スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルー入ってます(-_-)

ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ 

ちょっとブルー入っちゃってます 

1つ1つは全然たいしたことないんですが
なんだか 少しずつ積み重なって
一気に滅入っております  

いつもなら
嵐の5人が慰めてくれるのですが
さすがに今日は翔ちゃんの笑顔をもってしても
どうにも 気持ちが晴れません 

正直愚痴なんで読んでも面白くないです すみません
でもどっかに吐き出したいんです~(T_T)

一番ネックはゆずPの学校のPTA。。。
来年度の委員長に。。。と言われましたが
お断りしました 

まず夜の理事会に出席する事が殆どできないこと
校区外から通学しているので とっさの時には
動きがとれないこと
昼間なら動きが取れるので 補佐する事は出来る事
委員長経験があるからこそ 
できない事が多い中で引き受けてしまっても
かえって周りの方に迷惑をかけてしまう事をよくわかっているから
いい加減な気持ちで引き受けることができません。。。 

と 自分の言葉で一生懸命伝えたつもりですが

「誰でも事情はあるの 事情のない家庭なんかないのよ
そこを ある程度は犠牲にしないと PTA活動なんか
出来ないでしょ」って

。。。何故に私が そこで犠牲にならないといけないんでしょう?

なので

「それでも うちはどうしても無理なので他の方をあたってください」
と言ったら

「わかった。。。こんなに言っても伝わらないんだったら 私がやります」

って逆ギレ 



出来るんだったら 最初からあなたが引き受ければいいじゃん~ 
なんで 私?
出来ないって言ったら なんで不機嫌?
やりたくないから 嫌だって言ったわけじゃないのにっ
事実みかんの学校では委員長やってきたんだからっ

委員長って名前だけの委員長がどんだけ周りに迷惑かけるか
わかってるからっっっっっっ

今年度私に丸投げした仕事 みんな「仕事があるから」って
誰も手伝ってくれなかったじゃない
手伝ってくれたのは みかんの学校の委員さん達だったよ。。。



そんなこんなで ブルーです 
これだけじゃなくて こんな時に限って
イロイロ小さなことが重なってくるもんで。。。



更新頻度が低いのも コメントのお返事が遅いのも
なかなか訪問できないのも
こういう 事情でした <(_ _)>

今まで ブログになるべく愚痴はかかないように。。。と
思ってましたが
今日の滅入り方は 自分で言うのもどうかと思うけど
尋常じゃないんで
ここに吐き出させてもらいました

お見苦しい文章で 申し訳ありません <(_ _)>
でもお陰でスッキリしましたぁ

たぶん 2~3日で 元に戻ると思います
引きずらないタイプなんで(笑)

 

 

スポンサーサイト
[ 2010/01/29 17:34 ] ママ | TB(0) | CM(18)
元気だして~♪
ここはabeちゃんのお部屋なんだから~。
嫌なことあったら、愚痴っちゃいましょう!
だってさ~、アナログの日記なら、当然、気持ちをぶちまけてるでしょ?
読ませてもらってる側に、気ぃ遣わなくていいよ~。
書くだけですっきりすることだってあるんだから~。

それに、だれでも多かれ少なかれ、同じような経験してるから。
abeちゃんの気持ちが全然わからない人なんて、いないいないっ!v-354
[ 2010/01/29 21:14 ] [ 編集 ]
abeちゃんの気持ち、よ~くわかるよ! 
読ませてもらっている私達に気を使わなくっても、どんどん愚痴ればいいんだよ~
P役をお願いしてきた方って・・・ abeちゃんに言いたいだけ言って、
最終的には出来るんでしょ! 私なら、怒り心頭だよ~。。
abeちゃんは、ホントに優しいと思う・・
翔ちゃんの笑顔をもってしても晴れない気持ち・・・ 相当だね。。
元気だして~ abeちゃん!

