
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆずPの挑戦

今日 ゆずPが学校からお手紙をもらって帰ってきました

白い紙に鉛筆で書きなぐったお手紙は
担任の先生からでした

下校前に慌てて書いて 持たせてくれたんでしょう

「今日は ○○君がひっぱってくれて
1500mを6分11秒で走りました
もう私も勝てません
普通 競技場で走るとタイムはよくなりますので
5分台も夢ではありません
本人もほとんど弱音を吐くことなく大会のことを
意識してがんばっています
走るフォームもカッコよくなってきました」


何の事かというと
来月の末に「障害者陸上競技会」というのがあって
今回 ゆずPを1500mに出場させよう。。。ということに
なったわけです

ご存じの通りゆずPは インドア少年だから
今まで 運動らしい運動はした事がありません

小さいころから部屋の中でばかり遊んでいた子です

だから 今回お話をいただいた時
完走出来ればいいよね。。。くらいの軽い気持ちでした

走りだしたのは今月の10日頃から。。。
初めてのタイムは 8分くらいだったそうです
それが わずか2週間くらいで
2分近くタイムを縮めてきたのです

先生は最初「6分半を目標にしましょう」
。。。ということだったので
ホントにホントに驚いての 今日のお手紙だったんでしょうね

ママもビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ

いつのまにそんなに走れるようになったのか
気付きもしませんでした

ブログを開始したのが
中1の6月。。。
2年がたとうとしていますが
知らない間に 本当にいろんなことができるようになってました

子離れできないのは むしろ私の方で
はなから「出来ない」ものだと思って
接していたような気がします

よく見ると(よく見なくても(笑))
身長は入学した時より20cmも伸びたし
いつの間にか好き嫌いも減ったし
髭もちょっぴりはえてきたし
声変りもしたし
おまけに何だか敬語でしゃべれるようになってるし

もしかしたら
私が気付こうとしなかっただけかもしれません

私の中の「可愛い可愛い」ゆずPは
いつのまにか 私の身長を軽々と追い越して
買い物に行ったら お米の袋を持ってくれる
頼りになる お兄さんになっていました

大人になるって こんな感じなのかなぁ。。。
ってちょっと寂しい気もしますが
わが家にも子離れの春がそろそろやってきたようです

「ぼくねぇ 今度の大会では 限界に挑戦しようと思います」

そう話すゆずPは すっかり大人の顔つきになりました

試合は来月30日

それまで 先生と毎日トレーニングをするんだそうです

記録なんて二の次
ゆずPが 自分で自分の限界に挑戦出来れば
それでいいです

本番まで怪我のないように。。。今はそれを祈るばかりです

[ 2010/04/26 17:22 ] ゆずP | TB(0) | CM(26)
かっこいい~!!
ゆずPくん。

何だか読んでいてウルウルしてきちゃいました。

応援しています(^^)
[ 2010/04/26 21:14 ] [ 編集 ]
そう!
ついつい、できないって思っちゃうんですよねぇ、わしも反省。
この前もれおさんはまだまだ箸は使えないと思っていたら、いつの間にか箸で納豆をつまんでたり
ランドセルが背負えず、ブーブーいってたのに1週間したら背負えていたり…

やはり子供は無限の可能性を秘めてますね、あは。
[ 2010/04/26 21:26 ] [ 編集 ]
ゆずPくんへ。。
遠い空の下、みんなで応援してます♪
大会まで怪我のない事お祈りしています。

素敵な大会になりますように☆
[ 2010/04/26 23:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/26 23:24 ] [ 編集 ]
ゆずP先生!大会がんばってくださ~い♪

成長ってはやいですよね~

私もこの前までお兄さんだったはずなのに~(笑)

[ 2010/04/27 06:32 ] [ 編集 ]
ゆずpくんは、本当によい先生にめぐりあえているんだなあ・・・って感動しました。私も遠い空のした応援しているよ。p(*^-^*)q がんばっ♪
[ 2010/04/27 18:05 ] [ 編集 ]
かっちょいい~ゆずPくん!
「限界に挑戦」なかなか言える言葉ではありません。
当日、ゆずPくんの力が120%出せるように応援してますね!

