
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一次試験終了

ゆずP。。。実は受験生
花の中学三年生 

そろそろ進路の事をいろいろと考える時期がやってきました 

普通高校は学力的に無理 

やはり課題は 今後いかに自立して生活していけるか。。。
。。。ってことだろうと思います 

いつまでも私達がそばにいてあげられるわけではなく
ゆずPも一人で生活していかなければいけなくなる時が
やってきます

それで 今回受験を決めたのが特別支援学校の高等学園

ここは 卒業後就労を目的とした学校で
入学すると
パン作り 園芸 PC入力 木工 清掃といった
勉強をしながら 自分にあったコースで
本格的に勉強ができるところです

先日見学してきましたが
清掃の授業は いわゆるプロのお掃除を学んでいて
家庭で私たちが普通にやってる掃除とは大違いで
びっくりしました

ここに来る生徒さんは軽度の知的障害をもっていますが
真面目で素直で一生懸命で
仕事に対して手をぬいたり 誤魔化したりしません

この学校で ゆずPも社会生活・就業生活に必要な知識や
技能 態度を身に付けていってくれたら。。。と思います

まずは 一次試験。。。

実は昨日と今日でした

昨日が適性試験・作業・運動・作文といった試験で
今日は面接

まずゆずP一人で。。。その後 保護者の面接で

一次試験終了

疲れたぁ~っ 
自分の入試の時より緊張したかもっ 

ゆずP 本当に頑張りましたよ
あとは運を天にまかせるだけ。。。

市内でわずか39人しか ここの切符をいただけません
みんな欲しい切符だけど
現状ではわずか39人

やるだけの事はやったね ゆずP

一次試験の結果は来月5日

それに合格すれば11月の二次試験を受ける事が出来ます


ゆずP 試験が終わったから
やっと夏休みが満喫できるって喜んでます 

あはは~

そだね 終わっちゃったもん仕方ないから
夏休みを楽しもうねっ





[ 2010/07/28 18:26 ] ゆずP | TB(0) | CM(15)
お疲れさまでした
一生懸命頑張って本当にゆずpくんもママも
お疲れさまでした

合格祈っていますね
[ 2010/07/28 21:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/29 01:07 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした<(_ _)>
ゆずPくんもabeちゃんも頑張りましたね!!
遠い空から合格をお祈りしています^^
[ 2010/07/29 09:52 ] [ 編集 ]
頑張りましたね
夏休みを満喫して下さいね!
合格しますように。
[ 2010/07/29 14:25 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。
良い結果が出る事を願っています(ノ∇〃)

夏休みは~二次試験に備えて・・・

遊んじゃいましょう~~♪
[ 2010/07/29 15:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした♪
やっぱり、
ゆずPくんはK高等学園を受けられたんですね~(^^)すご~く、評判が良いですものね。

詳しいお話、よかったら後日聞かせてください。

あべちゃんさんち、お邪魔したいです♪
[ 2010/07/30 18:11 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~
生活に追われてて、なかなかお邪魔できなかったら一大行事があったのですね。

ゆずP君、ザ・受験生の夏ですね。

がんばりやのゆずP君、いい結果がでるのを祈ってますv-398
[ 2010/08/04 23:48 ] [ 編集 ]
☆さくらちゃん
合格しましたっ
(∩´∀`)∩バンザ──イ

嬉しい報告ができて本当に
よかったぁ~
もう1週間ドキドキでしたっ

いっぱい応援してくれてありがと~
[ 2010/08/06 00:11 ] [ 編集 ]
☆非公開さま
お陰さまで 合格しました(*^_^*)
いつまでも 心配ばっかかけてる
ゆずPですが
また1歩前進です

これからも 応援よろしくですっ
[ 2010/08/06 00:16 ] [ 編集 ]
☆シルバちゃん
ありがとう~
お陰さまで 無事に合格しました
これで 夏休みを全力で楽しめるよっ
来週の日曜日から 恒例の高原キャンプに行くんだけど
ゆずPが 「これでキャンプも楽しい気持ちでいけるね」だって~
やっぱり緊張してたんだねぇ(。・w・。) ププッ
[ 2010/08/06 00:39 ] [ 編集 ]
☆あずきちゃん
お返事遅くなってごめんね

ありがとう~
無事に合格しました
ホッとしたよぉ

早速 昨日今日でキャンプに行ってきました
でも 気が付いたら
もう 夏休みも半分終わったね
早いねぇ。。。
[ 2010/08/10 02:46 ] [ 編集 ]
☆ひまわりさん
お返事遅くなってごめんなさい

ありがとうございました
なんとか無事に合格できました

うちは K中央高等学園です
出来て4年目ですが 支援学級の増加とともに
この2年はかなりの激戦になって
大丈夫かなぁ。。。とかなり不安でした

お役にたてるかどうかわかりませんが
うちの話しでよければ 
夏休み中に是非遊びにいらっしゃいませんか?

それでね。。。実は先日からメールを出そうと
メアドをさがしているのですがどこにしまったか思い出せなくて(゚∀゚ ;)タラー
PC買い変えて 私のメアドが変わった事お知らせしてなかったですよね(T_T)すみません
もう1回アドレス書いてた紙さがしてみますっ<(_ _)>

[ 2010/08/10 02:58 ] [ 編集 ]
☆momちゃん
お返事遅くなってごめんねっ

momちゃんファミリーの応援のお陰で
ゆずPも無事に合格出来たよっ
いつも本当にありがとう~

母的にすご~くすご~く力強い味方でしたっ(笑)
これからもよろしくっ
[ 2010/08/10 03:02 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらちゃん
お返事遅くなってごめんね

いつも応援ありがとう~
無事に合格出来たよぉぉぉ
ホッとしましたぁ

気が付いたら夏休みも半分終わっちゃったよぉ
残り半分 お昼ごはんガンバですっ!!
[ 2010/08/10 03:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/12 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


