スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんなこんなで。。。

そんなこんなで バタバタした日々ですが

今月12日に入学式を終えゆずPも無事に高校生になりました

s-CAWTQ2SP.jpg

先月 父の病気が発覚した際
父が入学式についてくると言いだし
ウチの両親もいっしょに行ってきました

なんかね。。。
我が娘の入学式どころか 卒業式も
学芸会も 運動会だって
来てくれない父だったのにね

男の子がほしくてほしくて
でも 自分の子は 二人とも女で
妹が生まれた時なんか
ホントにマジでふてくされてた父

だから ゆずPが生まれた時
本当に喜んでくれたけど

まさかまさかの展開に
どうなることかと思いきや
意外と あっさり障害を受け入れてくれた父

ずっと夢だった
いっしょにキャッチボールをするってことは
どうにも 叶えてやれそうにないけど(笑)

大きくなったゆずPが 
校長先生に名前を呼ばれた時

「はいっ」。。。って
それはそれは 立派な返事をしてくれて

ふと 父を見ると
嬉しそうな じいちゃんの顔でした

連れて行ってよかったな
桜もまだ残ってたしね

あ 奇遇なことに
ゆずPの高校 
その昔 うちの父が通ってた中学校の校舎を使ってるんです
もちろん改装して綺麗になってるけど
統廃合で使わなくなったので
譲り受けて 新しく高等学園として生まれ変わりました
60年近くぶりに行く 母校だったらしいです


治療はまだ始まったばかりなのに
親戚とか 友達とか
毎日たくさんお見舞いにくるから

もう先がないような 錯覚に陥っている父 (´゚∀゚`;)

いや。。。まだ 全然始まったばっかだし 

これからだし

しっかり頑張って治療しようね


ってことで じいちゃんのとこに行ってきます♪







スポンサーサイト
[ 2011/04/23 16:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
abeちゃんの記事を読むと癒されてそして涙が出てきます。
こんな穏やかですてきなお母さんに育てられた子供さんたちはしあわせですね。
[ 2011/04/23 21:07 ] [ 編集 ]
素敵な偶然と素敵なご家族に感動してます
そして なんとなく私の父を思い出してしまいました
わが家も私と妹の二人姉妹 父は男の子が欲しくて
3人目を母が身ごもったのですが 子宮外妊娠で・・・
その子が男の子だったときいています。

私の長男が産まれた時 その障害の話を夫から聞いた父は ちゃんと育てようと いってくれたようで
それは それは大事に愛してくれました
次男は 長男がおなかにおいてきたもの全部ひろってきたような子なのですが 二人をとっても愛して かっこいいじじのまま あっけなく事故で逝ってしまいました。
闘病はとても大変だとおもいますが 希望をもって踏ん張ってね
[ 2011/04/23 22:35 ] [ 編集 ]
☆shampooさん
いえいえ
何もできない ダメ母なんですよ~
すぐ感情にまかせて怒っちゃうし(´゚∀゚`;)
子ども達の方が ずっとオトナなのかも~(笑)

子ども達二人は 本当に穏やかです
私は いい反面教師だったようです(笑)
[ 2011/04/24 23:03 ] [ 編集 ]
☆さくらちゃん
大事な思い出のお話しを教えてくれて
本当にありがとう
読んでて涙がでちゃった

うちの父は いわゆる「いいお父さん」では
なかったように思います
家より仕事
家族より自分優先
だけど 私達子どものことは
不器用な父なりに 大事に育ててくれた気がします

そんなじいちゃんが大好きなうちの子ども達
まだまだ長生きしてもらわないと。。。
[ 2011/04/24 23:26 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています~
ゆずPくん、ご入学おめでとうございます。
晴れ晴れとした笑顔でVサイン、ここまで育ててこられたご家族の皆さんにとっても新たなスタートですね。

お父様のご病気心配ですね。
私も姉と二人姉妹、しかも姉の所も女の子二人
うちも女の子二人続いた時は本当にがっかりした実家の父。三人目は無いと思っていたところにぽこっと息子が生まれ、それはそれは喜んでくれました。
一番下の孫息子の成長を楽しみにしてくれていた父もすでに亡くなりましたが、abeちゃんのお父様はまだまだこれから!
abeちゃんも看病大変だと思うけど、体に気をつけて精一杯してあげてくださいね。応援していますよ~!
[ 2011/04/26 07:22 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
お久しぶりです
お元気そうでよかったです~

どうにか無事に高校生になりました(笑)
毎日楽しく通ってます♪

今まで病気らしい病気をしたことのない父だったので
私達の方が動揺して
何をどうしたらいいのか。。。
ダメダメな娘です

ゆずPがじいちゃん子なので
お見舞いに行きたがるんで
短い時間でも連れていくようにしてます
ゆずPの顔を見れば元気が出るかな。。。って思って。。。
そんなことくらいしか まだしてあげることはないけど
出来る限りのことはしてあげたいと思ってます

またブログのほうにも遊びにいかせてもらいますね~
[ 2011/05/01 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