それにしても・・・背が20センチも伸びたなんて、うらやましい(゜o゜)
[ 2010/04/27 21:42 ] [ 編集 ]
すごい!!すごい!!
子育ての醍醐味です!!
知らないのは親だけで子供はどんどん
すごーいスピードで成長しています!!
ゆずP君もママもすばらしいです!!v-10
[ 2010/04/27 21:59 ] [ 編集 ]
しみじみちゃうお話だねぇ。

走るフォームがカッコよくなってきました。っていう所が素敵。

記録も更新してフォームもカッコ良くなってきて。。。
大会のときにはもっとカッコよくなってるよ。

きっと。

ここからも応援していますね。
[ 2010/04/29 00:11 ] [ 編集 ]
☆ひまわりさん
うふふ
ありがとう~
きっと この気持ちはひまわりさんに
一番伝わったかなぁv-22
毎日が驚きと喜びの連続だよね
(もちろん凹むこともあるけど)
おひさまくんも これからいっぱい
いろんなことにチャレンジすると思うけど
私もずっと応援してますv-238
[ 2010/04/29 11:38 ] [ 編集 ]
☆けいにゃさん
そうなんですよねぇ
なんか いつまでも昔のまんまのゆずPのつもりで
対応しちゃうと
「ボク出来ますよ」とか言われて
ひゃ~っ ってなることばっかです
そうそう お箸もいつの間にか
使えるようになってたしっv-237

ホント無限の可能性ですねぇ
今さらながら気付かされた まぬけな母です(T_T)
[ 2010/04/29 11:46 ] [ 編集 ]
☆momちゃん
どうも ありがと~v-22

今まであまり運動してないので
毎日本当にきつそうなんだけど
でも 目標をもって頑張るっていうことを
自分でも意識して 取り組んでるみたいで
成長したなぁ。。。って嬉しくなるよv-238

大会の日が楽しみです

[ 2010/04/29 11:55 ] [ 編集 ]
☆非公開さま
あの頃を知ってるからこそ
本当にびっくりしますよね
でも 彼には毎年本当に驚かされる事の連続で 
去年の太鼓もそうだったし
職業体験もそうでしたし。。。
これから どんな大人になっていくんでしょうね
なんだか ワクワクしてきましたv-22

大きくなったゆずPにいつか会いに来てくださいね~

[ 2010/04/29 12:01 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
ありがと~ございます~v-22

ゆずP 地道に頑張っておりますっ
知らないのは母だけでした^_^;
毎日ヘトヘトになって帰ってきますが
充実感もいっぱいみたいです
大会。。。修学旅行明けなんですけどね
今から とっても楽しみですv-22
[ 2010/04/29 12:10 ] [ 編集 ]
☆さくらさん
ありがとうございます~☆

本当に ゆずPは今までいい先生方に
恵まれてきたんだなぁ。。。って
今さらながら 出会った先生方全てに感謝感謝です
子どもの成長を実感できた時
親にとってはこの上ない幸せを感じますね
ゆずPのお陰で 私も親として
少しはステップアップできたかなぁ。。。なんて
思います(笑)
[ 2010/04/29 12:16 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらちゃん
ありがと~v-22

あのね 陸上競技会なんて
うちには縁のない大会だったから
(みかんちん。。。これがまたすっごい運動音痴なもんでv-356
だもんで どうサポートしていいのかさっぱりで
先生に任せっぱなしなんだけど(´゚∀゚`;)
でも 目標をもって頑張る事の大切さが
ゆずPに伝わって本当に嬉しく思うよ
さてさて どんな大会になるのか。。。
楽しみです~
[ 2010/04/29 12:26 ] [ 編集 ]
☆グリーンハウスの住人さん
ありがとうございますv-22

