スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨が明けました

お誕生日のお祝いコメント たくさんありがとうございましたm(__)m
コメントのお返事遅くなってしまって 本当にごめんなさい
なんだか バタバタしておりますが元気にしてます
気が付いたら 夏休みが始まっちゃいます
どひゃ~デス (# ゚ Д ゚ #)ヒャー

北部九州を襲った大雨も 梅雨明けと共に
いきなり真夏になりまして
外に出ると一瞬で溶けて流れそうデス 

昨日は門司港に海自の護衛艦「ありあけ」が
一般公開になるっていうので
ゆずPを連れて行ってきました

CAQI1HWP.jpg

CAYL2T1S.jpg

去年 佐世保と呉に見に行きましたが
ここまで大きな護衛艦は見れなかったので
ゆずP 大喜びです

中で自衛官の方が機器の説明をしてくれたり
どういう時に (ミサイルや魚雷を)発射するのかなど
詳しく説明してくれ

搭載してあるヘリの操縦席に乗れたり
艦橋の中を見学できたり
普段は見れない貴重な物をたくさん見せていただいました

CAI4JTSD.jpg

CAX9WIS5.jpg


こうして 護衛艦を ゆったり見学してるって
日本は平和な国なんだなぁ。。。って
本当に思いました

不景気だとか なんだとか
そんなことは 小さな事かもしれません
今でも世界のどこかで
戦争が行われ
命を奪われたりしてる地域が存在しているのですから

ゆずPが 
「日本は戦争がないから 戦闘機や護衛艦とか
結局出番がないまま 退役してしまうことが多いそうですよ」

。。。って言ってました

永久に出番がないまま。。。
出来れば こんなものに税金を使わなくていい世の中に
なってほしいと

心からそう思った1日でした




スポンサーサイト
いきなり暑くなったねぇ~。
でも、大雨の被害を聞くよりはイイのかな。
何もやる気が起きないのは暑くなくても同じだし(^^;

そっか去年は佐世保に行ったんだったね。
何か同じような類の画像を見た気がしたんだ。

ホントにねぇ、高い税金で・・・。
ウチのエリアは戦闘機がバンバン飛ぶけど、それはおそらく日本製ではないし米軍機だけど

この世からそうゆうのが無くなる日が来ないかな。。。
[ 2010/07/19 23:49 ] [ 編集 ]
出番がないまま退役になる幸せが
ずっとずっと、続いて欲しいです。。

私も今日「アリアケ」見ました^^
ありあけ違いだけど。。(笑)
[ 2010/07/19 23:50 ] [ 編集 ]
高齢者の医療費だけで防衛費より多くのお金使ってるんですよ。
戦争より病気と闘うことにお金を利用してるんだって妙に感心してます。
[ 2010/07/23 20:17 ] [ 編集 ]
連日酷暑続きの関東です^^;
今年は梅雨らしくなくあっと言う間に明けてしまい、急激に暑くなりみなさん体調を崩しがちのようです^^;

それにしても~スゴイ迫力だね。
生で見るともっとスゴイんだろうなぁ~と思うヮ(●´∀`;汗)
出番がなく、鑑賞様であって欲しいものですよね^^
[ 2010/07/23 21:29 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
コメ返 遅くなってごめんね

毎日暑いね~
なんか気分が悪くなるくらい暑いよね

そうそう去年は佐世保に行ったの
軍艦をか軍用機とか見てるだけなら
本当にかっこいいと思うんだけど
こんなもの 本当は無くなった方がいいよね

もっとさ 税金使うべきところはたくさんあるんだから。。。
[ 2010/07/28 18:32 ] [ 編集 ]
☆momちゃん
アリアケ。。。(。・w・。) ププッ
久しぶりの有明兄弟どうだった?

アリアケ。。。って見ると
ハヤシライス食べたくなっちゃうっ

こっちは 魔王の再放送が始まったよ~
[ 2010/07/28 18:35 ] [ 編集 ]
☆jojiさん
いずれ。。。というか もうすぐ私も
高齢者と呼ばれる時がやってきます
今の日本の財政で その時どんな医療体制になっているか。。。
考えると怖いです
[ 2010/07/28 18:40 ] [ 編集 ]
☆あずきちゃん
毎日 ホントに暑いね~っ
体がシャンとしないよぉ
熱中症で病院に来る人多いから
あずきちゃんも忙しいんじゃない?

生で見ると ホントに大きくてスゴイ迫力だよ
見てるだけなら ホントにカッコいいんだけどねぇ
出番がないまま退役になることを祈るのみです
[ 2010/07/28 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


