スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目玉焼き

先週の土曜日の朝

調理実習の授業で目玉焼きを作るから 
作り方を教えてください


ってゆずPが 張り切って言うので
家族みんなの目玉焼きを作ってもらいました

CAK4AGXX.jpg

小 中学校の時は
みんながやってくれて 簡単なお手伝いしか
してなかったんだって
(てっきりやってるもんだと思ってた。。。)

火をつけたり 包丁を使ったりっていうことに
非常に不安を感じるゆずP

小さい頃
「ママがいない時に 包丁を使ったり 火をつけたりしちゃ
ダメだよっっ」って言った事を 
律義に守り続けた結果なんだけど(笑)

そろそろね
自分で食べるものも 少しずつ作れるようにならないとね

ってことで 美味しそうに出来ました
あ ウインナーも焼いてくれました

ちなみに日曜日の朝も作ってくれましたよ~


今日は学校で本番なんだそうです
上手く出来るかなぁ~




スポンサーサイト
[ 2011/11/29 08:55 ] ゆずP | TB(0) | CM(4)
どうもです!

目玉焼き、美味しそうですね(^^)
男でも、料理が作れるようになると妙に嬉しいものですね!
我がは、飯炊きと味噌汁、目玉焼き作りを中学の頃覚えた時、とても嬉しかったのを覚えています。

チャーハンや焼きそばを作れるようになると、男として一つ階段を上った気分ですね(笑)
息子さん頑張れ!
[ 2011/11/29 19:36 ] [ 編集 ]
ああ 我が家の息子達に爪の垢を送ってください
[ 2011/12/01 05:58 ] [ 編集 ]
☆珈琲王国さん
そうですよねっ
これからは 男の人も
ガンガンお料理する時代ですよね~

っていうか 本当は男性の方がむいてるのかも。。。?

こだわりをもって作るのは
男性の方が多い気がします

私はお腹いっぱいになればそれでOKの
大雑把な料理しかできませ~ん(笑)

炒飯と焼きそばは
男料理のてっぱんですねっ
うちの主人も それだけは作れますです
ゆずPにも 教えよう~っと♪
[ 2011/12/02 19:02 ] [ 編集 ]
☆さくら杏ちゃん
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
出来ない出来ないって思ってたけど
やれば出来るもんだねぇ
すごく 嬉しかった~

ゆずPの爪の垢は
粘土がこびりついてるけど いい?(笑)
[ 2011/12/02 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


