
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎年の事だけど。。。

今年もまた起業祭の時期がやってきました

CAGJNJBA.jpg

CA53JBBP.jpg

子どもの頃から 毎年必ず行ってるんですよ
なんせ うちの区は 起業祭の日は学校休みでしたからっ(笑)

去年買えなかった 東京ケーキ

CAKA2QJX.jpg

今年こそはっ。。。って並んだら

うちが 最後の1個だったぁ~

おばちゃんが私の前で
「あ~ごめん も~ないかも~」っとか言うから

えぇぇぇぇっ 去年も買えなかったんですぅぅぅっ

って 思わず叫んだら
かき集めて1つ作ってくれた~

でもね 私の後ろにもまだまだたくさん並んでたんで。。。
後ろの人 ごめんね

こんな地味~なお菓子なのに
本当に美味しいんですよぉ

そういえば 昔 TV番組で
「東京にないのに 東京って付くもの」として
紹介されてたなぁ(笑)

子どもの頃は 東京ケーキの露店がたくさん出てたのに
今では こんなにたくさんある露天の中に
たった1軒です

あ ベビーカステラとか キャラクター焼きはあるのよ

でもね 似てるようで微妙に味が違うんザマス
見つけた時は 騙されたと思って
食べてみてください

絶対美味しいからっっ

嘘じゃないって~

[ 2010/11/12 14:14 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
起業祭なつかしいですね。
また行ってみたい。。。
[ 2010/11/13 18:47 ] [ 編集 ]
jojiさんも 行った事あるんですね~
それとも 地元がこっちなのかしら

昔は11月18日の起業記念日にお祭りだったけど
今は製鉄の手を離れて 市民祭りになっちゃったから
ちょっとだけ早めにあります

工場見学はしたことありますか?(*^_^*)
[ 2010/11/13 20:19 ] [ 編集 ]
うん、判った。 美味しいのね。
ベビーカステラも東京ケーキも食べたことないけど、
abeちゃんの力説でとっても美味しいってことだけは伝わってるよ。


ねーねー、話は飛ぶんだけど
ペプシのモンブランって飲んだ? abeちゃんなら飲んだかなーって思ってさ。
私、飲む気には全然ならないんだけど(笑)
[ 2010/11/15 23:34 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
そうなんだよぉ
美味しいんだよぉ
でもさ どんなに美味しくっても
これって 福岡にしか売ってないらしい(´゚∀゚`;)

ペプシモンブラン?
そりゃまた けったいな物が。。。
ホットケーキ味のミルクセーキは飲んだ(笑)
(ダイドードリンコの自販機にある)
めちゃめちゃ甘かった~
[ 2010/11/17 20:53 ] [ 編集 ]
おっ
東京ケーキ、何年か前にあべちゃんさんとこで盛り上がったよねー
( ゚∀゚)アハハ八八

月日の経つのは早いね(おばあちゃんかっ)
[ 2010/11/18 14:33 ] [ 編集 ]
☆ままんちゃん
あれって 一昨年のことだったんだね~
早いね~(ばあちゃんだ (≧ω≦ )プププ)

東京ケーキ
地元福岡でも 滅多に口に入らん
珍菓子です
(珍菓子って言う? (笑))
でも 美味しいの~
ホントに美味しいんだぁぁぁ

グルメなままんちゃんに是非食べさせてあげたいよぉ
[ 2010/11/24 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


