
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

走り去る 諭吉

そんなわけで 早速 入学金を納めに行ってきました
そうです。。。入学金は 振込みではなく 現ナマで納めます

普段 見ることのないっ
大量の 「福沢 諭吉」がっえぇ

みかんに
「ホラ見て~ スゴイ~?」。。。と見せてやると

「はっ! 諭吉っ! 何人っ?」と食いついてきましたっもくろみ

銀行からおろした ○○人(ふたけた)の 諭吉。。。
せっかく出会えたのも束の間。。。一瞬で 走り去っていきました

「待ってっbikkuri01 諭吉っ汗とか
心の中で むなしい叫び声が リフレイン。。。

。。。とりあえず 今日は入学金の支払い。。。

次回は制服 & 物品購入で 更なる 諭吉たちが スタート地点で
手足をくるくる回しながら 待機中。。。無言、汗

そして。。。諭吉は いなくなる。。。涙


[ 2009/03/19 22:12 ] みかん | TB(0) | CM(14)
NoTitle
おお~~もう入学の準備が始まりましたねっe-451
諭吉さん。。。さようなら~がしばらく続くのですね。。。
そんな札束みたのって何年前だろう・・

最初の就職先が、信用金庫だったんですよ!
も~初めてウン百万円を見た時の気持ちったらe-456
でもなんかワクワクしたのは、最初だけ・・
ストレス溜まって辞めちゃいましたが。。

振込じゃなくて現ナマなんですか?
数えるの大変でしょうねぇe-350
[ 2009/03/19 23:15 ] [ 編集 ]
おめでとうございます~
はっっ!
私としたことがっ
みかんちゃんおかあさん。
おめでとうございました ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

ほんまによかったですねぇ(
うれしぃい~!((o≧▽≦)o

うちのねーちゃんの小学校の時の担任は修学旅行のお金とか
入学金だとか、学校に関わるとにかくでっかいお金の時は
本人にその現金を見せてからってゆうとられました
お気楽に用意できる額じゃないんよって
それくらいしてもええんです。って。( ̄m ̄〃)
せんかったですけどね。。。

またイラン情報をっっ!
ほんまにおめでと~~
[ 2009/03/20 00:51 ] [ 編集 ]
そうそう!
abeちゃん、こんばんわ!

ウチも5万円以上のお金は、親に毎回見せてもらってましたよ!
子供ながら、「ありがたいなぁ!」と思ってその時だけは親に感謝してましたけど。

まあ、過去に自分も親にしてもらったんで、今度は子供にしてあげる順番ですよ!

あ、そうそう!
諭吉さんに、「今度友達をいっぱい連れて帰ってきてね!」
と、おまじないの様に言うと、少しずつ連れて来るとか!
(FMラジオで言ってた!)


[ 2009/03/20 01:50 ] [ 編集 ]
家が一軒
子育てには家が一軒建つというくらい掛かりますね。
でもそれ以上に子育てで得るものがあるんですよね。
飛んで行った諭吉さんそのうち旅から帰ってくるのを期待しましょ。
おめでとうございます。
[ 2009/03/20 10:49 ] [ 編集 ]
NoTitle
諭吉くんたちが通過するのも、幸せなことなんだろうねー。

そういや、諭吉も万券になって長いよね。

abe家に戻ってくるときは諭吉じゃないかもしれないけど
きっと増えてるよ~、きっとね。
[ 2009/03/20 11:27 ] [ 編集 ]
NoTitle
諭吉ちゃん、大行進してうちに来て欲しいです。v-291
進学はお金が本当にかかりますね。うちの学校は男子より女子のほうが制服代高いです。
それでも楽しい高校生活になってくれたら、諭吉ちゃんが通過した甲斐があったってもんです。(説明会に行ったら、入学後もいろいろかかりそうな気配で、ちょっとビクビクしとります)
[ 2009/03/20 11:42 ] [ 編集 ]
☆ぴーたんちゃん
うぉぉぉぉっ ン百万?
ねーさん そんなお金見たことないよ~
会社で見たお金も 百万以上なんてめったに。。。
(総務だったので現ナマを扱うことはなかった)

