
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車検でした。。。

あぁ。。。また 諭吉が走り去っていくがっくり

今月にはいって いったい何人の諭吉が abe家のもとから
去っていったんだろう出費

。。。ということで 5年目の車検です

ディーラーに出した方が 後々いいのかもしれないけど
こんな ご時世だしね。。。
お値段のお安い 近所のスタンドにお願いしました

車がないと動きがとれないので 代車をお願いしたんだけど

CAG2B2AK.jpg


古い。。。
きちゃない。。。
臭い。。。

。。。の三拍子そろってまして汗とか 
一気にテンションダウン。。。orz

もうどこにも 行きたくないよ。。。

。。。ってことで 今日は1日家の掃除でもして
愛車モビちゃんが帰ってくるのを待つとしよう。。。
う~ん!
abeちゃん、こんにちわ!

う~ん、オイラは自分で車検をやるんで、そういう悩みはないですね。

>古い。。。
きちゃない。。。
臭い。。。   。。。の三拍子そろってまして 
一気にテンションダウン。。。

そんなにスタンドの代車って、キタナイんですか?
そりゃ~客足が減るでしょうに!

[ 2009/03/31 15:26 ] [ 編集 ]
No title
昭和な香りが車からたちのぼっておりますな・・・
しかも前輪と後輪のホイールが違うとこがまた。

私の実家の車ホンダなんですが、エンジントラブルとかで
1週間ほどリコールしてた時の代車がびっくりするほどヒドく
て、あまりのヒドさに憂鬱になったことを思い出しました。
どよ~~~~~んとしますよねぇ・・・気持ちが。
[ 2009/03/31 18:18 ] [ 編集 ]
No title
わがやの諭吉さんはお出かけが大好きのようで
居心地が悪いのかチョッと油断すると集団でお出かけなさいます
送り出す時「早めにお帰りくださいね」必ず言葉をかけるのですが
お聞き届けになりません
昨年今年と続いて・・・・・泣く気力もなくしております
[ 2009/03/31 20:59 ] [ 編集 ]
No title
春は何かと飛んでいきますね・・e-218
春だけか? や、年中ずっとのような気が・・・

う~~ん、、なかなか乗り心地の悪そうな。。v-356
ねーさん、少しの辛抱だっ  としか言えませんねぇ。
・・3拍子揃ったこの車に乗ったら、きっと私は酔うだろうな~
いまだに車酔いする私です(;^_^A
[ 2009/03/31 22:18 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
我が家も諭吉さん手繋いでいなくなりましたe-263
ディーラーさんは下心見え見えデス。。
良い代車出せばお客さんは欲しくなるってものですe-330
でもってちょっと調子悪いとすぐに交換って^^;
今回の車検、車を出してから電話がきて
初めの見積もり(3ケ月前)の倍も金額が違ってビックリ!!
車売れてないからこんなところで稼ぐの?
って本気で思っちゃいました(笑)
今はとりあえず大丈夫だけれど
まぁ出来れば取り換えた方が良いと云うところまで
入れたものだとわかって。。
主人がフロントと話をして削れるところを削って
元の見積もり額に落ち着きました(ホッ)
[ 2009/04/01 00:33 ] [ 編集 ]
私は・・・。
BMWが来ちゃって 前の車検で・・・。
駐車が 苦痛だった(><)
やっぱ 自分の車がいいよね・・・。
今日 TVで 車のシュア~って やってたけど・・・。
(乗ってないときを 人に貸すの)
慣れるのにどうなんだろっ(汗)
[ 2009/04/01 15:07 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
たぶん 商用車の下取りかなんかだと思うのですが
とにかく たばこ臭くって ちょっと乗っただけで
気分が悪くなりました
中はキレイに掃除してあったんですが 1度染み付いた
たばこの臭いってとれないもんですね~
なんだか ハンドルもヤニだらけな感じがして触りたくなかったです~v-12
[ 2009/04/01 23:19 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
そうそう 昭和の香りがプンプンしたわよっ
いかにも営業車的な感じの作りは 永年 営業のおっさんが
たばこをガンガン吸いながら乗ってました的な。。。
そこら中にヤニがしみこんだ感じで 
過去の代車の中でも 間違いなくワースト1ですね~
[ 2009/04/01 23:23 ] [ 編集 ]
☆syasinyaさん
「早めにお帰りくださいね」。。。って 私も声をかけながら
送り出しますが 誰も言うことなんか聞いちゃ~くれません
出て行ったら もう2度と帰ってきてはくれません
そんなに 我が家の居心地は悪かったのかなぁ?
やはり 掃除の行き届いたお家の方が諭吉もいいんでしょうねぇ。。。
春休みの我が家は ハリケーンが通り過ぎた村のように いろんな物が散乱してますv-12
[ 2009/04/01 23:29 ] [ 編集 ]
No title
学生のとき車持ってました。
車検のとき代車のほうがグレードが高かったです。^^;
ちょっとのがまんです。
[ 2009/04/02 06:42 ] [ 編集 ]
No title
abeちゃん
 おはようございます。
 実は、今日11時に僕の車、入院です。
 エンジンの調子が悪いので、明日までかかるそうです。
 会社の車だから、諭吉さんの心配はないのですが、
 どんな代車かなぁ-
 
