
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早いもので。。。

もう11月。。。

ゆずPが高校に入学して 半年が経ちました 

環境が変わることへの不安

厳しいと言われているあの学校に
はたしてついていけるのか?

いろんな思いの中で
スタートした高校生活

それが。。。それがですよ 

不安だらけの母の思いをあざ笑うかのような
毎日 それはそれは楽しそうに学校に通うゆずPがいます 

先生やお友達にも恵まれ
充実した日々を送っています 

出来ないことが出来るようになる

それがどんなに自分を楽にするか

日々の生活の中で たくさんの気付きや
周囲の人たちから得る刺激に

不安でいろんな事に尻込みしていた
中学生時代には考えられないほどの積極性が身に付いてきました

課題はまだまだたくさんあるんですけどね (o´ェ`o)ゞエヘヘ

去年の今頃
受験で 親子でオロオロしてた頃をふと思い出して
1年ってホントに早いなぁ。。。って
しみじみ思う この頃です 


先日 学校開放週間があったので
様子を見に行ってきました 

111102_1229~01

111102_1420~01

学校では生徒たちが実習で作ったパンや

111102_1133~02

雑貨小物などの販売があったり

接遇の授業の一環として行われている
喫茶ルーム

111102_1309~01

シフォンケーキとコーヒーをいただきました
(もちろん生徒たちの手作りです)

贔屓眼かもしれないけど
そこらで売ってるのよりずっと味もいいし 
何より一生懸命応対してくれるのが嬉しくて

いつまでも座っていたい。。。
そんな素敵な 喫茶ルームでした 

教室にあがってみると
ゆずPが友達と 大笑いしてて

何がツボなのかわからないけど
何度も何度も 大笑いして
二人でわけわかんないくらい笑ってました(笑)

その顔が見れただけで
参観にきて 本当によかったな。。。って
心から思いました




T本先生 見てるかなぁ
ゆずP 高校に行っても頑張ってますよ

泣いてばっかだった
小さいゆずPは どこにいっちゃったんでしょうね。。。(笑)










[ 2011/11/07 10:07 ] ゆずP | TB(0) | CM(6)
よかったねえ abeちゃんの笑顔もみえてきそうです。美味しそうなパン ケーキ 手作りの小物。
どれもこれも 愛情と優しさのこもった素敵な品物ばかりですね。

ゆずくんが ここで過ごせている時間に感謝だよね
[ 2011/11/10 12:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/12 08:35 ] [ 編集 ]
abeちゃん

コメントありがとうです!
そしてお久しぶりです。

ゆずP、高校生活を満喫している様子に私も思わず笑顔になりましたv-407

高校3年間って、自分の時を思い出しても
一番楽し3年間だったなあ。
ゆずPが大人になった時、そう思える3年間になりそうだね。

な~んか、子どもって突然親の手をパッと離して走って行っちゃうね。

嬉しいけど寂しいな・・・
[ 2011/11/15 23:00 ] [ 編集 ]
☆さくらちゃん
ありがとう
そして お返事遅くなってごめんなさい

さくらちゃんのコメント読んで
なんか泣いちゃった
こんなに喜んでくれるお友達がいてくれて
私は幸せだなぁ。。。って思えた
だから 
毎日頑張れるんだと思う

いつも 応援してくれてありがとうございます
ホントにホントにありがとう
感謝してます。。。v-22
[ 2011/11/17 12:19 ] [ 編集 ]
☆未公開さま
いつも ありがとうございます

本当に月日のたつのは早いですね
ゆずP 身長は172cmになり
もう 街で出会っても パッと見わからないくらい
立派なお兄さんになりました
あの頃には考えられないくらいしっかりして
毎日 帰ってきたら まずお風呂に入り
自分の弁当箱を洗い 自分の部屋の掃除機をかけ
そして宿題をきっちりして 前の晩に
自分で翌日の用意をします

高校生になったんだから 当たり前といえば当たり前かもしれないけど
こんなに しっかりするなんて
あの頃は想像もつかなかったです

いつか会えるといいですね
[ 2011/11/17 12:25 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらちゃん
こんにちは お久しぶり~
元気にしてた?

なんかすっかり怠け癖がついて
なかなか更新してないけど
これからも 変わらずよろしくです<(_ _)>

おみ猫ちゃんもいよいよだね
おみ猫ちゃんがんばれ~っっ


ホント。。。大きくなるのってあっという間
寂しいよね

いつもでたっても子離れできな~い(T_T)
[ 2011/11/17 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