お給料も通帳に入って 右から左の生活なので
久しぶりの現ナマでした

諭吉。。。いい奴だったのに。。。
さようなら。。。諭吉。。。e-452
[ 2009/03/21 10:45 ] [ 編集 ]
☆みんさん
ありがとうございます~v-22

ホントに。。。節目節目でかかるお金って 大きいですよね
いや 始めからこうなることも 見越して準備しとくべきなんでしょうけどねぇ。。。
なかなかに 痛かったっすv-15

ありがたきは 旧 郵便局の学資保険。。。

わっはっはっ 全部なくなってしまったわい~e-447

[ 2009/03/21 10:52 ] [ 編集 ]
☆skyroadさん
ホントに。。。たくさん友達連れて帰ってきてほしいですね~

skyroadさんちも いよいよ入園ですね
おめでとうございますっv-22

これから お金がどんどんかかりますよ~
健康に気をつけて。。(まず健康っ)
お父さんっ がんばってっv-237
[ 2009/03/21 10:57 ] [ 編集 ]
☆ぷりんちゃん
ありがとうございますっ

たしかに。。。
幼稚園3年間だけでもかなりの金額だと思いましたが
義務教育になってからも 習い事やら塾やら。。。
もう いくらお金を使ったか わかりません

家一軒。。。
ホント 建つかもしれませんねぇ
これから あと最低でも3年 さらに延長した場合
いったい何人の諭吉が 我が家から出て行ってしまうんでしょうね。。。

諭吉っ カムバ~ックっv-237
[ 2009/03/21 11:03 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
やっぱり 万札といえば 

「聖徳太子」v-218

いつから 諭吉になったんだっけ?

今度 諭吉に会えるのはいつだろう。。。?
もう会えないかもな。。。
こんなに 好きなのに。。。
さようなら 諭吉
思い出をありがとう。。。

次は誰?
[ 2009/03/21 11:13 ] [ 編集 ]
諭吉~諭吉~・・・・。
ほんとだよっ
瞬時にね 飛んでいった~~~(汗)
そうそう 全部指定のじゃなきゃだめだからね・・。
また 入学金くらい 飛んで行ったよ~~(><)
しかたない 金は天下の回り物・・だね(^^)

仁ことにも つぎ込んでるし(汗)
あはは わらっとこ(いいのか~~自分)
[ 2009/03/21 17:55 ] [ 編集 ]
☆listenさん
そうなんですよ~
制服。。。女子の方がお高いです~
なんかね ブラウスと白 ピンク 黄色と3色あって
それに合わせてリボンも3色。。。それをその日の気分で
コーディネートしていいらしいんですけど 
中のベストやセーターも 白と紺と2色だし
靴下は校章が入ったのじゃないとダメだとか。。。
いや。。。たしかに可愛い制服ですよ 今風の。。。
でも。。。諭吉は確実に10人以上走って逃げていきます
これに 教科書 体操服 靴 カバンetc...
う~ん
最終的に 諭吉は 何人いなくなるのか。。。
考えただけで恐ろしいです~v-12
[ 2009/03/21 21:06 ] [ 編集 ]
☆ムーンちゃん
あ~ もう 覚悟していたとはいえ 
痛いっす~e-350
去っていった諭吉の分 しっかり勉強してくれよ~
。。。と 祈る母であった。。。

そうよ ムーンちゃんっ!
あたし達 ジャニに貢いでるから
諭吉が逃げるのかしら?

でも。。。貢いだ分だけ 確実にあたし達の
明日のエネルギーになってるわっe-266

さっ 来週は 国立のDVD発売よっ
また 貢ぐわよっe-266 うきゃ~っ
[ 2009/03/21 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