[ 2010/01/30 05:17 ] [ 編集 ]
同じ経験してきました。
当時はパートもしてないし、下の子もいないと益々標的にされてました。
私も転勤してすぐ幼稚園の母の会の会長をさせられて、毎年のように役員しない年が無いほどさせられました。
きちんと仕事がこなせないと文句を言うくせに、自分はしない・・・
出来て当たり前みたいな・・・
その上、役員するのが好きなのよね~~なんて言われて・・・好きなわけ無いじゃん!
でもお友達は出来ましたね。
しっかり愚痴りましょ。愚痴ってスッキリしましょうよ。
[ 2010/01/30 06:46 ] [ 編集 ]
おはよ~。

ブルー・・・薄まった?

>「わかった。。。こんなに言っても伝わらないんだったら 私がやります」

って逆ギレ

・・・
なんか凄いね。ウケ狙ってるみたいな発言だ~。
ごめんね、真剣に悩んでるのに。
[ 2010/01/30 09:58 ] [ 編集 ]
頼んでおいて、逆ギレかい・・・
出来ないことは出来ないって、ちゃんと言えた
ねーさんが正しいです!

愚痴りたいことは、思う存分書いてすっきりしましょうっ
誰も見苦しいなんて、思いません
[ 2010/01/30 21:44 ] [ 編集 ]
どうもです。

うちの息子は、まだ1歳になったばかりですが、いずれカミさんもこういう問題に直面するのかな・・と思いますね。
元幼稚園の先生なので、そういう時期が来ても前職は絶対言わないでって言われてます(^^;

PTAってのも、なんだか面倒なもんですね。

たまにしか顔出さない自分が言うのもなんですが、早く元気になってくださいね(^^)
[ 2010/01/30 22:17 ] [ 編集 ]
愚痴っちゃえ!!

ていうかまずその方日本語が不自由な方なんですよ。
ごり押しは「伝える」ことじゃないもの。
無理やり箪笥に服をねじ込んだって、それは本当の意味で
箪笥に入ったわけじゃないもん。
多少の無理はあっても、スッキリするのは入れた人だけで、
服も箪笥も苦しいのに蓋をしただけ。
ぜんぜん意味チガウもん。

自分が言いやすい人にしか言わないような人
なんだろうなぁ~。そういうのズルい。
そりゃ誰しもそういうところはあるかもしれないけど、
abeちゃんさんが気に病む必要全くナシですよ。

最近ピノはクレーマー化しておりますんで、
代理で電話してやりましょうかw
ものすごい勢いでまくし立てるよ!
口から先に生まれたから!
[ 2010/01/31 05:04 ] [ 編集 ]
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
ちょっと元気でたかな・・・嫌な気持ちを溜め込んでしまうとどんどん気持ちが重たくなってしまうから、ちゃんと吐き出してね。世の中色んな人がいるよね。言葉の暴力をうけると、あとからどんどん悲しくなってきちゃうよね。せめて、こんな思いを他の人にはさせたくないと。。。自分を戒めながらたちあがるために、もがいちゃうよね。ゆっくりでいいからね でも abeちゃんの笑顔待ってるよ・・・
[ 2010/01/31 07:42 ] [ 編集 ]
☆ひまねえっ
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

うん 本当にありがとうね
お陰で随分気持ちが楽になりました
Gがねぇ。。。 余計だったね。。。
あれさえなければねぇ。。。(怒)

これシェイクできなくってつまんない~(笑)
[ 2010/02/04 09:52 ] [ 編集 ]
☆sakiちゃん
お返事遅くなってごめんなさい

先日からいろいろ本当にありがとう~
sakiちゃんのお陰でいっぱい元気もらったよっ
嬉しかった~っ
本当に本当にありがとうねっ
[ 2010/02/04 09:58 ] [ 編集 ]
☆ぷりんちゃん
お返事遅くなってごめんなさい

子どもが学校に行ってる間はいろいろありますよね
当然PTAの一員として 協力しないといけないとは
思いますが
「出来る人が 出来る事を」って口ではいいながら
こちらが出来る事以上の事を強要される事が多く
無理してやればやるほど それが当然のように
思われるのは なんだかちょっと納得できないです

なんにもしない人は小 中9年間1度もやったことないって
人もいるのに 出てこない人は
「あの人は言ってもでてこないから」と
免除されて やっている人にばかり負担を強いる体制がね。。。問題だと思うんですけどね
あ~また 愚痴っちゃった(T_T)
すみませんっ<(_ _)>

