
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

角島に行ってきました

三連休。。。みなさまいかがお過ごしですか?
初日は雨だったし
みかんも ゆずPも中間考査明けだったんで
家でグダグダ。。。 (←いつもだろ?)

中日の昨日は爽やかな秋晴れに恵まれ
絶好の行楽日和

。。。ってなわけで
山口県の角島までドライブに行ってきました

CATS8VSF.jpg


車で2時間。。。かからないかな?
海沿いの道を行くので
とっても気持ちのいい ドライブコースになってます

いやぁ でもやっぱり三連休
人が多かったわぁ。。。
三連休。。。舐めたらいかんですねぇ

くるくる回るイカに みかんもゆずPも大興奮~

CADV5M7G.jpg

イカ焼きめちゃめちゃ美味しかったですっ
サザエの壺焼きも5こで500円
写真撮る前にあっという間になくなっちゃった

なかなか趣のある灯台

CAGB6JCB.jpg

入場料とるんだね。。。(笑)

この教会は映画「4日間の奇跡」でロケされた所で
なんか日本じゃないみたいに可愛い~場所でした

CA5RN7CK.jpg

今日は疲れてまたうだうだ。。。あははは~

さぁ
来週はスペースワールド
さ来週は コスモスを見に行く予定

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
秋の行楽 満喫中~


[ 2010/10/11 10:16 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)
お天気が良くて良かったね!!
青空をバックにした教会、
とてもロマンチックだわぁ♪

海老フライも食べて、烏賊もサザエも。。
えへ、abeちゃん太ったでしょぉ~~(笑)
[ 2010/10/12 11:07 ] [ 編集 ]
キレイな青空にキレイな海~~。。

いいなぁ~~。。。
私の住む群馬は海なし県なのでとっても新鮮に感じる。。。
たまには心の洗濯もしたいぞ(笑)
[ 2010/10/13 21:31 ] [ 編集 ]
つのしま っていうんだね。

私が全然知らない観光地が出てくると
abeちゃんちって遠いんだなーって思う。

もしかして、私が知らないだけかもしれないけど。

そして
自分が知らない素敵な所がまだまだ沢山あるんだなとも思う。

イカ焼き、美味しいよねぇ。
でも、食べるとお腹が痛くなるねん。
[ 2010/10/15 00:49 ] [ 編集 ]
abeちゃん
 おはようございます。
 角島、まったく知らなかったです。
 いま地図で調べました。
 響灘の北に在るんですね。
 こんなに素敵な処なのに、全く知らなかったです。
 夏は賑わうのですかね。
 ありがとうございます。(笑顔)
[ 2010/10/15 05:39 ] [ 編集 ]
角島
角島漁協のイカは刺身にしてもらってその場で食べたら最高ですよね。
海に沈む夕陽もいいですよね~~
つれあいは去年はあの橋をマラソン大会で走りましたよ。
何度行っても海の色が何とも言えず素敵ですよね。
[ 2010/10/16 13:22 ] [ 編集 ]
☆momちゃん
角島すっごくいいところだよ~
前は船でしか渡れなかったから行った事なかったんだけど
角島大橋って立派な(しかも無料の)橋が出来たから
観光客がすっごく増えたみたい~

Σ(o゚ω゚o)ハッ
なんで 太ったってわかるの?

。。。って 間違いなく太るよねぇ(笑)

だから 夜のウォーキングを開始したよっ
町内3周 約40分!!

エライ?
[ 2010/10/18 17:50 ] [ 編集 ]
☆あずきちゃん
そっかぁ。。。 群馬って海がないんだね~
普段身近に海が存在するから
大してありがたみを感じてなかったけど
やっぱり海が近くにあるっていい事だよね

あずきちゃん 福岡に遊びにおいでよ~
綺麗な海 いっぱい見せてあげるよ~
[ 2010/10/18 17:53 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
うん 遠い~
ちょっと そこまで~的に遊びに行けないもん~

もうちょっと近かったらいいのに~(T_T)

あ でも それはそれで
しょっちゅう まみんちゃんちが襲われて
大変だな(笑)

イカ焼き美味しかった。。。
。。。っていうかさ
子ども達が殆ど食べちゃって
私の口にはひとくちしか入らなかったの

もっといっぱい食べたかったよぉ(T_T)
[ 2010/10/18 17:59 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
お久しぶりです~
すっかりご無沙汰してしまって すみません<(_ _)>

角島 下関から1時間ちょっとってところでしょうか
そのままの状態を維持しているので
何もないところだけど綺麗なところです

西長門リゾートから
すぐ角島大橋が見えます
すっごく立派な橋が出来たんで
観光客が増えました

自然はそのままなんだけど
あちこちに ゴミは増えた気がします

元々住んでらっしゃる島民の方は
橋が出来て便利になったけど
きっと複雑な心境だろうなぁ。。。と思います
[ 2010/10/18 18:12 ] [ 編集 ]
☆ぷりんちゃん
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
美味しいですよね~
もう 呼子まで行かなくても
角島で美味しいイカやサザエが食べられるから
最近はもっぱら山口方面へのドライブが多いです(笑)

あの辺りは 海の色が
まるで沖縄の海のように
本当に綺麗ですよね
遠くから来た友達を連れて行ってあげると
みんなビックリします(*^_^*)
[ 2010/10/18 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


