
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高千穂峡に行ってきました その1

4日の日に おじいとおばあを連れて宮崎県の高千穂峡まで行ってきました
。。。やはしっ ゴールデンウィークは なめちゃいけませんねぇ
朝7時半に家を出発しましたが
SAもPAも車の多い事っ
鳥栖のジャンクションあたりから本格的な渋滞モードに

ま それでも始動が早かった分だけ 
そこまでひどい渋滞にはかかりませんでしたが
車に乗る事 3時間半くらい?
阿蘇 白川水源までなんとか到着

CAN6ZAYH.jpg

相変わらずの透明度
この日は30度近くの真夏日だったので
水が冷たくて めちゃめちゃ美味しかったです

その後高森経由で 高千穂まで

高森の田楽保存会に行って 田楽を食べようと思ってましたが
いやぁ~ すごい人だぁ
並ぶの嫌やぁ~
。。。ってなわけで 
もう お腹がいっぱいになれば 何でもいいよ 
という じいちゃんの意見 即採用

高千穂 トンネルの駅にて昼食

20080627120737.jpg
この赤い列車が レストランです

人が多かった割には すぐ食べれたし
中々よかったです

う~ん この時点で実はかなり疲れてきてましたが
目的地はすぐそこだっ


次回はいよいよ 高千穂へっ

その2に続く

[ 2010/05/08 15:10 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)
高千穂、昔行ったことがありますよ
すごくキレイなところで、ボートをこいでくと
滝があるんでしょ!?
初夏に行きましたが、涼しくって気持ちよかったな~
また行きたいな~九州
[ 2010/05/08 19:25 ] [ 編集 ]
その昔、夫の友人の結婚式に高千穂に行きました。なのに・・・観光をしなかったので、今思うと残念なことをしたと思っています。ただただ熊本空港から遠かったということしか覚えていません・・・ここで復習させてもらおう・・・続きが楽しみです。
[ 2010/05/09 08:16 ] [ 編集 ]
20年ほど前のGWに、私も阿蘇地方に旅行にいきました~。
久住高原には行ったけど、高千穂までは行けなかったの。。
なので・・・abeちゃんの報告楽しみにしています♪

久しぶりに、こちらのブログにお邪魔しました。
ゆずPくん。。 凄いね!頑張ってるね~!
感動して読ませてもらいましたっ。。
大会で、ゆずPくんの全力が出せるように祈っていますね!! 
[ 2010/05/09 13:52 ] [ 編集 ]
うわあ
美しかとこですねぇ

結局、どこにもいかなかった…GW……
[ 2010/05/10 13:53 ] [ 編集 ]
abeちゃん
 おはようございます。
 高千穂峡、昨年友人と4人で行きました。
 とても水が綺麗でした。
 前日は湯布院に泊まったのですが、
 楽しい思い出です。
 又行きたいなぁ-
 ありがとうございます。
[ 2010/05/11 09:44 ] [ 編集 ]
わあわあ
いいないいな 水まんじゅう(´゜ω゜):;*.':;
ってそっちじゃないっ

確か以前にもこんなコメントしたような。
おばーちゃんたちも一緒で心も体も気持ちいいG.Wでしたねー

ねえねえabeちゃんっ
今さらなんですが今度の怪物くんの曲ええね~
メロディも歌詞もなんだかきゅきゅきゅんってなるねー( ̄m ̄〃)
ついつい口ずさんで一日中ぐるぐる頭をまわっております
[ 2010/05/12 02:01 ] [ 編集 ]
☆YOUさん
そうなんです
昔は ボートで滝の近くまで来れたらしいんですけど
今は ロープがはってあって
中まで入れない様になってました
私もボートに乗った事がないので
とっても残念でした
[ 2010/05/14 12:54 ] [ 編集 ]
☆さくらさん
そうですね~
熊本空港からはけっこうありますねぇ
阿蘇から高森をぬけて
宮崎高千穂です
高速を降りてから
順調に行って 2時間くらいかかります
私も通りすがりに ちらっと行った事が
ありますが
ちゃんと行くのは今回が初めてでした
なかなかに神々しい 清々しい気持ちになれる場所でしたよ~
[ 2010/05/14 12:59 ] [ 編集 ]
☆けいにゃさん
綺麗なことろでしょ~?
実際はもっと綺麗なことろですよぉ~

れおくん 怪我が治ってよかったですね~
まだまだ夏休みがありますよっ
ご家族でたくさん遊びに行ってくださいね~っ
[ 2010/05/14 13:01 ] [ 編集 ]
☆sakiちゃん
おお~っ
sakiちゃん 久住高原まで来た事あるんだね~
うちは毎年久住でキャンプしてるんだぁ
すっごい綺麗なところだったでしょ?
温泉もあるし 一番好きな場所かも~♪

高千穂は ちゃんと目指して行ったのは
初めてなんだけど 
とっても素敵なことろでしたよ~
天岩戸見たかったんだけど
なんかどこにあるのかわからなかった~(T_T)
[ 2010/05/14 13:06 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
わぁ~ こうめいさん
昨年いらしたんですね
私は九州にいながら
きちんと目指していったのは初めてで
自然が素晴らしくて
とてもいいところでした
両親を連れて行ったのですが
元気なうちに連れてこれて
本当によかったです
[ 2010/05/14 18:00 ] [ 編集 ]
☆みんさん
そうそう 白川水源の水まんじゅう
この日はとっても暑くて みんな買ってました
あの暑い中で食べるのが また絶品なんですよね~

怪物くんの主題歌 Monster
来週いよいよ発売ですっ
今回もとってもいい曲で
しかもフリもカッコイイんですよぉ
是非 見て聴いてくださいっ!!

怪物くん 毎回泣かされます
怪物くん見て泣くとは思わんかったです~(笑)
[ 2010/05/14 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