でもぷりんちゃんも 同じような経験してらしたんだなぁ。。。と
私一人じゃないんですよね。。。
ホントありがとうございました
[ 2010/02/04 10:06 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
お返事おそくなってごめんね

う~ん あの人 
あのセリフを言った後自分に酔ってたような。。。

だって 出来ない理由を言ったら
「そんな事は私が全部やるから 委員長になってくれさえすればいいから」
って なんにもしなくていいから
責任だけ取ってねってことじゃん?
仕事出来るんだったら 自分が委員長やればいいじゃんって話

はぁ。。。

。。。と言いながら潤君の事故の方が気になる私。。。
[ 2010/02/04 10:13 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
お返事遅くなってごめんね

メールもありがとっ
嬉しかったよぉ
ぴーちゃんもさ はずれくじ引いたんだね(-_-)
わかるよ その気持ち(T_T)
がんばったね ぴーちゃんも

過ぎてしまえば何てことないのかもしれないけどね

やっと嵐を見て笑えるようになったよ
もう大丈夫♪
[ 2010/02/04 22:53 ] [ 編集 ]
☆帝王はぢめさん
お返事遅くなってごめんなさい

PTA活動。。。たしかに面倒ではあるんですけどね
でも 子どものために少しでも。。。って
やれる事は出来る限り協力しようと
思っているんですけどね

あ 誤解しないでくださいね
PTA活動は決して 嫌な活動ではないです
学校の様子もよくわかるし 先生方の話も
よく聞けるし 学校での子どもの様子もわかるんで
なにかしら委員をやる方がいいと思います

私は広報委員を もう8年やってて
楽しい時期を ちょっと通り越しちゃったんです^_^;

[ 2010/02/04 23:07 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
お返事遅くなってごめんね

ありがとっ
元気出たよぉ

abeはね 見かけはものすごく弱そうに見られます
すぐ泣く~みたいに見られるんですけど
実はそんなに弱くないです(笑)
で 思った事をちゃんと伝えると
相手はとても意外そうな顔をします
絶対 反論しないって思ってるみたい

そんなわけ あるかいっプリ(*`З´*)プリ

pinoちゃん 口から生まれたんだぁ~ わははっ♪
[ 2010/02/04 23:18 ] [ 編集 ]
☆さくらさん
お返事遅くなってごめんなさい

先日からいろいろありがとうございます
こんな遠くにいるのに いつも気にかけてくださって
本当に嬉しいです
さくらさんと sakiちゃんのあったか~い気持ち
い~っぱいいただいて 心がほかほかしてます

嵐のファンは最高だぁ~って
叫びそうです~(笑)
[ 2010/02/05 01:30 ] [ 編集 ]
子どもが学校に通っていると、避けて通れないのがPTAですが
仕事をこなせない事がわかっているのに、
受けちゃってな~んにもしない人、いっぱいいますよね。
abeちゃんは、無責任なことができないから受けないという理由がちゃんとしてるのにね。

PTA活動は、犠牲になってやるもんじゃないですよっ!
しかも、8年もやってきたならもう十分だと思います。

“できることをやる”って実はちゃんとできてる人、少ないと思います。
だから胸をはってす・す・め~~~。

ブルーからバラ色になる時、必ずきますよ~。
[ 2010/02/05 22:17 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらちゃん
なんか 断ったって書くと 委員事態を断ったみたいだけどさぁ
委員長はできません
。。。ってことはね 自動的に副委員長なのさぁ
8年もやってると 結局「わかる人」ってことになるらしい。。。
この8年委員長2回副委員長3回 執行部の顧問2回
自分では ちゃんとやったつもりなんだ
今年は諸事情で無理です。。。って逃げたつもりではなかったから
こんなにやっても まだダメなの?って
もう何もやりたくなくなっちゃったの
疲れちゃったんだね。。。

そう PTAは犠牲になってやるもんじゃないよね
誰かに負担の比重がかかりすぎる委員会なんか
おかしいよね。。。

わかってくれて ありがとっ
ぷりきゃらちゃんが わかってくれて嬉しいよぉ

思わずSMAPの「ススメ」聴いちゃったよぉ
[ 2010/02/06 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


