スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高千穂峡に行ってきました  その2

さて お腹もいっぱいになったことだし
いよいよ 今回の目的地 高千穂峡に向けて Let's Goです 

家を出てから 早5時間。。。以上?
途中 阿蘇白川水源に立ち寄ったり 昼食をとったりと
ぐだぐだしながら

やっと。。。やぁぁぁぁぁぁっと 着きました

高千穂は 富士山にならぶパワースポットっていうことで
なんだか いろんな神話や伝説があるそうで。。。

乱れた地上界を治めるために
天界から遣わされたアマテラスオオミカミの孫・ニニギノミコトが
はじめて地上に降り立った天孫降臨の地であるとか~
有名な岩戸伝説とかね。。。

。。。らしいんだけどっ

福岡からは 交通のアクセスがあまりよくないので
ちょっとそこまでの感覚では なかなか行けなくて
ちゃんと高千穂をめざして行くのは初めてかも。。。

九州内に住んでいながら なぁぁ~んも知らなかったabeです

CANF4ECF.jpg

おお~っ 美しい~っ
なんか 神々しい気持ちになりますっ

CAA2F0LV.jpg

CA2ZVYD7.jpg

前は滝の近くまでボートで行けたらしいんだけど
今は入れない様になってます

なんかね 崖崩れかなんかで 危険だってことらしいけど
間近で見たかったなぁ
(でも ボート3時間待ちだったけどさぁ)

川の下の方に降りて行ったり
滝の近くで マイナスイオンをたっぷり浴びたり
なんだかんだで 2時間くらい歩いたかなぁ

おっと 時間だけがどんどん過ぎて行っちゃうっ

今回の目的地はあと1ヶ所

天岩戸神社っ

ph_t1_1.jpg

CAH3J853.jpg

天岩戸神話の舞台でアマテラスオオミカミを祀っています
究極のパワースポット「天岩戸」が見られるのはココ

CAP9163N.jpg


で。。。天岩戸ってどこ?

どこにあるのか。。。
謎でした
(って 何も調べてないだけだけど

ここは 天安河原

CAROCAC9.jpg

CAA46PF4.jpg


天岩屋に閉じこもってしまったアマテラスオオミカミを
八百万の神様がどうしたものかと話し合いをしたといわれる場所

そこここに石がたくさん積んであるでしょ?
「仰慕ヶ岩屋」とも言われていて
石を積んで願い事をすれば 叶うと言われてるんだって

もちろんabeも積みましたよ

CA7A0YAU.jpg 何をお願いしたかはナイショ(笑)

ってなわけで
1日バタバタと 歩き回って
帰りました

帰りついたら夜の11時過ぎっ
う~ 疲れた疲れたっ
たしか パワースポットにいったはずなんだけど。。。
もうパワーは残ってないです~

おじいとおばあは さぞかし疲れただろうと思っったら
意外と遠出を楽しんでくれてよかったです

以上がabe家のGWプチ旅行

長い事お付き合いくださりありがとうございました
スポンサーサイト
[ 2010/05/12 08:36 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
旅行&記事UPお疲れ様~。

高千穂っていえば思い出すのは高千穂伝説殺人事件だわ^^

滝、いいなぁ~。 癒されるよね。

沢山パワー貰った? 嵐じゃないからダメ??
今はパワースポットブームだから混雑してるんだろうね。
[ 2010/05/11 23:46 ] [ 編集 ]
緑がきれいだねえ・・・
たくさんパワーもらえたかな
九州といっても本当に広いものね
よいGWだったね
[ 2010/05/12 13:12 ] [ 編集 ]
また みせていただきましたぁ!!マイナスイオンたっぷりあびて、よかったねえ。何てお願いしたのかなあ・・・
[ 2010/05/12 23:53 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
高千穂伝説殺人事件。。。って
浅見光彦シリーズだっけ?
誰が出てたっけねぇ
なんか かなり前じゃなかった~?

滝よかったよぉ
マイナスイオンたっぷりだった
もう~暑くってさ~
水しぶきが 天国のようだったぁ

パワースポットのはずなのに
人の多さにめちゃめちゃ疲れた(T_T)
やっぱ 嵐じゃないとダメだわ
[ 2010/05/14 18:27 ] [ 編集 ]
☆さくらさん
わぁ~ すみません~
二回も見てもらって 申し訳ないっ
なんか 携帯から修正かけたら
半分ぐらい記事が吹っ飛んでて
ビックリしましたっ
最初書いた記事を思い出しながら
なんとか ここまで書いて(T_T)
残り半分見て戴いてよかったです~
とってもいいところでしたよ

天安河原で石を積むと
願いがかなうって みんなで積んでいたので
積む石がなくなっちゃって大変でしたぁ~
[ 2010/05/14 18:32 ] [ 編集 ]
パワーっ!!!!
ご無沙汰しております。

さすが宮崎ですね~
知事効果はまだまだあるのでしょうか。

にしてもボート3時間待ちとはっ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もうゴムボートをふくらますしかないですね(笑)
[ 2010/05/14 22:51 ] [ 編集 ]
☆ままんちゃん
わぁ~ お久しぶりですっ
っていうか どこに行かれたんじゃろ~って
心配してたですよぉ
こちらに戻ってこられてたんですねぇ
こちらでも また仲良くしてくださいねぇ

宮崎。。。すでに口蹄疫が発症してたので
あちこちに消毒ポイントがありましたよぉ
私らの車も真っ白になるんじゃろか?って
心配になっちゃいました

パワースポットでパワーをいただくはずが
疲れ果てて帰ってきて 思いっきりパワーを吸い取られましたっ あはは~っ
[ 2010/05/19 03:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/04 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


