
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の付録

子どもの頃 付録欲しさに買った雑誌

61x45vKeclL.jpg

父が会社の帰りに 毎月買ってきてくれたんだけど
もう~ 待ち遠しくて待ち遠しくてっ

昔はさ
たいして娯楽もなかったから
厚紙で作る付録も 宝物だったなぁ

ちょっと 大きくなってくると

これこれ

20090803180156.jpg

A子たんの ラブリーメモ(笑)とか
でこたんの メルヘンレターセット(大笑)
キャンディ・キャンディ パスケース 
。。。とかね

実は捨てられなくて 今でも 少しとってるんだ

ホント 物持ちのいい私

でね
この前 ふらふら~って本屋さんに行ったらね

CAJC6NSX.jpg

Cath Kidston のムック本

CAV8B7SE.jpg

ちょっと小さめのバッグと鏡とティッシュケースの
3点セット

CAR7JO2U.jpg

12こも ポケットがついてて使い勝手もよさそう

最近の付録って。。。

ホントいいものついてるよね
。。。っていうか 本がおまけ?

食玩かっ

右に同じでござる
わ~い!
懐かしい、「りぼん」と「なかよし」。
小学○年生シリーズも買ってたよ。
あとね、学研の「科学」か「学習」。(どちらか1種類ってのがミソ…w)

で、本屋さんでは最近の本のおまけに興味津々。
本の中身より、付録で選んでしまいがち。
でもやっぱ、本のほうがおまけって感じだね~。(笑)
[ 2010/04/02 20:41 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ
あ! あたしも買ってた~
あたしは「学習」だった
でも 「科学」の方が 付録がよかったから
「科学」をとっている 友達が羨ましかったよ~
だって 「学習」の付録って
「漢字カード」とか 「地図記号スタンプ」とでさ~
なんか 「科学」の「○○実験セット」がすっごい豪勢な
付録に見えたっ

「りぼん」と「なかよし」はあたしらの年代じゃ
鉄板だったね

ほんとさ 最近の付録って
すごいよなぁ~ 
[ 2010/04/03 16:50 ] [ 編集 ]
No title
ちなみに私は「なかよし」派でした。
「りぼん」はお友達が買っていて、交換して読んでたな~。

ところで切手を480円分くらい送ればもらえる全員プレゼント。
私たちのころは“全プレ”だったけど
おみ猫が「ちゃお」読んでとときは“全サ”と呼ばれてました。
時代の違いを実感・・・。
最近ふろくでつられたのは、アニエスのムック本です。
ホント、本がおまけですよね(;一_一)


[ 2010/04/03 17:30 ] [ 編集 ]
No title
オオーw(*゚o゚*)w 私もおまけ大好きで、このミニバックは買うつもりです。しかも・・・りぼん派だった私は、A子たんのトランプとか全員プレゼントのソーイングセットとかそりゃあ大事にしていました。ああ・・・懐かしいなあ。Aこたん由美子たんの世界は本当に大好きで憧れて・・・今も影響うけているなあ・・・っておもっちゃいます。
[ 2010/04/04 18:31 ] [ 編集 ]
No title
おまけが豪華です。
本のほうが付録かも。。。^^;
[ 2010/04/04 20:28 ] [ 編集 ]
No title
ちょうど我が家も実家からガラクタを

回収してきましたら・・・

なにやらすごそうなお宝っぽいものが

発掘されましたぁ♪

詳細はのちほどおお~!

って・・・ねえさん・・・私のPC離病が悪化してますので

喝!入れてくださ~い♪
[ 2010/04/05 00:12 ] [ 編集 ]
No title
今のは付録の域を超えてるよね~。
キットソン、abeちゃんかったんだね。なかなか使えそうな感じで可愛いね。

りぼんのふろく、
家を新築する時まで(3年半前)使ってたのあるよ~。
小椋冬実の小物入れ^^

ノート類もあったよね~。
それは日記にしてた、なんであんなに一日に何ページも書いてたのか不思議でならん!
[ 2010/04/05 00:17 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらちゃん
「なかよし」派ってことは 
やっぱ 「キャンディ・キャンディ」?
「おはようスパンク」とかあったよね
あたしは どっちかというと「りぼん」だったな
集英社派なの もうなくなっちゃったけど「週刊マーガレット」が
愛読書だったよ

そうそう 今は全サっていうんだよね
みかんは 小学校4年くらいで 「ちゃお」はやめちゃったから
最近のは よくわかんないんだけど
昔は ちゃちな布小物でも
送ってくるとすっごい嬉しかったよね~
[ 2010/04/06 00:05 ] [ 編集 ]
☆さくらさん
おおっ そうそう
今でも 田淵由美子 陸奥A子(地元なんで♪) の
漫画はとってます
あの頃の漫画って なんか気持ちが暖かくなる
すっぱくて 甘~い でも読み終わった後
とっても幸せな気持ちになりましたよね~
今でも時々読み返しますよ♪

