スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みかん はじめてのっ!!

みかんちん 今日は創立記念日でお休みでした

昨日
「明日 部活の友達とカラオケ行ってもいい?」って。。。

え。。。えぇぇぇぇぇぇぇっ 

あ すいません

みかんちんも もうすぐ高2だしね
友達とカラオケくらい行きたいよねぇ

ただ。。。

みかんちん なんと 人生初カラオケっ 

母は嬉しいっ 

ついに みかんちんが 友達とカラオケにっ。。。
今日は赤飯じゃっ!!

。。。って 変な親ですか。。。

う~ん みかんちん 本当にインドアな子で
中学の時なんか 両手で数えられるくらいしか
友達と遊びに行ってなかったんですよね

転校生だったんでね
なかなか馴染めなかったんですねぇ

東京に住んでた時は ホントよく笑う無邪気な子だったのに
こっち来てから なんていうか さめ~たクールな子になっちゃって
友達の話なんか全然しなくて
「学校 楽しい?」って聞いたら
「楽しくない」って。。。

母はねぇ なにかと心配だったんですよ

それがね。。。

高校に入ってから ホントいい顔するようになってきて
学校の事 先生の事 友達の事
いっぱいいっぱい 話してくれるので 
毎日の様子が手に取るようにわかります~っ

よかったよかったぁ~

あ。。。話がそれちゃった


で 今日 初カラオケのみかんちん
待ち合わせの時間は
「8時に コンビニだって」

8時? 夜の?

「違~うっ  朝だよっ そんな遅くに行っちゃダメでしょうっ

あ まぁ そうなんだけど 朝? 8時?
そんな時間から お店開いてるの?

「中等部のHちゃん達が決めたから~ うちは よ~わからん」

朝 8時からカラオケに行く女子高生達って ある意味健康的なのか?

早寝早起き朝ごはん←特に意味なし

案の定 店は開いてなかったらしい(笑)

で しょうがないからコンビニをはしごして 1時間待って
9時入店 (≧ω≦ )プププ

ほらぁ~ やっぱり何のリサーチもしてないんだっ

そんなことだろうと 思ったよ~



4時過ぎに帰ってきたみかんちん

さすがに疲れたらしくて 爆睡してました

みかんちん さぞ充実した1日だったことだろう(笑)



あ。。。何 歌ったかって?

もちろん 「Troublemaker」歌ったらしいですよん~
しかも フリつきで(笑)








スポンサーサイト
[ 2010/03/04 23:55 ] みかん | TB(0) | CM(16)
NoTitle
みかんちゃん☆ カラオケデビューおめでとう♪
『Troublemaker』マスターしたのね!しかも、フリつき~!
って、ことは・・・ abeちゃんもバッチリですね(笑)
親子で練習している姿が目に浮かぶよっ!

それにしても、8時集合でカラオケに行く女子高生。。。
なんて、健全なんでしょう! 
みかんちゃん・・楽しい高校生活が送れるようになってよかったね。。
[ 2010/03/05 01:01 ] [ 編集 ]
デビュー!
みかんちゃ~ん、カラオケデビュー、おめでとぉぉぉ~!

んで、カラオケって朝の9時から開いてんのね。
メモメモ…そんなに早くから行く機会ないからねぇ。
歌いまくりだったんだろうなぁ~、よくもつなぁ、喉。
(さすが、若さっ!)

あ~、カラオケ、ひさしく行ってな~い。
Wiiのやつ、買おうかな~。(笑)
[ 2010/03/05 08:24 ] [ 編集 ]
可愛い~♪
みかんちゃんなんて可愛いんでしょ!!

それに引き換え、sweet。。
オールだよ!オール。。
年に1回か2回だけど。。^^;
まっ、大学生になってからだけど。。
初めはホント眠れなかった。。
今でも、やっぱり心配。。
いくら幼稚園からの仲良しの地元の女の子ばかりでも。。
必ず誰かの親が迎えにいってる^^;
springはしないけど。。
でも、興味はあるらしい。。^^;
こまったものよ。。

フリつき♪流石、abe家だね♪
[ 2010/03/05 10:07 ] [ 編集 ]
NoTitle
んで、デビュー曲は???

