
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜は散ってしまったけど。。。

福岡。。。桜はすっかり葉桜です

あたり一面 花弁が散って 真っ白です

な~んか。。。寂しい。。。

あら?

まぁ

自分ちの庭なのに ぜ~んぜん気がつかなかった~

035.jpg

これね 桃なんです

036.jpg

ピンクと赤の咲きわけ しかも八重

綺麗でしょう?

みかんの初節句に叔母が盆栽でくれたんだけど
なんか 枯れてきたっぽいから 庭に植えかえたら
こんなに 大きくなっちゃって
こんなことなら もう少し植える場所考えればよかった(T_T)

CA1DQD8K.jpg CAICQ0TI.jpg





そうそう

桜と桃といえば。。。

さくらさんから こんな可愛い桜と桃の贈り物がっ

CAD7E16J.jpg

桜のお守りと 桃のおまんじゅう 

お守りみかんに取られちゃった

だって みかんも が 大好きなんだもんっ

おまんじゅう とってもとっても美味しかったです

さくらさん本当にありがとうございました<(_ _)> 
そんな桃が!
桃って、食べるやつしか知らなかったけど、ちゃんと花があったんですね。
うひゃー、なんと無知な私。(笑)

きれいなピンク色!
そのまま咲いてて欲しいな~。
[ 2010/04/11 23:33 ] [ 編集 ]
No title
おぉ~~、これが噂の!!
可愛い花だねぇ。 

あぁ、うちの庭にもこうゆう可愛いのを残してもらいたかったよ。

ふふふ、信玄桃。
これね、食べる前にずっと見ていたくならなかった?
可愛いんだよね~、これもまた。
[ 2010/04/12 00:30 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです

すごい立派な桃ですね~
八重にしても、良く咲いてますよね
[ 2010/04/12 01:03 ] [ 編集 ]
No title
abeさん、こんばんわー。これは見事な桃の花ですねー♪
飾るとこんなに艶やかになると思いませんでした。

こちらはまだサクラも咲いていないので、abeさんの写真でお花見です♪
[ 2010/04/12 21:41 ] [ 編集 ]
No title
可愛い桃ですね~~
濃いピンクが入っていて綺麗です。
桃のお饅頭もいいけどストラップが可愛いですね。
[ 2010/04/13 10:17 ] [ 編集 ]
No title
可愛い桃のお花に添えていただけて・・・本当に喜んでいただけて幸せです。桃のお饅頭は可愛くておもわず・・・でした。私は桜も大好きなんですけれど、桃のお花も大好きで、昨年盆栽で育てていた南京桃を花盗人に持っていかれてしまったので・・・今年は源平桃をゲットしました。
[ 2010/04/13 17:14 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ
あるあるっ
梅 桃 桜 み~んな実がなるよね(笑)
この桃にも 一応実がなるんだけどさ
紀州南高梅って感じの小さい実がなるんだ
怖くて食べたことないけどね(笑)

花弁が八重で 豪華でしょう?
すごく気に入ってるんだけど
昨日の強風で かなり散っちゃった(T_T)
[ 2010/04/14 18:40 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
そうそう これこれっ
可愛いでしょ~?

せっかくこんなに可愛いのに
植えた場所がわるくってさぁ
フェンスを突き破って 山の方にむかって伸びてるから
剪定は手の届く所だけだし
どんどん変な形になっていくよぉ(T_T)

信玄桃 まみんちゃん知ってた?
私 初めて見たよ~
可愛くって 食べるのもったいないよね
なんか ひよこまんじゅう食べる時みたいに
ためらう~(笑)
[ 2010/04/14 21:52 ] [ 編集 ]
☆YOUさん
こんばんは ご無沙汰してます

近所ではあまり見る事がないので
たぶん珍しい花なんじゃないかと
思います
毎年たくさん咲いてくれるので嬉しいです
[ 2010/04/14 21:57 ] [ 編集 ]
桃は源平ですかね?実がならないやつ。
なんであんな風に咲き分けるのか今でも不思議です。
ていうか久々でごめんなさい m(__)m
[ 2010/04/17 22:18 ] [ 編集 ]
☆karasuさん
お返事遅くなってごめんなさいっ<(_ _)>

山形は まだまだ寒いですか?
雪も残っているのかなぁ

綺麗な桃でしょう?
ご近所さんからも 褒めていただくんですよ♪
karasuさんに春のおすそわけができて よかったです~☆
[ 2010/04/18 23:39 ] [ 編集 ]
☆ぷりんちゃん
お返事遅くなってしまってすみません<(_ _)>

先わけの桃って 珍しいですよね
八重だから お花がとっても豪華で
すごく気に入ってます

さくらまもりのストラップ 可愛いですよね
娘に取られて ショックです~(T_T)
[ 2010/04/19 01:40 ] [ 編集 ]
☆さくらさん
お返事おそくなってすみません~<(_ _)>

本当に可愛いお菓子とお守りありがとうございました
お饅頭 可愛くって食べるのがもったいなかったんですけど
美味しくってあっという間になくなっちゃいました(笑)
お守り みかんちんがとっても気に行ってつけてます~

桃にもいろんな種類があるんですね
この桃はなんていう種類なんだろう~?
[ 2010/04/19 01:44 ] [ 編集 ]
☆けいにゃさん
いえいえ 思い出して来てくださって
嬉しいです~
れおくん 大変でしたね
傷の具合はどうですか?
早く治るといいですね~

この桃は源平っていう種類なんですか?
ホント 1本の木に ピンクと 赤と 2色の咲きわけと 3種類の花が咲くなんて
すごい不思議です~
[ 2010/04/19 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


