スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもと違う事の 違和感。。。

今日から3泊4日で みかんが 「集団宿泊学習」とやらに行きました
場所は 大分県のリゾートホテルです

勉強しにいくのに 何故リゾートホテルなのか。。。?
。。。と 腑に落ちない部分はありますが
ともかく3日間勉強三昧だそうです 
わははっ 大丈夫かっ

と。。まぁ。。。それは置いといて

昨晩 荷物チェックをしていた みかん。。。

もう夜中の12時前でした

「出来たぁ~kao03

どれ 見せてごらん。。。ふんふん あれもある。。。これも入ってる。。。
単語帳。。。って書いてあるけど。。。入れた?

「。。。 単語帳? 。。。 って何?」

ええぇ~~~~~~~っ
 
何を今更っ すっとぼけた事を言ってるのっ
。。。っていうか そんなものコンビニに売ってないしっ
今から 24時間スーパーには行きたくないし~~~~っ怒

何故 昨日のうちに用意しとかないのっbikkuri01 
昨日のうちにチェックしてたら 今日買いに行けたのに~っ汗とか

ああっ そんな事言ってる間に もう12時過ぎちゃったじゃん~~っ涙

。。。というような 相変らずのみかんとのやり取りがありまして

結局 「単語帳」って あのリングがついたパラパラやる単語帳ではなく 
たぶん現地でもらえるだろう。。。ということで
朝 元気に出発しました

ゆずPが学校から帰ってきて いつもだったら
そろそろ みかんが帰ってくる時間が近づいてきましたが
3日間も いないんだなぁ。。。と 思うと 
妙に寂しい。。。

あんな お間抜けちゃんでも やっぱり可愛いんだよな。。。

高校に入ってまだ2週間くらいなのに 
何だか急に大人っぽくなってきたしなぁ。。。

ぐすん。。。泣き顔 ちょっと。。。寂しいな

みかん~ 早く帰ってきて~~~~っ




。。。以上 子離れ出来ない 親の日記でした。。。





スポンサーサイト
[ 2009/04/22 18:46 ] みかん | TB(0) | CM(12)
No title
3日間と言えど、やっぱり寂しいですよね。。
思わず、呼んでしまいそうになりませんか?
ポカーっと心に穴が開いた感じ。。。
そういえば、次女が来月自然学校だ・・・
去年長女が行った時は寂しかったです

3日間勉強三昧、、ぐったりして帰ってくるんでしょうか(;^_^A
リゾートホテルで勉強って、どんなんだろ。。
意外に楽しかったりするかもしれませんね
お友達との仲も深まって帰ってくるのでは(^^)
[ 2009/04/22 23:04 ] [ 編集 ]
No title
うんうん、寂しい気持わかるよっ。
私なんて、次女が大阪の大学にいくとき、寂しくて寂しくて.....
親の方がオイオイ泣いたもの。
みかんちゃん、相変わらず可愛いね~~!!
私はそういうところが大好きだわ。

でも、単語帳って.....どんなのでしょう?
私もリングがついてるのしか思い浮かばなかった~~!!
[ 2009/04/23 01:33 ] [ 編集 ]
うちも
マユコが高校あがった時に市内のプリン○ホテルで
お泊り保育、じゃない合宿みたいなんがありましたよ~
最近はすごいですよねぇ
勉強のほかに夜はテーブルマナーなんかも習ったみたいで
けっこう楽しかったみたいです

みかんちゃん帰ってくるの楽しみですね
私なんて24歳のマユコが京都に行ってはや一年
いまだにメールと電話数回づつがかかせんのです (-"-;)
[ 2009/04/23 10:11 ] [ 編集 ]
No title
>何故 昨日のうちに用意しとかないのっ 

