ができる
お笑い芸人になってほしかったのに~(って なんでやねん)
[ 2009/02/25 18:34 ] [ 編集 ]
☆みんみんさん
わぁ みんみんさんっ
来てくださってありがとうございます~
ホント会えて嬉しいですっ
みんな どうしてるんだろう。。。って
寂しかったです~
こちらでも 仲良くしてくださいね
どうぞ よろしくお願い致します~v-22
[ 2009/02/25 22:02 ] [ 編集 ]
NoTitle
なんだか難しそうな本を読んでるんですねぇ。。
私にはむりだ~~(笑)

戦闘機も説明付きなんですね
ドブログの時に比べてすごくはっきり見えるから、
改めてゆずPちゃんすごいっ!!と思いました(^^)

戦闘機の後ろの消しゴムがおもしろい( ̄∇ ̄)
[ 2009/02/25 22:43 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
おっ さすが まみんちゃん
気がついてくれた?
激落ちくん消しゴム。。。カスがまとまって
なかなかに優れものだっ!

ここは 写真が大きいので見やすくっていいよね
でもちょっと重たいんだよね~ PC動かない~

ゆずPも例にもれず トミカ プラレールにはじまり
バットマン スターウォーズ 宇宙戦艦ヤマト
そしてガンダム。。。と 考えてみると
巷の男子の好きなものは 一通り通ってきたわね~
[ 2009/02/25 22:57 ] [ 編集 ]
☆ぴーたんちゃん
ねーさんも 読まない~

ゆずP 受験生のみかんより 歴史の点数はいいかも 。。。(ダメじゃん みかん~)
でも 歴史だけ。。。他のことは 興味がないみたいです~
九九を 覚えろ 九九をっ!
。。。と 九九は覚えられないのに 
1919年に制定された条約は何?。。。って聞くと
「ベルサイユ条約っ!」。。。と即答します
何故だぁっ!? 
ゆずPの頭の中を のぞいてみたい ねーさんです。。。
[ 2009/02/25 23:05 ] [ 編集 ]
凄いなぁ-
おはようございます。
歴史に興味を持つことって凄いですね。
ゆずPくん、新たなジャンルの作品が楽しみですね。
ゼロ戦、前に写真で見たのとまったく同じですね。
いいなぁ-(笑顔)
[ 2009/02/26 07:39 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
おおっ さすが こうめいさん
おっしゃるとおり ゼロ戦は この前作ったやつです
今回はB-29しか作っていません
大和は去年の夏に作った分です
3つとも もうありません。。。壊されちゃいましたe-452

男の子のお母さんに聞いた話によると 歴史漫画には小学校の頃
かなりはまったらしいです 
だから 歴史のテストは 女子より男子の方がいいんだそうです 
そう考えると ゆずPも ちょっと遅れで みんなのたどった道を
進んでるんだな。。。と 嬉しくなりました
[ 2009/02/26 22:05 ] [ 編集 ]
NoTitle
おはようございます。
今朝、NHKニュ-スで、海外で「アウトサイダ-ア-ト」と言って、
素人の作品がとても人気があるんだって。
ゆずPくんの作品、絶対に凄い人気になると思います。
楽しみだなぁ-
[ 2009/02/27 08:04 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
わぁ そうなんですね~
「アウトサイダーアート」かぁ。。。アートの世界は
奥が深いですね~
ゆずPが 大好きな粘土で 誰かに認めてもらえたら
とっても幸せなことですよね~
素敵な記事を教えてくださって ありがとうございますv-22
[ 2009/02/27 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


