スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございました

父が旅立ってから 早いもので2週間近くが過ぎました

お葬儀 初七日の法要も無事に終わり
役所や保険関係の書類の手続き等々
まだまだやることはいっぱいで

父がいなくなってしまった実感もまだ湧かず

今も実家の自室でテレビを見ながら
煙草を吸っていそうな。。。

そんな気がします

先日わが家にブロ智さんからお花が届き
実家の方に持っていきました

CAZRO1RQ.jpg

ゆずPが 父のお気に入りだった
キルティングのジャケットをもらって着てるのですが
その胸ポケットから たばことライターがポロっと落ちてきたので
それもいっしょに届けたら

母がビックリして

「まぁ~ いつの間にこんな物をっ」って(笑)

そういえば 亡くなる10日くらい前

「姉ちゃん(私の事) タバコ買いにいくからお金ちょうだい」って
もう介助なしでは歩けなくなってたのに 
私に 手を差し出した父

肺がんだったのに
あんなに胸が痛いって言ってたくせに
いつの間に煙草なんか買ってたのさ(笑)

未開封のまま ポケットに入ってた煙草は
最後まで 奇跡を信じた父が
退院する時に一服しようと思って買ったのかなぁ。。。なんて

そんな風に思いながら。。。


みなさま
優しいお心遣い
コメント メッセ
本当にありがとうございました
すごくすごく嬉しかったです

今のところ
忙しさに紛れて 寂しいとか悲しいとか
そんな気持ちにどっぷり浸っている暇がないのが
せめてもの救いで

止まらない日常に
必死でついて行ってる状況です

とりあえず元気でやってます








スポンサーサイト
[ 2012/01/16 09:37 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(6)
大丈夫さ!
生きてるからこそ「つらい」とも思えるんだし。
人生は苦行とか、どっかの誰かもいってたけど。
でも、つらいばっかりはいやだねぇ!

と、ひさびさにコメントしてみる。
[ 2012/01/19 22:19 ] [ 編集 ]
ごぶさたです。
いろいろと大変そうでしたのでコメント控えてました。

ウチの父も肺ガンだったのでお気持ちよくわかります。
そうとう痛がってましたもん。

>役所や保険関係の書類の手続き等々

年金だけは早く手続きしないと後が大変です。
もし亡くなってから年金が振り込まれちゃったら
後で返金するはめになってしましますよ。
[ 2012/01/21 22:32 ] [ 編集 ]
☆けいにゃさん
コメントありがとうございます~
お元気でしたか?

そうですねぇ

生きてると 実は辛い事の方が
多いのかもしれないけど
でも なんとかなるもんですよね

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

たしかに 辛いばっかは嫌ですねぇ(笑)
[ 2012/01/26 21:17 ] [ 編集 ]
☆goodさん
ありがとうございます

そうでした
goodさんのお父様もそうでしたよね

最後は緩和病棟に入り
痛みからは解放されましたが
薬のせいか日に日に意識がなくなっていき。。。
それからは あっという間でした

>年金の手続き

これは1番にやりました(笑)
みんな まずこれを1番にしなさいって
教えてくれたので~
でも 次から次へ いろいろ手続きってあるもんですね~
しばらく大変そうです

[ 2012/01/26 21:27 ] [ 編集 ]
本当に色々お疲れさまです
今は きっとお父様は みかんちゃんの受験のために一生懸命応援してくださっていることでしょう

涙が流れるときは そのままに・・・
頑張りすぎないでね
[ 2012/02/03 10:33 ] [ 編集 ]
☆さくらちゃん
コメントに気付かず失礼しました<(_ _)>

時々 思い出しては涙が溢れます
こうしていつまでも記憶の中で
生き続けてくれるんだなぁ。。。と
改めて 父の存在の大きさに気付かされました

実家に帰れば今でも部屋から出てきそうで。。。
母もきっと そうなんでしょうね
まだ一人の実感がなさそうです

ご近所の方が 母を「励ます会」をしてくれたらしく
みなさんが大事にしてくださって助かってます
[ 2012/03/04 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