[ 2009/04/02 09:41 ] [ 編集 ]
☆ぴーたんmちゃん
春ってさぁ。。。何かと物入りなんだよね
入学準備とかなくても 新学期始まったら
教材代とかなんだとかかんだとか。。。
今回 入学と車検が重なっちゃって 超痛い~e-330

うちはミニバンだから(HONDA モビリオちゃん)
天井が高いことに慣れてしまって もう天井の低いセダンには乗れないわ~
すっごい圧迫感だったもん
なんか 元営業車だったみたいで かろうじてエアコンはついているものの
ラジオもついてなくって おまけに煙草の臭いが超染み付いてて~e-452

無事にモビちゃんが帰ってきて よかったよかっただよ~e-266
[ 2009/04/02 21:36 ] [ 編集 ]
☆ cherry☆momちゃん
そうだよね~
momちゃんちも 入学と車検が重なっちゃったんだねっ
痛いよね~e-330
そうなんだぁ~ ディーラーさんに出すと代車もキレイでいいなぁ~って momちゃんのブログを見て思っていたのだけど
そんな下心が隠されていたんだねっ
お~~~っ 危ない危ないっ
今 そんないい車見せられても買えないっちゅ~ねんっe-330
スタンドもいろいろと あれを換えろこれを換えろって言ってきたけど
値段を聞いたら オイル関係はディーラーで換えたほうが安いからって言ったら 
「わかりました~ 車検はちゃんと通りますから大丈夫です~」って事で 何も交換してません~
それにしても 見積もりの倍ってすごいですね~
そんな金額見たら 倒れちゃうかも~e-350
[ 2009/04/02 21:45 ] [ 編集 ]
☆ムーンちゃん
BMW? すっご~いっv-237
そんな車1度も運転したことないよ~っ
当然左ハンドルだよねっ?
勝手がわからないから 大変だろうね~
でも1回くらい乗ってみたいかも~v-10

カーシェアリングがあるマンションけっこう増えてきたね
あと住宅地の自治会なんかがやってたりするよね
車はごく普通の マーチクラスのコンパクトカーが多いみたいだから
そんなに乗りにくくはないと思うんだけど
やっぱ 中にはマナーの悪い人とかいるだろうから
トラブルになったりしないのかな~?
そういうのは 面倒だな~とか 思っちゃうんだよね~
[ 2009/04/02 21:52 ] [ 編集 ]
☆jojiさん
普段乗ってるのより上のクラスの車が代車できたら
嬉しいかも~
そんなときでもないと 乗れないだろうから
でも欲しくなっちゃうのは困るなぁ。。。

うちのモビちゃん無事に帰ってきて 快適な生活に
なりました~v-22
もう暫くは モビちゃんがうちの子で~すっv-221
[ 2009/04/02 21:56 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
ええっ! 車 入院しちゃったんですか?大変っ
でも 会社の車だったら 諭吉の心配はいらないですねっ

どんな車がきたのかな~
それはそれで 結構楽しみだったりしますよねっ
かっこいい車だったらいいですねっv-22
[ 2009/04/02 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