ホント まぬけな母ですよねぇ
いつまでも小さいゆずPと思ってたら
いつのまにか こんなに
成長してたなんて。。。

大人への階段を1歩1歩上がり始めたゆずP
私も置いて行かれない様に
しっかり見守りたいと思いますv-22
[ 2010/04/29 12:32 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
ありがと~v-22

なんか 毎日走ってるっていうのがねぇ
初めて聞いた時は
「え~ ホントに?」って
聞き返しちゃうくらい 意外だったんだ

でも 本人が目標をきっちりもって
取り組む事ができるようになったって
本当にすごいことだな。。。って思うし
嬉しい事だなって思うよv-22

大会がとっても楽しみなんだ
[ 2010/04/29 12:41 ] [ 編集 ]
すごいじゃないですか!
パソコン使えず、コメ遅くなってごめんね。

すごいすごい!
私は、運動は苦手なんですが特に100m以上走ったら、ヒーヒーです。(昔から)

だんだん離れて行きますね。
子離れできないのは、親の方なのかも、とつくづく思います。

ゆずPクン、がんばれ~♪
[ 2010/04/29 19:05 ] [ 編集 ]
こんばんは
格好いいですね、ゆずくん!子離れって段階があるんでしょうかね。私も娘が可愛くて仕方がありませんが、中々手を離せません。
大会、応援しております!
[ 2010/04/29 21:17 ] [ 編集 ]
ひこにゃん市ゆう○○うの相方です。
読んでいて、ゆずPくんの成長に感動し思わず初コメさせていただきました。
すごいゆずpくん!
ほんと子どもってしらないうちに大きくなっていきますよね♪
うちの子たちも、日に日にできること(言うこと
?)
が生意気になってきて…(涙)
[ 2010/04/30 18:29 ] [ 編集 ]
すごい成長です。ぼくもまけないぞ! ^^v

長距離は練習するとタイムは短くできますよ。
なので、がんばれ!
[ 2010/04/30 20:16 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ
ううん PC大変な時にコメントありがと~
嬉しいよ~

私も運動はすっごい苦手なんだ~
だからみかんちんも すっごい運動音痴なの(笑)

ゆずPね 毎日トレーニングしてるらしいんだけど
この前友達が 学校の前を通った時
すっごい雨だったのに 学校の外周を走るゆずPを見たって
メール来て びっくりしちゃった

親にとってはさ いつまでもず~っと
子どもは子どもだからさ
死ぬまで子離れできないかも~(笑)
[ 2010/05/01 22:27 ] [ 編集 ]
☆佐藤聖ちゃん
わぁ~ 聖ちゃん来てくれたんだねぇ
どうもありがとうね

こっちは ゆるゆるとしたブログですが
時間のある時にでも遊びにきてくださいね

わかるっ
ホント可愛いよね
いや みんな我が子は可愛いと思うんだけど
なんでこんなに可愛いんだろうね~(笑)

応援どうもありがと~
ゆずP 毎日頑張ってます
大会の結果は またブログでお知らせしますね~
[ 2010/05/03 18:22 ] [ 編集 ]
☆みーちゃん
みーちゃん こんにちは~
コメントありがとうございます
嬉しいなぁ~
なんか 遠くに住んでる弟夫婦が応援してくれてるみたいだ~(笑)

なんかね
私もビックリしてます
ホントに気がつけば どんどん手が離れていくんだなぁ。。。って
ゆずPが こんなに早いスピードで
離れていくとは思ってもいなかったので
嬉しいやら 寂しいやら(笑)
とっても嬉しい想定外だったんです(笑)

みーちゃんちも これからいっぱい嬉しい事が起きるよ
楽しみだね~っ

よかったら また遊びにきてくださいねっ
[ 2010/05/03 18:35 ] [ 編集 ]
☆jojiさん
ありがとうございます~♪

陸上のことなど 何もわからないので
ゆずPが 早いんだか遅いんだかも
わかりませんが
とにかく 毎日頑張っている事だけは
十分伝わってきてますっ
やっぱり 練習あるのみなのですね

ちなみに GW前の測定では
6分6秒だったそうです
5分台が見えてきましたっv-22
[ 2010/05/03 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