私が親なら岩崎宏美をマスターさせます!
[ 2010/03/05 22:49 ] [ 編集 ]
NoTitle
祝!みかんちゃんカラオケデビューv-252

朝8時からってところがカワイイなあ~
朝ごはん食べてカラオケでしょ~?
プププっ(^。^)
楽しい高校生活なんだろうな~。

ちなみに、おみ猫は中一の夏にデビュー。
期末テストの打ち上げと称して、
先輩たちに連れて行ってもらってました(^_^;)
[ 2010/03/05 23:18 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちわ~
みかんちゃん可愛いなぁ~
>朝 8時からカラオケに行く女子高生達って ある意味健康的なのか?
うん、とても健康的ですね。(笑)
それにしても、7時間も・・・・
楽しかったのでしょうね。(笑顔)
[ 2010/03/06 13:19 ] [ 編集 ]
NoTitle
みかんちゃんカラオケデビュー★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆Troublemaker振りつきで歌えちゃうならみんなの人気者になっちゃうよねえ。八時に全員集合って昔だったら絶対に土曜の夜だわ・・・昼間のほうがカラオケってめちゃくちゃ安いんですってね。息子にきいてびっくりしました。
[ 2010/03/06 20:50 ] [ 編集 ]
そんなとこも
うちの竜担によく似てる・・・。
自分守るためのスタンスで クールに・・・。
ほんとは さびしがりやし 誘ってほしかったりするのに
その 竜担が 「最近ありえない 光景あんねん うちの机の周りに みんなが あつまるねんで!!中学では 考えられへん ありえへん びっくりするわ~」て とても 嬉しそう。
カラオケもね よくお風呂で歌練習してる(^^)

なんか 嬉しいよね 子供のことは 1番嬉しい・・あ!仁もね
もう 子供くらい 気になるこだから・・。

みんなが 笑顔で ありますように・・。
[ 2010/03/07 09:15 ] [ 編集 ]
☆sakiちゃん
嵐の歌をひたすら歌ってたらしい~♪
でも ジャニーズの歌を歌っているのはみかんだけで
その他の子は何を歌ってたかって言うと。。。
なんと アニソン!
恐るべしっ 「文芸部」と言う名の「ヲタク部」

すごい楽しかったって~
よかったよ~☆
[ 2010/03/07 12:24 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ
なんと 9時から開いてるんだねぇ
あたしも知らんかったよ~
朝からカラオケなんか行かんもん~

同じく久しく行ってないよぉ
行きたい~
ひまねえ~ 行こうよ~っ

嵐っ メドレーでエンドレス♪
[ 2010/03/07 12:31 ] [ 編集 ]
☆momちゃん
あはは。。。可愛いっていうかなんていうか。。。あは。。。あはは^_^;
こっちの思惑とは別に 自ら箱入りになる女 みかん。。。
いいのか? 楽しいのかっ? そんな学生生活っ
。。。と心配になるくらい 世間に疎すぎるんだよぉ(T_T)
学校に携帯も持っていかない 漫画もお金も持っていかない
校則を破る事が この世の中で何より恐ろしいと思っている
国宝級の 女子高生。。。
こんな母から なんでこんな娘が生まれたのか。。。

もしかして。。。反面教師?
[ 2010/03/09 13:52 ] [ 編集 ]
☆goodさん
>私が親なら岩崎宏美をマスターさせます

じゃ カラオケデビューは 
デュエットじゃないと ダメじゃん~♪

誰か~ みかんといっしょに歌ってやってくれぃっ(≧ω≦ )プププ
[ 2010/03/09 13:59 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらちゃん
おみ猫ちゃん 中1デビューかぁ
普通そうだよね~

>朝ごはん食べてカラオケでしょ~?

そう。。。早寝早起き朝ごはんの後カラオケ

って言うと ものすごく健全な学生さんのようだけど
ただ単に みんな無計画なだけさ~(笑)
普通行く前に 開店時間のチェックくらいしていけっつ~のっ

みかんの仲良しさんも なんだかみかんと同じ匂いがする~(笑)
[ 2010/03/09 23:16 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
可愛いっていうと とても聞こえがいいのですが
ただ単に 世間知らずなだけなんです~(T_T)
ホント なんでも無計画に事を進めるので
彼女が何かをしたいっていいだすと
ハラハラします~(>_<)
ここで 口を出すから いつまでも成長しない。。。って言うのは
重々わかっているのですが つい口を出しちゃう
過保護な母なんです~(T_T)

反省反省。。。v-356

でも 7時間もいただけあって
すっごく楽しかったそうです
こんな話をしてくれるのが親として一番嬉しいですね~
[ 2010/03/09 23:23 ] [ 編集 ]
☆さくらさん
8時に約束してた時は ホントびっくりしましたよ~
結果8時には開いていませんでしたが(笑)
でも9時には開くんですねぇ
時代は変わったなぁ。。。しみじみ。。。
そうそう
8時と言えば やっぱり土曜の夜に全員集合ですよね~

嵐の曲歌ってたの みかんだけですって

「ママ 嵐よりアニソンの方が盛り上がってたよ」
。。。「文芸部」って実は「アニメヲタク部」なのね。。。
[ 2010/03/09 23:49 ] [ 編集 ]
☆mamiちゃん
うん 竜担ちゃんの話聞くたびに 似てるなぁ。。。って
思ってた~
夏に会った時も 表情とかね
なんか みかんと近い感じ
ホントは寂しがり屋さんで 実は人が大好きだったりするんだよね
でもイロイロ傷ついちゃって どうすれば傷つかなくて済むか
って 自然と身に着いちゃったんだよね きっと。。。
いつか二人を会わせてあげたいな~
きっといい友達になれると思うんだよね~

いっぱい傷ついた分 きっと人の痛みのわかる子になってると
思うんだ 二人とも。。。

あ 仁もね(笑)
[ 2010/03/09 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


