
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見に行きました。。。

すっかり 満開になった桜。。。
これは 早いとこ お花見に行かないと
散ってしまうかも。。。ということで

筑前の小京都 秋月(福岡県朝倉市)に行ってきました
本葛で有名な秋月は 春は桜の名所として
たくさんの観光客が訪れます

CABQ2JP6.jpg

どこまでも続く 桜のトンネル

秋月の街は 今もここ彼処に土塀に囲まれた武家屋敷がある
静かな谷間の小さな城下町。。。

CAK7KKT9.jpg


秋月城址の隣にある秋月中学校

CAYXGU2O.jpg

全然関係ないけど ココに来るたびに
「東京ラブストーリー」の最終回で見た
カンチの愛媛の母校を思い出すのは 私だけ。。。?

CALLZ142.jpg

桜の下を散策する パパ&ゆずP&みかん。。。桜

今日はお天気イマイチで寒い1日だったのに 
けっこうな人手だったね

もうすでに ハラハラと桜吹雪が舞ってた。。。
来週は きっと もうないなぁ。。。

2時間くらいかかるんだけど行ってよかったねハート

いつ来ても なんだかホッとする街 秋月

また 行こうねkao03


[ 2009/03/30 00:23 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)
No title
 風情の有る城下町の桜きれいですね~
 トンネルいいな~なんだか、画面で降りてくる
 ピンクのハートも桜の花びらに見えてくる~
 花は、ほんと短い間だけ輝きますね~
 だからいいのかも知れませんが。。。
 こちらはまだ、3分咲きくらいですね
 この、寒の戻りでまた萎んでしまうかな~
[ 2009/03/30 02:00 ] [ 編集 ]
すげ~~っ
もう こんなに 満開なの???
少し違うだけで こんなに 違うんだあ(@@)

abeちゃんの 画像も欲しかったなあ(^^)
[ 2009/03/30 06:31 ] [ 編集 ]
ほんまじゃ~ (((o≧▽≦)o
カーーーンチっ!ってか。
カンチの母校ってーたら電車の中ではらはら涙をこぼして
泣いていたリカちゃん・・ (ノ◇≦。)
くっそー。あの優柔不断八方美人男めーー( ̄皿 ̄メ)
ってか有森也美のやろーー!

はっ。語ってしまったっっ
桜きれいですねー
こちらでは一本の木でも咲いたのやつぼみのやあって
いまいちって感じなんです。
満開にならんまま、順々に咲いて終わりそうな気が・・
やーねぇ。
[ 2009/03/30 08:38 ] [ 編集 ]
No title
わ~キレイですね(*^^*)満開だv-252
こっちはまだまだ蕾のとこが多いです。。

みんさんの「あの優柔不断八方美人男めーー」に
思わずウンウンうなずいた私(^▽^;)
何気にストレスを感じながらも、
かかさず見てたな~「東京ラブストーリー」v-290

ところで、写真は3人なんですねぇ。。
[ 2009/03/30 21:22 ] [ 編集 ]
☆YOUさん
秋月 とっても風情があって いいところです~v-22
すっごい田舎だけどね
そうそう このピンクのハートみたいに
花びらがハラハラと落ちてきてキレイでした~v-252
ちょっと 遠いけど 高速代も1000円になったことですし
いらっしゃいませんか~?
[ 2009/03/31 21:30 ] [ 編集 ]
☆ムーンちゃん
スゴイでしょ~
九州は 桜満開だよっv-252
でも ここんとこ肌寒い日が続いてるから
けっこう花が長持ちしてるみたいっ
長崎帰ったとき まだ桜が残ってるといいねっ
気をつけて 帰ってねっv-238
[ 2009/03/31 21:33 ] [ 編集 ]
No title
綺麗だね~。

今日、佐賀県が中継でやってたけど、やっぱり葉桜になってるところがありますって言ってた。
うちのほうは週末が桜祭りだよ。

まだ2.5部咲き。

カンチね~、判るような。
つーか、abeちゃんの言葉に誘われて一気に甦った!
[ 2009/03/31 23:26 ] [ 編集 ]
☆みんさん
ねっ ねっ 何となく 雰囲気は醸し出してるでしょ?
「カ~ンチっ」って声が聞こえそうでしょっ
最終回 あんなに泣いたドラマは初めてでした
。。。っていうか 連ドラにあんなにはまったのも
初めてでした
列車の中で 涙を流すリカちゃんが 今ではタカさんの
嫁だとは 未だに信じらませんが いつか新宿御苑で
子どもさんを遊ばせているのを見たとき 
すっかり「いいお母さん」になっていましたよ~

ここんとこ暖かい日が続いてますね
広島も 一気に桜が開いてきたのでは?
楽しみですね~v-252
[ 2009/04/01 01:54 ] [ 編集 ]
☆ぴーたんmちゃん
え。。。? いやぁ abeはカメラマンですからっ
いっしょに写るなんて 出来ませんですよっ はっはっは

ぴーたんちゃんも「東京ラブストーリー」見てた?
あの頃の月9ってパワーあったよね
「101回目のプロポーズ」とかねっ
懐かしいね~v-22
[ 2009/04/01 02:10 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
福岡の開花って13日だった気がするんだよね~
観測史上最も早い開花って言ってたような。。。
桜って 冬がしっかり寒くないと 咲かないんだって
温暖化で あったかい冬になったら 桜のスイッチが入らなくて
そのうちお花見できなくなるかも。。。ってTVで行ってたような。。。
やっぱり春は満開の桜の下でお花見したいよねっ

「東京ラブストーリー」初めてはまったドラマなの
当時流行ってた「男女7人。。。」とか「ふぞろいの。。。」とか
「金妻。。。」とか 殆ど見てないんだ~
でも 「東京ラブストーリー」は はまったよ~
「東京ラブストーリー」の有森也美と
「想い出にかわるまで」の松下由紀が 当時私の中で
2大悪女だったわっ
う~っ 懐かしいねっv-22
[ 2009/04/01 02:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


