スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やめられない とまらないっ

木更津の親戚から届いた 千葉県産落花生

CA9IZKW4.jpg

CA1RQVLA.jpg CA96CQ18.jpg

八街産の落花生って どうしてこんなに美味しいんでしょう?

袋を開けた瞬間に それはそれはいい香りがっ

CAT6TMCF.jpg

うまいっ うますぎるっ! 

鼻血が出るまで 食べてしまいそうで ちょっと怖い。。。



それにしても ゆじゅP。。。

落花生の殻を グーで叩き割るのはやめてくれ。。。

あちこち飛び散っちゃって。。。あうぅぅぅぅぅぅ
スポンサーサイト
[ 2010/02/17 18:53 ] おいしいもの | TB(0) | CM(12)
>八街産の落花生って どうしてこんなに美味しいんでしょう?

それは土です!土がいいから美味いのができるんです!

>鼻血が出るまで 食べてしまいそうで ちょっと怖い

たくさん食っても出ませんって(笑)
それよか以外にカロリー高いからそっちを気にしたほうが・・・・
[ 2010/02/17 23:24 ] [ 編集 ]
出るよね?
goodさんは「鼻血なんか出ない、千葉県民に笑われる」っていうんだけど。

ほれね、abeちゃんも。
「落花生いっぱい食べると鼻血出る」って言うよね~?

外側の殻より、中の皮が、あっちこっち飛び散って、くっついたら離れなくて、困るよね~。
[ 2010/02/17 23:29 ] [ 編集 ]
美味しいよねぇ、落花生。
やっぱ千葉産が一番だね。でも神奈川秦野産もよろしく。

歩いて20分くらいのところにね
落花生屋さんがあるの。
買ったことないんだけどさぁ、落花生だけで成り立ってるってことは売れてるんだろうねぇ。

[ 2010/02/17 23:51 ] [ 編集 ]
どうもです!

落花生、美味しそうですね-!
千葉産の落花生って本当に甘くて美味しいし・・高値の華ですが(ToT)
[ 2010/02/18 21:15 ] [ 編集 ]
☆goodさん
>たくさん食っても出ませんって

え!? 出ないのっ?
あたし 騙されてたっ?
小さい頃から これが送ってくると
ガツガツ食べてたあたしに 
「あんまり食べると鼻血がでるぞっ」って。。。^_^;

>それよか以外にカロリー高いからそっちを気にしたほうが

そうよねっ やっぱそっちの方がまずいわよねっ

でも。。。止められないの~っ
goodさんもわかるでしょっ? この美味しさっ(T_T)
[ 2010/02/20 10:47 ] [ 編集 ]
☆ひまねえっ♪
言う!言うよねぇぇぇぇぇっ!

「鼻血出る」ってぇぇぇぇっ

え? 千葉じゃ言わないの?
でも木更津の従姉は
「あんまり食べると鼻血出るから」って言うよ~

あ 「のぼせるぞっ」って叔父が言うの
チョコレートとかもっ

ま。。ね 何も根拠はないんだろうけどさ

でも 昔のおっちゃんおばちゃんは 言ってたよね~っ

よかった~ あたし一人じゃなくてっ
ひまねえもいっしょ~っ♪

そそそ
中の渋皮がねぇ。。。いろんなところにベタベタ貼りついてて
歩くと 足の裏が皮だらけだよ(T_T)

今もゆずP ボリボリ食べてるけどさ

鼻血出るぞ~(笑)
[ 2010/02/20 10:59 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
美味しいんだよぉぉぉぉ
困った~
カロリー高いんだって~
そうだよね。。。
こってり 脂の固まりって感じだもん~(T_T)

>神奈川秦野産

へ~ そこの落花生も美味しいんだね

うちは父の姉が 君津に製鉄所が出来た時
八幡から引っ越して それ以来
ず~っと 八街産食べてるんだ

小さい頃はあんまり有難みがわからなかったの
「また落花生かよ~」みたいな。。。
ホント 罰あたり(;^ω^)

そういえばね この前初めて「ピーナツ粉」もらったの
すりごまみたいに すったやつ
あれで ほうれんそうの和え物作ったら
めっちゃ美味しかった

まみんちゃんちの近所の落花生屋さんにも
売ってるんじゃないかな~?
[ 2010/02/20 11:23 ] [ 編集 ]
☆帝王はぢめさん
そうなんですよ~
ホント美味しいんです
もう 食べだすとやめられないっ
カロリー高いんだって。。。(>_<)
でも やめられない~っ(T_T)

千葉の落花生って
ホントお高いですよね~
小さい頃から いつも家にあったから
なんか そんないいものだって思った事なくって
今考えると 超贅沢だったんですね~
でも 子どもだから
「え~ また落花生~?」みたいな。。。(笑)

大人になって木更津に遊びに行った時
お土産に買おうと思ってお店に行って
初めてそのお値段のよさに唖然としましたっ(T_T)

いつも送ってくれる叔母に感謝感謝です~っ
[ 2010/02/20 11:30 ] [ 編集 ]
とまらないよね・・・落花生しかも千葉産殻つきときたら・・・千葉にはピーナッツの殻つきキティちゃんが売っているくらいだモノ・・・美味しいよね・・・食べたくなっちゃった・・・
[ 2010/02/21 17:28 ] [ 編集 ]
殻つきの落花生・・やめられないんだよね! 美味しくって。。
でも、私は食べるよりも、」殻を割るがやめられない子だったなぁ(笑)
小学校高学年の頃、吹き出物ができて皮膚科で見てもらったの。。
そしたら、カロリー高い物は食べないようにしましょう!と言われたのよ。。
ピーナッツもその(高カロリー)仲間だったわぁ・・・
[ 2010/02/22 14:58 ] [ 編集 ]
☆さくらさん
ホントとまらないですねぇ~
なんか
木更津から送ってきた。。。ってだけで
異常にテンションがあがる私です(笑)

落花生。。。木更津産じゃないんですけどね~ (´゚∀゚`;)

殻付きキティちゃん。。。
どんなの~って 思わずググってしまいました~っ(笑)

[ 2010/02/24 18:16 ] [ 編集 ]
☆sakiちゃん
殻付き落花生 美味しいよね~
やっぱ 千葉産だよっ
殻割り好き?
どうか家に来て思う存分割って~っ!!
美味しいんだけど
殻を割るのが面倒だよぉぉぉっ
ゆじゅPが グーで割る気持ちちょっとわかる。。。(笑)

そうなんだよぉ
カロリーも高いし 脂肪分も多いから
吹き出物も出来るしね

上のコメントで思いっきり否定されてるけど
ホントに鼻血が出るって信じてたんだよぉ(笑)
[ 2010/02/24 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


