スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うなぎパイって夜のお菓子なんですよ

sakiちゃんが うなぎパイを送ってくれました~

CAOM4DDZ.jpg

わ~い ありがと~っ

うなぎパイ 美味しいですよね~

大好きっ



前々から 気になってたんだけど。。。

夜のお菓子って。。。どゆこと?

HP見てみました

Q うなぎパイの夜のお菓子ってどういう意味なの?

A 夜のお菓子とは家族団らんのひとときに召し上がってもらいたいという意味です

命名者は当社二代目社長の山崎幸一です。
うなぎパイが誕生した昭和 36年は高度経済成長の真っ只中。
その成長期において女性も社会に働きに出るようになり、
子供たちも学校・塾など・・・皆が家にいる時間が少なくなりはじめていたようです。
そんな中、夜の夕食だけは家族の集まる団らんのひとときとして大切にされていた時間でした。
そんなひとときに「うなぎパイ」を囲んで楽しいひとときをすごしてもらいたいと
命名されたのが「夜のお菓子」です。
ただ、実際には違う解釈もして買っていく方も多いようです


>違う解釈

。。。夜の調味料 ガーリックを使用

な~んて なんだか意味深な書き方~

「ママ なんでガーリックは夜の調味料なの?」って

ゆじゅPが真顔で聞くもんだから

うまい事答えられない ボキャブラリーが貧困な母でした。。。


なんで ガーリックは 夜の調味料なんですか?

スポンサーサイト
[ 2010/02/26 00:00 ] 感謝 | TB(0) | CM(10)
なぬ?
なぬ? 家族団らん? 初耳~(笑)
ずーっと違う方の解釈で生きてきましたぞな。

なんで夜か、って?
そりゃーあなた、うなぎとニンニクですぜぇ~。

ってね、そんなもんで精はつきまへん、ってか?(笑)

※ほんとは知ってたんでしょぉぉ?(疑惑)
[ 2010/02/26 10:02 ] [ 編集 ]
これ・・・ほんとに美味しいよね。そしてとってつけたような夜のお菓子の理由。数年前我が家で爆笑いたしました。なにげに私は大好きです。
[ 2010/02/26 22:20 ] [ 編集 ]
むか~しむかし、その昔・・・
うなぎパイには、うなぎちゃんがごっそ
入ってるんだと思ってました

ガーリックは、元気になりますもんねっ
食べて寝ると、翌日にはあるていど体調回復~♪
でもでも・・胃の奥から、何とも言えん香りが。。
ガーリックは、疲れた体に一番!なので、
夜の調味料ってことでいかがでしょう( ̄▽ ̄)

何回書き込んでもダメ・・・・・
今日はFC2調子悪いですねぇ
今度こそ、いけるかなっ
[ 2010/02/27 00:08 ] [ 編集 ]
☆ひまねえっ♪
>なぬ? 家族団らん? 初耳~(笑)
ずーっと違う方の解釈で生きてきましたぞな。

もちろん あたしも 違う解釈だよ~

家族団欒に 夜の調味料はいるものなのか。。。?
んで お子様に夜の調味料の訳を尋ねられた時の
模範解答まで 別記してくれると助かるのに~(笑)

でも ホント美味しいよね~
うちは お土産とかで貰わない限り滅多に食べれないので
たま~に いただくと団欒どころか 無言で
ひたすらむしゃむしゃ食べるっ(笑)
[ 2010/03/01 10:04 ] [ 編集 ]
☆さくらさん
ホント 美味しいですよね~
前は友達が四日市にいたので
帰省するときは 必ず「うなぎパイ」をお土産にもらってたんだけど
今は滅多に食べる事が出来ないので
すんごく 嬉しかったです
ゆずPの大好物なんですよ
で。。。普段は何を食べてるか。。。っていうと
「源氏パイ」でお茶をにごしておりますっ(笑)
[ 2010/03/01 10:08 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
うんうん あたしも~
うなぎパイには うなぎの粉が山ほど入ってて
栄養満点なんだって(笑)

うん ガーリックはホント元気出るよね
ねぇねぇ 桃屋の「辛そうで 辛くないラー油」食べた事ある?
あの中さ フライドガーリックが山ほどはいっててね
すんごく美味しいよ~

餃子にはもちろんだけど そのままご飯に乗っけて食べても美味しかったよ♪

うん。。。そのあと 胃の奥から素晴らしい香りがするんだけどね(笑)

ぴーちゃんの 夜の調味料の解説が一番わかりやすかったので
ベストアンサーに認定しま~すっ(^O^)/
[ 2010/03/01 10:34 ] [ 編集 ]
私もうなぎの粉がいっぱい入ってるんだと思ってました~!
ガーリックだったんだぁ・・・

そういえば同じメーカーから、
朝のお菓子「すっぽんの里」
あと名前忘れちゃったけど、昼のお菓子というのもありました。

今はあるのかどうか、わからないけど・・・

絶対違う解釈狙ってると思うんだけど、社長さんったら。
[ 2010/03/01 18:13 ] [ 編集 ]
そりゃ
精力絶倫じゃっ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[ 2010/03/01 21:47 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらちゃん
知ってる知ってる 朝のお菓子
「すっぽんの郷」!
なんで すっぽんは朝?
昔はさぁ こんなとってつけたような理由は書いてなかった気が。。。(笑)
そうかぁ 昼のお菓子もあるんだねぇ~

うんうん 絶対大人にしかわからない理由だと
思うんだけどね
きっとゆずPみたいに真顔で聞くお子様のために
ちゃんとした理由を考えたんだろうね~(笑)
[ 2010/03/02 18:57 ] [ 編集 ]
☆ままんちゃん
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

そのと~りっ!
間違いないっv-218

ほんじゃけど ゆじゅPが つぶらな瞳で
「な~に?」って聞くだよ(笑)
まいったぁ~
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
[ 2010/03/02 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


