
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見に行ってきました

先週から 一気に開きだした桜の花

久しぶりに晴れた日曜 お花見に行ってきました
(みかんちんは 友達と旅にでた(笑)ので パパとゆずPと三人で)


CAPYL41Y.jpg

CAPNHP7G.jpg

CAP9PNLH.jpg

今が 見ごろかなぁ

満開じゃないけどね

まだまだ風が冷いのに けっこうな人出

桜が咲くと 日本人なら家でじっとなんかしてられないよねっ



あら

ふと見ると あちらこちらで やきそばを食べている人がっ

近くで 

「第2回小倉BQ食KING 天下分け麺(めん)の戦い2010」

とかいうイベントやってました

流行ってるもんね~

もちろん 初代B-1チャンピオン 「富士宮焼きそば」も

CA5CIL2D.jpg

昨年の覇者 「横手焼きそば」もっ

CAIJXK4Z.jpg

写真だと たいして並んでないみたいでしょ?

ところがどっこい

まずチケットを購入後 それからお店の前に並ぶので
チケット売り場は エライ騒ぎです
(写真撮るの忘れちゃった

あの行列の中に並びたくないから
食べずに帰ったけど

も~ 腹立つくらい いい~匂いがっ

ではでは

「第2回小倉BQ食KING 天下分け麺(めん)の戦い2010」結果発表~

ドロロロロロロロロロロロロロロっ(←ドラムロールのつもり)


第三位 北海道 オホーツク北見塩やきそば

第二位 静岡県 富士宮やきそば

そして 第一位はっ


岡山県 ひるぜんやきそば

dvc00019.jpg

食べてないから お味のほどはわかりませんが

やたら 味の濃そ~な 香ばしい~匂いがしてた気がします

ビールによく合うかもっ

第3回の時には 是非是非食べてみたいもんです



。。。あれ たしかお花見に行ったはずなんだけど。。。

結局食い気には勝てない
あのー
お花見って、焼きそば見ることなんだ~。(違うってば)

それにしてもおいしそう。

「花より焼きそば」新しいことわざです。(笑)
広辞苑に載る?(載るかいなっ!)
[ 2010/03/30 22:32 ] [ 編集 ]
No title
焼きそばはいいよねぇ~。

お花見して焼きそば食べて、楽しいよね。
お城があるところにお花見行けるのっていいなぁって思う。

うらやましいなぁ。

焼きそばってさ、
やっぱり伊賀のカバ丸を思い出さない?^^
(abeちゃんなら知ってると信じて書いている・笑)
[ 2010/03/31 00:15 ] [ 編集 ]
No title
オオーw(*゚o゚*)w 焼そば美味しいよね・・・あの匂いのなかにいたら・・・食べたい食べたいって私きっと頭のなかでずっとリベンジって思ってすごいちゃいそう・・・桜の花が咲いてきましたね・・・ただそれだけで幸せな気持ちになります。
[ 2010/03/31 07:04 ] [ 編集 ]
No title
abeちゃんもやっぱり、花より団子(やきそば)~??
お花見に行っても、美味しそうな匂いに誘われてお店に並んじゃうんだよね!
やきそばが食べたくなってきたぁ~
静岡県・・岡山県に負けましたかっ!残念(笑)
[ 2010/03/31 11:57 ] [ 編集 ]
No title
ええ??
もう桜咲いてんの?

こちらは0.6分咲?
つぼみにもなっとらん・・・・
[ 2010/03/31 22:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/01 06:04 ] [ 編集 ]
No title
お花見よりも食い気ですね。
においだけは辛い!
でも並ぶのは面倒だし・・・わかります。
香ばしいにおいが想像出来るだけに食べられないのは辛いですね。
お昼は焼きうどんにしようかな。
今月も宜しくお願いします。
[ 2010/04/01 10:18 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ
花見にいってさぁ~
帰ってきて ふと気付く。。。
「花見たっけ。。。」

いや まさに「花よりやきそば」
ソースの焦げる匂いって
どうして こう食欲を誘うんだろ。。。
[ 2010/04/01 23:06 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
なんか ここんところ焼きそばネタが多い気がするのは
気のせいか?

カバ丸知ってますともっ
別マ買ってたもんっ
亜月裕さぁ まだ何かに描いてるのかな?
あたしさぁ
「限りなくアホに近い男」好きだったんだよね
別マ あの頃まさに全盛期だったよね~
[ 2010/04/01 23:14 ] [ 編集 ]
☆さくらさん
うふふ いよいよ私達の(笑) 季節がやってきましたね~
と言う字に 異常なほど敏感な今日この頃。。。

でも桜の花を見る事も忘れるくらい
焼きそばのいい~匂いが いっぱいで
なんか 途中から お花を見る事も忘れてました あはは。。。

もうすぐ新番組が始まりますねっ
楽しみです~
[ 2010/04/01 23:20 ] [ 編集 ]
☆sakiちゃん
うん 花より焼きそば~(ひまりんさんの受け売り(笑))

富士宮焼きそば。。。
是非 本場のやつを食べたかったよ~
とにかくチケット売り場が スゴイ混雑で
並ぶ気力が~
(東京いるときは2時間並んでドーナツ買うこともへっちゃらだったのにね(T_T))
岡山ひるぜん焼きそば なんかソースの代わりに
ジンギスカンのたれで作るらしくって
それはそれは 香ばしい香りがそこら中に広がってたから
もしかしたら 匂い勝ちだったのかも(笑)
次は絶対 チケット買って 富士宮やきそば食べるよ~!!
[ 2010/04/01 23:31 ] [ 編集 ]
☆goodさん
咲いてるどころか
今日の雨で 思いっきり散ってます
雪が降ってるかと思ったら
桜吹雪だったよ(金さんかっ)

>こちらは0.6分咲

日本は広いわっ
[ 2010/04/01 23:38 ] [ 編集 ]
☆非公開さんへ
コメントありがとうございました
どうぞこれから よろしくお願いいたします

早くいっしょにお散歩出来るといいですね
がんばれ がんばれ。。。と
ずっと心の中で応援してます
届くといいな

[ 2010/04/01 23:49 ] [ 編集 ]
☆ぷりんちゃん
そう! そうなんですよぉぉ~
匂いだっけって。。。
罰ゲーム?これって 罰ゲームなのっ?って感じでした
ひるぜん焼きそば そばを通っただけで
よだれが出そうになりましたよ
なんか ソースのかわりに ジンギスカンのたれで
作るんだそうで すっごい香ばしい香りが
あたり一面に広がって
香りにつられて ついチケット買っちゃったかもっ
小倉発祥焼うどん 
美味しそうだったんですけどね~
B-1の道は なかなかに険しそうです

桜もそろそろ散り始めました
今月もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[ 2010/04/01 23:55 ] [ 編集 ]
No title
昨日
ゆず君にお手紙入れたかったけど書けなくて
今日は病気で家で寝てます
治り次第メール入れます。
[ 2010/04/03 19:59 ] [ 編集 ]
☆大阪ばーば
ばーば 大丈夫ですか?
ゆずPも とっても心配してます
どうか ゆっくり休んで
早く よくなってくださいね

お大事にされてください。。。
[ 2010/04/06 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


