スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嘘ならいいのに。。。

Doblogでお世話になった syasinyaさんが
24日 旅立たれたそうです

25日夜 連絡をいただき
最初 何言ってるんだろう?って
すぐには信じられず
何度もメールを読み返して 
やっと理解して。。。

頭が真っ白になって
何も考えられなくて。。。

残念です。。。嘘だって言ってほしいです

心から syasinyaさんのご冥福をお祈り致します

CAIC7FA2_20100527153249.jpg
ゆずPがsyasinyaさんのために作ったお地蔵様

syasinyaさんと私は。。。
Doblogでお知り合いになりました
ゆずPの粘土をとっても褒めてくださって
わが家では「大阪ばぁば」って呼んでいました

作品をアップすると 
いつもあたたかいコメントを入れてくださって
近所の保育所にゆずPの粘土の写真を持って行って
自慢してくださって
「ばぁばだよ ゆずちゃんがんばれ」って
メールを送ってくださって。。。
まるで 本当の孫のように可愛がっていただきました

syasinyaが作ってくださった 写真集やカレンダー

CAB7SM1B.jpg

わが家の宝物です

私は 本当の娘さんがいらっしゃるにもかかわらず
メールをするときは「お母ちゃんへ」ってメールして
いろんな話 いっぱい聞いてもらって
お会いした事なんか1度もなかったけど
でも 大阪に行けば ばぁばがいるんだ。。。って
それだけで安心で
私の中でとってもとっても大きな存在でした

去年Doblogが閉鎖されたのと同時に 
syasinyaさんの所に 本当の待望のお孫ちゃんが生まれ
しばらくお忙しそうな日々が続きそう。。。ということで
音信がとだえていました

今年の4月のメールで体調が悪い事を知り
大丈夫かなぁ。。。と思って
ゆずPに「ばぁばに メールだそうね」って言ってたのに
結局出さないまま。。。
悔やんでも悔やみきれません

ばぁば ごめんね
ごめんなさい

ゆずPが修学旅行で ばぁばの住む街の近くまで行ってます
こんなことなら 二人で会いに行けばよかった
ばぁばに会いたかったよ

そして「ありがとう」って
いっぱいいっぱい伝えたかった

ゆずPに自信を与えてくれて本当に本当にありがとうございました

syasinyaさんに出会えたこと。。。神様に感謝します

ずっとずっと忘れません
ばぁばは いつまでも 私たちの大阪ばぁばです

これからは心の中でばぁばにメールしますね


さようなら。。。
スポンサーサイト
[ 2010/05/27 15:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)
おはようございます。
syasinyaさんの訃報を聞いてビックリしています。
僕もDoblog時代にsyasinyaさんには大変お世話になりました。
ゆずPくんの粘土の写真で、
syasinyaが作られた素敵な写真集やカレンダーを、ブログで拝見したのをよ~く覚えています。
abeちゃんのお話し、聴いてて涙がでました。
本当にお優しいお方だったのですね。
慎んでご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/05/28 10:07 ] [ 編集 ]
この度は、ご連絡頂きありがとうございました。

私は、姉妹のようなお付き合いで(おちよさん)と呼ばれて
交換したメールが今は宝ものです。

夢なら覚めて欲しい・・・
安らかにおねむりください・・・合掌
[ 2010/05/28 12:16 ] [ 編集 ]
本当に
嘘ならいいのに、と思います。
私もDoblog時代、優しいコメントいただきました。
写真集、こんなにたくさん・・・。
abeさんへの久々のコメントが、こんな悲しい記事に対してなんて・・・。

謹んで、ご冥福をお祈りします。
[ 2010/05/29 16:52 ] [ 編集 ]
一週間過ぎました
syasinyaさんはプライベートな話題はmixiに書いていらっしゃったのですが、mixiでは衝撃的なこの出来事にマイミクさんたちは泣き伏してしまいました。

思い返せば今年に入ってからお疲れを訴えることが多かった、いや去年の七五三の季節くらいからそう書いていらっしゃったのです。

いつも真夜中までお店のお仕事をして、しょうがいのある息子さんのお世話もして、それから大層可愛がっていらっしゃるお孫さんのお世話もして、お忙しい日々を過ごしていらっしゃいました。

