
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり出かけてしまいました(笑)

GWも後半に入り
どこにも行かないつもりだったけど
やっぱり 出かけちゃいました

山陰の小京都 津和野

CAUEVMIK.jpg

CAMAJM4C.jpg

CAMPMX63.jpg

もう どのくらい行ってなかったかなぁ
かれこれ 20年ぶりくらいかなぁ?

津和野と言えば鯉

CAGJ5D70.jpg

何を食べたら こんなでっかくなるんだろうね(笑)
(それは。。。私に言ってる?)

素敵な雑貨屋さん 

CACP02Z4.jpg

CA82SG3W.jpg

津和野町役場
すごくいい建物だと思いません?
なんか お奉行所みたいだ♪

可愛い教会も見つけちゃった

CA5MZUKY.jpg


でねでね

ホントたまたま偶然 SL山口号を見る事が出来ました

CACQROPU.jpg

ゆずP 大興奮っっ

操車場から転車して
線路に出る所から見れました

客車と連結して新山口に向かって発車

ポッポーっていう 汽笛の音と
真っ白い蒸気の出る音が
耳に心地よくて
いつまでも見送ってました


なんか 遠出するの面倒だな。。。とか思いながら
なんだかんだで やっぱり楽しかった

今度はSLに乗りにこようね

[ 2011/05/04 21:53 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
きゃぁ、素敵なところだねぇ。
行ったことないんだ。

一番、上の写真て有名な郷土芸能の踊りだったりするやつかな。

あんまり人は混んでなかったの?
いい休日が過ごせて良かったね。
[ 2011/05/05 10:34 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
津和野は島根県なんだけど
山口県との県境で福岡からは
丁度いいドライブコースなんだ
すごくいい所だよ~

そうそう 一番上の写真は
津和野の郷土芸能の鷺舞だよ
源氏巻きってお菓子が有名なの

人はたくさんいたんだけど
どっちかというと GWは九州方面が
めっちゃ混むから(博多どんたくがあるからね~)
私らはいつも 逆方向に移動して
渋滞を回避します~ (≧ω≦ )プププ 
[ 2011/05/06 23:04 ] [ 編集 ]
津和野は憧れだわ・・・一度いってみたいなって思っているんだけど かれこれ25年もたってるかも・・・
素敵な街並だね みせてもらえて嬉しいです
[ 2011/05/08 14:49 ] [ 編集 ]
☆さくらちゃん
津和野
なかなか行く機会がなくて
私も 20年ぶりくらいに行ったかも
片道2時間半~3時間くらいだから
熊本に行くのと そう変わらない時間で
行けるのに なかなか気持ちがむかなくて
やっと行けたって感じです

久しぶりの津和野はとってもいい所でした

さくらちゃんが九州に遊びに来た時は
案内してあげるからね~♪
[ 2011/05/18 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


