スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業式でした

3月11日
3年間通った校舎とも いよいよお別れの時がきました

CA7O7PLA.jpg

小学校を卒業して
たった一人 校区外の中学に通ったゆずP

大好きだったお友達と別れ
不安でいっぱいだった3年前 

初めての場所
初めての先生
初めてのクラスメート

初めてに弱いゆずPは
毎日泣きながら帰ってきていました 

ちょっとしたことでナーバスになり
もう行きたくないと言ってないてばかりのゆずPに
私まで不安になり 何度も先生に相談に行った
1年生の時。。。

先生は 焦らず
無理強いせず
じっくり待って励まして
時にはしっかり喝も入れながら

ゆずPと絆をしっかりと深め
ひとつひとつの課題をクリアしながら
自信をつけてくださいました 

運動なんか大嫌いだったのに
走るのなんか大嫌いだったのに
いつの間にか 先生より早く走れるようになったね

毎月登る山登り
最初はきつくて行くのやだな。。。って
言ってたのに
この頃は山頂までランニングで登れるように
なったんだって?

入学した当時150㎝だった身長も
今では172㎝になり
ママは見あげないといけません

最初は授業時間座っていられたらOKって
時間の半分は絵を描いたりしてたのに

今では45分しっかり座って課題が出来るようになったし

本当に我慢強くなったね



卒業式

CAEFXSJ5.jpg


校長祝辞を言いながら泣いている校長先生に
生徒たちへの惜しみない愛情を感じ

送辞を読みながら泣いている在校生に
感激し

答辞を読みながら泣いている卒業生に
感動をもらい

顔が腫れあがるほど泣いて帰りました

本当に素晴らしい卒業式でした



ありがとう

ありがとう

何度も何度も言いたいです

本当にありがとうございました 


先生からいただいた色紙

CA42KYHU.jpg

「未知の未です まだまだ未知の力をたくさんもってます
だから どうかやっても出来ないとか 難しいだろうとか
大人が決めつけないでやってください
彼は まだまだ成長します」

こんな嬉しい言葉はなかったです

それから。。。
ゆずP 一人のために
祝電を送ってくださった
小学校の校長先生 6年生の時の担任の先生
5年生の時の担任の先生
今でも 気にかけてくださって 本当にありがとうございます

4月からいよいよ高校生

また1からのスタートですが
この3年間しっかり鍛えられたので
きっと 大丈夫!
ゆずP 自信をもって!
高校生活エンジョイしようね



今回幸いにもこうして無事卒業式を終える事ができました
被災地には 卒業式も入学式の目処もたってない
子ども達が大勢いる事でしょう

でもこういう時だからこそ
「おめでとう」って伝えたい

ご卒業おめでとうございます

今 この困難を乗り越えた時
君たちは 生きていくための
最強の力をもって
社会へと飛び立っていけることでしょう

どうか みんなで力を合わせて
乗り越えてください

私たちも 今だけじゃなく
東日本に笑顔がいっぱいになるまで
自分たちに出来る事を 頑張ります






スポンサーサイト
[ 2011/03/20 02:47 ] ゆずP | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/21 11:15 ] [ 編集 ]
ゆずくん、ご卒業おめでとうございます
記事を読んで、ウルウルしてしまいました。
「未」は「未来」の「未」でもあるんじゃないかな?
高校生活、きっと楽しめますよ!
[ 2011/03/24 20:35 ] [ 編集 ]
ほんとにおめでとう
ママはほんとにがんばった
パパもほんとに頑張りぬいた
そして だから あったかい家庭が
なんでもない幸せが本当は1番大切なんだって
ゆずくんは わかっているんだよね

これからのゆずくんに( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
[ 2011/03/27 00:02 ] [ 編集 ]
☆非公開さま
本当にありがとうございました
こうして 今でも見守ってくださっていること
本当に嬉しくありがたく思います
早いですねぇ
もう高校生ですよ
先日 説明会に行ってきましたが
やはりかなり厳しそうです
ついて行けるかなぁ。。。って
ちょっと心配だけど
でも 今までたくさんの方々のお力で
生きていく力をたくさんつけて戴いたので
その力を発揮する時が来たんだと思い
これからの3年間 また親子で頑張ろうと思います
これからも変わらず見守っていてくださいね
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[ 2011/03/27 23:42 ] [ 編集 ]
☆シルバさん
ありがとうございます<(_ _)>
中学の3年間
本当にあっという間でした

子どもが大きくなるのって
早いですよね
その時は大変だと思うけど
思い返せば いい思い出ばかりです

大きくなったなぁ。。。って
しみじみ思います

また新しい環境で
1からだけど

未来に向かって 1つ1つ
確実に力をつけていきたいと思います

シルバさんちも あっと言う間ですよ
お互い子育て 楽しみましょうね(*^_^*)
[ 2011/03/28 00:09 ] [ 編集 ]
☆さくらちゃん
ありがと~(*^_^*)

なんとかかんとか言いながら
無事に3年間が終わりました
いろいろ励ましてもらって
凹んだ時も 元気いっぱいもらいました
本当にありがとね

これから また新しい環境で
1からの挑戦になるけど
これからも 前を向いて
頑張っていこうと思います

いろいろあるだろうけど
こうして 普通に生活していける事に
感謝しながら
丁寧に生活していこうと思います
[ 2011/03/28 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