トランプ 高校の休み時間に毎日遊んでたので
(スピード  ポーカー♪)
ボロボロになっちゃったんだけど
すっごく楽しい思い出です
[ 2010/04/06 00:20 ] [ 編集 ]
☆jojiさん
ホントに。。。最近の付録は豪華です
付録につられて買うと言っても過言ではありませんね

このムック本は1冊1500円だったので
雑誌としてはいい値段なのですが
バッグと小物を買ったと思えば。。。ってとこなんでしょうね

[ 2010/04/06 01:22 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
お~いっ! 元気でしたかっ
ホントホントっ 本宅が決まり次第。。。って書いてあるから
今か今かと待っていたら 何の音沙汰もないから
どうしたのかと思ってましたよぉ~

>なにやらすごそうなお宝っぽいものが

えっ 何々? 知りた~いっ

これは すぐアップしないとねっ
PC離れなんて言ってる 場合じゃないよ~っ(笑)

本宅が決まったら連絡くださいねっ

では。。。リクエストにお応えして。。。


かぁぁぁぁぁっっっっつっ!!
[ 2010/04/06 01:27 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
そうそう この前のお弁当箱さ~
結局買わず仕舞いでさ
今頃になって 買えばよかった~って後悔後悔だから
今回は すぐお買い上げしちゃったよ~
なかなか使い勝手もいいし
これは お買い得だわ~

あの頃の付録って なかなか捨てられないよね
あたしも 小椋冬美のノート 日記にしてたっ
赤い表紙のやつっ
「リップスティックグラフィティ」だったっけ?
(まみんちゃんなら 絶対知ってると思ってる(笑))
レターセットとか お宝だった~
[ 2010/04/06 01:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/06 09:52 ] [ 編集 ]
No title
リップスティックグラフティ!!

そうそう、小椋冬実っていったらそれだ~。
反応せずにはいられなかった。

キャンディキャンディはマンガを読んで初めて泣いた作品だわ。

私は別マ、姉は別コミ、
りぼんは交代で買ってたんだ。
なかよしは誰かに借りてたのかな。
[ 2010/04/06 23:48 ] [ 編集 ]
☆非公開さま
そうですよね。。。
本当に 悲しくなりますね

でも 彼がわが家の子どもになってくれたのは
私の事を 母として選んで生まれてくれたのかな?って
私達家族を信頼して わが家に来てくれたんだな~って
本当にそう思うんですよね

彼が私達に与えてくれることは
人として一番大切なことばかりな気がします
わが家に来てくれて 本当にありがとう。。。と思います
[ 2010/04/11 11:21 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
キャンディ・キャンディってさぁ
アンソニー派とテリィ派にわかれなかった?

嵐派とカツン派みたいな(笑)

ちなみにどこで泣いたの?
アンソニーが落馬したとこ? それともテリィと別れた所?

あの頃さぁ~
ちょっと意地悪な子がいると
「イライザ」ってあだ名がついてた(笑)
[ 2010/04/11 11:27 ] [ 編集 ]
あのね~、
テリィでもアンソニーでもないんだわ。


ステア。


ステアが戦死するでしょ。
あの件は多分、今、読んだら更に泣くと思う。

[ 2010/04/11 11:56 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃんっっっっ!!
思い出したっ
そうだったっ!!
ステアっ!
あたしも 泣いたっ(T_T)
もう パティがかわいそうでかわいそうでっ
ステアさぁ。。。ず~っとキャンディの味方だったでしょ
エルロイ大おばさまからも いつも庇ってくれてたしね

なんで 忘れてたんだろう。。。(T_T)

丘の上の王子様とと ウイリアム大おじさまが
同一人物っていうのは
ちょっと 無理があると思わない~?
[ 2010/04/11 13:04 ] [ 編集 ]
No title
私はテリイ派でしたっ!!!
ちょっとワルな男に弱かったのね・・・当時は。
で、お母さんとのエピソードに泣けてました。

でもまみんさんのコメントにあったステアの件
今思い返しても涙でますっ!
パティに「君にもこの空を見せたい」ってつぶやくんだよね・・・(T_T)

そういえば、コミックって今てにはいらないんでしょう?
原作者ともめちゃって。
コミック、いつの間にか親に処分されてしまってて、手元に残ってないんです~。

そうそうアルバートさんはさ・・・無理だよ。
最終回で力ぬけたもん。
[ 2010/04/14 01:21 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらちゃん
私はね~
アンソニー♪ 昔から 櫻井くんタイプに弱いの(笑)

そうそう
山中湖に いがらしゆみこ美術館ってあったじゃん?
あそこに行ったら 少しだけどキャンディの原画が飾ってあって
すんごい嬉しかった
もう閉館したんだね~(T_T)

コミックね キャンディ・キャンディと はいからさんが通るだけは
お嫁入り道具として
ちゃ~んと持ってきたわっ にゃはは~ん

[ 2010/04/14 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