おばちゃん、過労だから無理しないでね、って皆さんがコメントをされて・・・
でも、ゆっくりすれば回復できるようなそれくらいに考えていたのです。

がいなさん(mixiでのお名前)も、きっとそう考えていらしたと思います。
隠れたご病気に気付かず、長患いしなくて済んだことはよかったのかもしれません。

がいなさんの旅立ちが一週間過ぎて、なんだか不思議な気持ちがいたします。
[ 2010/05/29 17:09 ] [ 編集 ]
mixi日記に書いた、おばちゃんへの弔辞をブログに転記しました。
[ 2010/05/29 19:10 ] [ 編集 ]
とても驚いています。ドブログではゆずP君のカレンダーを作られた方だと、紹介されていましたよね。
私も何度かブログも読ませて頂いていました。
たくさんのゆずPくんへのプレゼントがあったんですね。

ご冥福をお祈りします。


[ 2010/05/29 20:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/30 10:25 ] [ 編集 ]
本当にビックリで残念です。
今年も春先朝顔の種を送りました。
きっとお店の前で咲くものと思ってました。
ご冥福をお祈りします。
[ 2010/05/30 14:02 ] [ 編集 ]
おはようございます

abeちゃんやゆずpのこと
ずっと 見守ってくださっていると思います

ご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/05/31 07:46 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
びっくりしたでしょう?
私もまだ信じられないんです。。。
本当に優しい素敵な方でした
ゆずPも私も大好きでした
これからも ずっとずっとsyasinyaさんのこと忘れません

[ 2010/05/31 22:25 ] [ 編集 ]
☆ひなたぼっこさん
ひなたぼっこさんは
syasinyaさんのところから 私のブログに遊びにいらしてくれましたね
syasinyaさんが残してくださった
とっても素敵なご縁です
これからも このご縁を大事にしていきたいです

本当に。。。夢なら覚めてほしいです。。。
[ 2010/05/31 22:29 ] [ 編集 ]
☆シルバさん
驚かれたでしょう?
本当に 夢ならどんなにいいでしょう。。。
まだ現実だって思えなくて
夢を見ているようです
写真集を見てシルバさんが コメントくださったこと
覚えてます
あれから こんなにたくさん作ってくださったんですよ
最後に送ってくださったのが 今年の4月
もう体調を崩されていただろうに 最後までゆずPのこと気にかけてくださいました
本当に優しい方でした
シルバさんとのご縁もsyasinyaさんが残してくださったものですね
これからもよろしくお願いします
[ 2010/05/31 22:44 ] [ 編集 ]
☆デュエットさん
ご連絡ありがとうございました

mixiには 訪問したことがないんです
がいなおばちゃんをやっている。。。ということは
メールで知っていたのですが
私は見ない方がいいかな。。。と思って。。。

体調が悪いことはこの春に聞いたばかりで
つい最近のことです
それなのに 4月にもゆずPにカレンダーや作品集を作ってくださって
まさか こんなに具合が悪かったとは
思ってもなくて。。。
ハルちゃんの可愛いお写真の中に
優しい顔で笑っているsyasinyaさんがいます
いつまでもハルちゃんのこと見守っていてくださいね。。。と
手を合わせました。。。

それから
弔事を見せてくださってありがとうございました

私も出会えた事本当に感謝しています

いろいろとありがとうございました
[ 2010/05/31 23:16 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらちゃん
コメ返遅くなっちゃってごめんね。。。

現実逃避。。。
ここにくると
あぁ。。。もう本当にいらっしゃらないんだなぁ。。。って
そう思ってしまうのが辛くて
なかなか これなくて。。。

ありがとうね
こうやって励ましてもらえる私は 本当に幸せ者だと思います  
[ 2010/06/04 19:06 ] [ 編集 ]
☆非公開さま
いろいろとありがとうございました

読ませていただきました
本当にありがとうございます
[ 2010/06/04 19:28 ] [ 編集 ]
☆ぷりんちゃん
コメントのお返事がなかなかできずに
申し訳ありませんでした

もう泣くまいって思っていたのに
ここに来ると思いだしてしまいます

ぷりんちゃんがあげた種
夏になったら素晴らしい花を咲かせてくれるでしょうね
syasinyaさんに見てもらいたいな
[ 2010/06/04 19:33 ] [ 編集 ]
☆さくらちゃん
先日 さくらちゃんも 悲しいお別れをした
ばかりですね
本当に 大好きな人がいなくなるということは
こんなに辛く悲しいものなんですね。。。

私は身内でもなんでもないけど
でも きっと空から見守ってくれるかなぁ
そうだと いいなぁ。。。って
ついつい空を見上げてしまいます。。。
[ 2010/06/04 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


