スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阿蘇に行ってきました

ボチボチ 冬休みも終わりますね
もう新学期が始まってる所もあるみたいだけど

うちはみかんちんが今日から
ゆずPが 来週の11日からです

昨年は いろんな事があって。。。
嬉しかったり 悲しかったり

あと実家の母が倒れて(もう 大丈夫なんですけど)
バタバタしたり

なんかイロイロ疲れちゃったね。。。ってことで

じゃ 温泉入りに行くべ!!

って12月30日から1泊で阿蘇に家族旅行に行ってきましたっ

それがね。。。
30日から 九州地方ものすごい寒波がやってきまして
行きはよかったんだけど
30日の夜から阿蘇は雪がドカ~ンと降りまして。。。

山の中の戸建てのコテージみたいなとこだったんだけど
お風呂が外湯なのね
(もちろんお部屋には ユニットバスがついてるけど)

温泉から出たら 一面の銀世界っ
せっかく温まったのに あっという間に冷え冷え~

それから しんしんと降り積もる雪に不安になったパパは
明け方4時半起床
私らが寝ている間にチェーンを付けておこうと思ったみたいだけど
何せ 山の中
駐車場に外灯は。。。ない

タイヤ回りは雪で覆われてる上に
滅多に付けないんで 取説を見ないとわからない。。。

ってことで あっさり諦めて部屋に帰ろうと思った瞬間
さらに猛吹雪にみまわれ 
本気で遭難するかと思った。。。らしい

ってことで 5時半にチビ達を叩き起こし
早朝6時半 阿蘇脱出作戦開始

CAFD0J0Y.jpg

まずは食べなきゃ。。。ってことで
ホテルの朝食バイキングで ガッツリ食べた後
再びチェーン装着に挑戦
7時過ぎから 辺りが明るくなったきたので
あっという間にミッション完了

CAUBQ8UJ.jpg

ここは 本当に九州じゃろうか?
ってくらい 雪深い阿蘇を後にし

CADHD3CJ.jpg

なんとかかんとか帰ってきました

どうにか みかんちんのバイト説明会にも間に合い
非常に疲れた大晦日。。。

疲れを癒しに行ったんじゃないのか?

得てして旅行とは そういうもんです(笑)







スポンサーサイト
[ 2011/01/08 02:03 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
ね~さん遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
本年もよろしくです!
しかし・・・
何回見ても九州の
雪景色・・・信じられません
滋賀とたいしてかわりませんよ~っ・・・汗
[ 2011/01/09 14:10 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
明けましておめでとうございます~

体の調子はどうですかぁ?
今年は また元気いっぱいに釣りに行けるといいですね~っっ

今年も仲良くしてくださいねっ

雪。。。九州って言っても福岡はけっこう降りますよ
しかも しっかり積もりますっっ
阿蘇ほどじゃないけど。。。

阿蘇はね~ もう九州じゃないですね(笑)
ハンパなかったです
国道に出たら 溶けてたんですけど(笑)
[ 2011/01/09 15:09 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
(もう正月じゃないでしょ~って感じですが)
昨年末はおさぼり癖がついて、すっかりご無沙汰してましたが、今年も仲良くしてくださいね(*^_^*)

それにしても・・・阿蘇って熊本ですよね?

寒波・・・すごいんですね。

こちら埼玉県は毎日晴れてますが、ものすっごい寒いです。

お互い風邪に気をつけましょうね。
[ 2011/01/10 22:29 ] [ 編集 ]
ほんとにすっごい寒波・・・よくぞご無事で・・・
そして昨日と今日が
そんな大雪にならなかったことが 何よりでした

至福の時間 未だ覚めやらずですよね
[ 2011/01/16 18:59 ] [ 編集 ]
abeちゃん
 おはようございます。
 今年も宜しくお願いいたします。
 僕もこのお正月、最悪でした。
 沖縄に行ったのですが、最高に寒い日で、雨まで降りました。(泣)
 凄い雪の中、チェーンを付けて運転されたのですね。
 普段、雪道に慣れてないのに、凄いです。
 良い?思い出ですね。(笑顔)
[ 2011/01/18 07:53 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらちゃん
こちらこそっ
すっかりご無沙汰しちゃって。。。
今年も仲良くしてくださいね~っっ

ここんとこ も~めちゃめちゃ寒くって
灯油があっという間になくなっちゃいますっ

インフル流行りだしたね~
こっちは 学級閉鎖もでて本格的に流行ってるよ
おみ猫ちゃんも 感染らないように気を付けてね~
[ 2011/01/21 02:06 ] [ 編集 ]
☆さくらちゃん
すっごい雪でしょ~っっ?
ここ ホントに九州?って思うもん
阿蘇は熊本だけど 風景とか北海道を彷彿します

15日。。。雪は積もらなかったけど
年末より寒い。。。というより冷たいっていうか
痛いって言うか。。。
ドームの周りは 雪は積もらないけど こぼれた水が一瞬で凍っちゃうみたいなね

でも 心はあったかだよ~
sakiちゃんにも会えたしね~
すっごい嬉しかった

今年は さくらちゃんにも会いたいな~
[ 2011/01/21 02:13 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
年末は 本当に寒かったですよね~
沖縄も 寒かったんですねっっ(*`ロ´ノ)ノ
せっかく あったかい所に行ったのに
残念でしたね~

九州の人は 雪道に慣れてないので
けっこう無茶して 事故も多いです
だから 帰りは 他の車の運転も気になって
すっごい怖かったです~

毎日 寒い日が続きますね~
インフルエンザがそろそろ本格的に流行り出したみたいです
こうめいさんも気を付けてくださいね~っ
[ 2011/01/21 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


