
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

樹脂粘土デビュー

ついに ゆずPが油粘土から
樹脂粘土へと 動き出しました

ジャジャ~ン

120306_1708~03


なんか 逆光で見にくくってすみません


これに色を塗ってみるんだそうです

私のトールペイント用のアクリル絵具で
とりあえず彩色させようかな

完成したらまたアップしま~す

[ 2012/03/07 15:05 ] 油粘土で作った作品 | TB(0) | CM(6)
すごいですね!
どうもです!

樹脂粘土でこの完成度、すごいですねー(^^)
もう1体つくってぜひ兄弟に!!

アクリル塗装でもいいですし、ウレタンラッカー塗装でも良いと思いますよー!
上から薄くクリア塗装をかぶせると、耐久性が増します!
[ 2012/03/07 17:12 ] [ 編集 ]
>トールペイント用のアクリル絵具で

え~とね。
あれ、あれだよ!
アクリルに混ぜるとキラキラとラメ色になるやつ!
そういうのがあるんだよ!
あれいいよ!

なんてやつか思い出せない!
すまそ!
[ 2012/03/10 23:41 ] [ 編集 ]
ね~さんどもです

まずは、お父様ご愁傷様です。
謹んで御悔やみ申し上げます。

みかんちゃんもう卒業なんですね~はやいなあ~

ゆずP先生もなにやら芸術の幅広げてるみたいで

楽しみです!
[ 2012/03/20 14:03 ] [ 編集 ]
☆珈琲国王さん
お返事遅くなりました<(_ _)>

長年こだわり続けた油粘土から
樹脂粘土へと 移行し
何の知識もないとこからの
作品作りですが
楽しんでやってるようです

ウレタンラッカー。。。ふむふむ
それは プラモ屋さんとかに
あるんですかね?

つやつやのフィギアになるのかな?
たしかにアクリルだけだと
あまり艶は出ませんもんね?

教えてくださってありがとうございます

なんか 失敗するのが怖いからって
まだ塗装には着手してません(笑)
[ 2012/03/24 17:25 ] [ 編集 ]
☆goodさん
お返事お遅くなりました<(_ _)>

>え~とね。
あれ、あれだよ!

。。。って 何っっっっ?

>アクリルに混ぜるとキラキラとラメ色になるやつ!
そういうのがあるんだよ!

そんないいものが あるんですかっっ?

なんだろう?
何て検索すればいいのぉ?

アクリルに入れるとキラキラのラメみたいになるやつ

で 検索かけてみますっ(笑)

でも まだ失敗するのが怖いからって
塗装にはなかなか着手しません(笑)
[ 2012/03/24 17:28 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
お元気ですか?

その後体調はどうですか?
ブログも更新してないみたいなんで。。。って
それは私もかぁ(笑)

でも心配してます
みーちゃんや 子ども達が
きっと支えてくれてると思います
ゆっくり焦らず治療してくださいね

みかん。。。もう高校卒業しちゃいましたよ(笑)
早いよね~
この前入学したばっかだと
思ってたら

楽しい3年間だったみたいです

いよいよ 女子大生デビューですぜっ
な~んにも出来ない お嬢さんなのに
どうなることやら
不安だぁぁぁ(笑)

[ 2012/03/24 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


