
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通信簿

24日 修了式も終わり
いよいよ待ちに待った 春休みが始まりました

これ な~んだっ

CAI6BA16.jpg CASAX2DM.jpg

ゆずPが通ってる 特別支援学級の通信簿

もう びっちり書いてあります

毎年毎年。。。
この真っ黒の通信簿を手にすると

じわわぁぁぁぁぁぁん 


。。。と 涙がにじみます

1つ1つの項目にこんなにたくさん
学級の生徒一人一人に書くのは
いくら 人数が少ないからと言っても
やっぱり 並大抵のことではないと思うのです

出来るようになったこと これからの課題
丁寧に細かく書いてあります

すごいなぁ。。。

先生 ありがとうございます。。。



[ 2010/03/27 18:55 ] ゆずP | TB(0) | CM(8)
感動!
全部手書き!
すごい!
感動以外の何物でもないなー!

本当に「成長の記録」って感じですね。

忍者の巻物といい勝負、いや、勝つっ!
[ 2010/03/28 18:56 ] [ 編集 ]
No title
先生方の愛情を本当に実感出来ますね。すっごいなあ・・・ほんとにほんとに感服してしまいました。
[ 2010/03/29 19:41 ] [ 編集 ]
No title
すごいです!ホントにびっちり書いてある!感動です! 
ゆずPくん よい学校よい先生に出会えてよかったですね。。。
[ 2010/03/29 22:36 ] [ 編集 ]
No title
すごいですね、それも全教科に!
それだけ、先生がゆじゅPちゃんのことを
みてくれてるってことですよね
何年たっても大事に読み返せますね(^^)

[ 2010/03/30 20:31 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ
すごいでしょ~
初めてもらった時 本当に驚いたっ
こういう時代だからこそ
手書きのよさを 再認識するって言うかね
本当に ありがたいなぁ。。。って感動した
内容を細かく見せてあげられなくて
ホント残念だっ
子どもたちへの愛情たっぷりです~♪
[ 2010/04/01 00:51 ] [ 編集 ]
☆さくらさん
本当に 我が子のように愛情を注いでくれる先生で
いい先生に出会えたことに 本当に嬉しく思うし
感謝してもしきれないんです
ゆずP 本当に今まで担任の先生や
お友達に恵まれてきたなぁ。。。と思います
小学校や 保育園の先生とも
今でも連絡取り合ってます♪
[ 2010/04/01 00:54 ] [ 編集 ]
☆sakiちゃん
うん 初めて見た時は ホントびっくりしたよ
えぇ~っ なにこれっ。。。って(笑)
すごいよね
7人の生徒たちにこれを書いてあげるんだよ
たった一人で
愛情あふれる言葉にも 涙がちょちょぎれるよ(T_T)
いい出会いに恵まれたなぁ。。。って 感謝感謝です
[ 2010/04/01 00:58 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
ね~ すごいでしょ~
ホント これがあれば あとあと読み返しても
いろんな事の参考になるし
どんな風に 課題を克服したかも
一目瞭然なんだ
支援学級の子たちだけじゃなくて
本当は 普通学級の子達にこそ
必要なことなんじゃないかと思うんだけどね
5段階評定って
先生の好みとかあるじゃん?
意味あるのかな。。。って思う。。。
[ 2010/04/01 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