おぉ!毎日私が言っている台詞がここに。。。
たぶん、何とかなるんだよね、きっと。
でも心配するのが親心ってもの。

帰ってきたら、また ひとまわりもふたまわりも成長して帰ってくるのよね。頼もしいみかんさん(*^。^*)
[ 2009/04/23 10:26 ] [ 編集 ]
落ち着かないのよね
子供が居ないと何も出来なくなっちゃいます
本来時間の余裕が出来ると思うのですが
[ 2009/04/23 14:15 ] [ 編集 ]
ふっかああああつ
と ご無沙汰です・・。

復活じゃなくて 買い替えです・・・・。
だって 修理に 13万って あほかあああああああ
(あっ すみません つい 本性が(汗))

みかんちゃん 親離れいいや~~~ん
りんりん も ちょっと 帰り遅いとみょ~に
ソワソワしてしまいます(汗)

今日もいないのねん
じゃ ゆずPと 仲良しさんで ・・・・・・。

私は パソコンが1からなんで 仁確保せねば・・。

なにより 仁が 消えちゃったことが かなり ショックです。

え~~~ん
[ 2009/04/23 15:27 ] [ 編集 ]
☆ぴーたんmちゃん
いつもいる人がいないって 寂しいね~
いると うるさいとか思っちゃうんだけどね~
そうそう。。。心に穴がポカーって開いた感じ。。。
来月はゆずPが2泊3日でキャンプなの
またまた 寂しくなるよ~

最近ね みかんと二人でお菓子食べながら深夜番組見るのが
楽しくて~
なんか 友達と夜更かしいてるみたいでね
娘とこんなふうに時間を過ごせるのって 嬉しいねっ

。。。で 朝が辛いのだぁv-12
 
[ 2009/04/24 00:42 ] [ 編集 ]
☆momoちゃん
うぇ~ん 寂しいっ
たった3日間なのに こんなにダメージが大きいなんて~
これで 将来一人暮らししたいとか言ったら
どうなるんでしょう~v-12

単語帳って 昔からあった リングがついたやつじゃなくて
どうやら「単語帳」って名前の問題集だったようです
紛らわしい~v-16
[ 2009/04/24 01:40 ] [ 編集 ]
☆みんさん
勉強合宿なんて 私らが学生の頃はなかったです
集団訓練みたいなのはあったけど(○○青年の家 みたいなところで)
でも同級生と3日間いっしょに寝泊まりするって なんか楽しそう!
(勉強は嫌だろうけど。。。)

それにしても プリ○スホテルって また豪勢なところで合宿ですね~
テーブルマナーもなんてすご~いっ
みかん達は帰宅前日の夜にバーベキューらしいです

マユコさん もう1年になるんですね
いつも 仲良し親子で いいなぁ~。。。って
みんさん親子みたいな関係になるのが夢です
[ 2009/04/24 17:49 ] [ 編集 ]
☆listenさん
>何故 昨日のうちに用意しとかないのっ 

そうなんです 小学校の時からず~っと
毎朝言い続けてる言葉ですが まだ言わなくてはいけないのが
情けないです~

でも 高校に入ってから毎日みかんが楽しそうなのが
1番嬉しいです♪
[ 2009/04/24 19:22 ] [ 編集 ]
☆syasinyaさん
そうなんです~
落ち着かないんです~
今頃 楽しくやってるかな~。。。とか
先生に怒られてないかな~。。。とか
まるで 初めて幼稚園のお泊まり保育にやった時と
同じように そわそわしてしまいます~
子どもって 親にとってはいくつになっても子どもなんですね
[ 2009/04/24 22:10 ] [ 編集 ]
☆ムーンちゃん
おかえりぃぃぃぃぃぃぃぃっ!
待ってたよ~
 
パソ買換え痛いね~っ
ってか それよりも 仁君がぁっ!

あたしもお宝嵐がなくならないように 外付けHDに
まめにバックアップとってるけど それだって壊れないって
保障はないよね

また1からだけど 仁君コレクションがんばってねっ
あたしに出来ることがあったら手伝うからねっ

みかん明日帰ってくるよ~
「楽しかった~」って言って帰ってきてくれたらいいな~
3日間 意外と早かった。。。あはは
[ 2009/04/24 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


