
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯が。。。(T_T)

昨日 お昼ご飯に残ってたお餅でお雑煮作って食べたんですよ きゃー

そしたら。。。

左奥歯の金属の詰め物が取れちゃって びっくり

しかも土台ごとはずれちゃって ガーン

で 歯医者に行こうかと思って診察券見たら

午後休診で。。。汗

なんか でっかい穴があいたまんまの状態で一晩過ごして 変な汗

今日午後1番で歯医者に行ってきました がーん

何年ぶりだろう 歯医者。。。

いくつになっても恐ろしいところだ アップロードファイル

富士急の戦慄迷宮なみに怖い 号泣

椅子に座って待ってる間の あの嫌な間 困り顔

そんで 消毒臭い先生がにこやかに

「今日は どうされましたかぁ? うしし」と

隣にやってくると 
もう心臓が口から出そうなくらいバクバクいいだすっ 汗


嫌いだ。。。

歯医者なんか 大っきらいだぁぁぁぁぁぁぁっ 号泣


なんか根っこのあたりが あまりよくない状態らしい。。。
これから1日おきに通うことになりそうです

泣きそうだぁ。。。

[ 2010/01/15 22:30 ] ママ | TB(0) | CM(16)
わかるっ!!
歯医者って独特な緊張感、ありますよね~!
でもabeちゃんみたいなきっかけがないと行かない場所だから(パンダも敬遠中) ある意味、良かった??(笑)
パンダもそろそろ行かないと~(しぶしぶ。。)
[ 2010/01/15 23:46 ] [ 編集 ]
それは大変v-405
歯からも隙間風ピューピューですね(>_<)
しばらくは良い子に通院してくださいね。

ところで・・・とれた詰め物はリユースしてもらえるの?
[ 2010/01/16 00:00 ] [ 編集 ]
歯医者さんって痛くなるまで行かないから^^;
この際隅々まで診て貰っちゃおう!!
ってか、私も行かなくちゃ。。
しばらく行ってないよ。。
今は痛くないけれど、ちっちゃなのはありそうな気がする。。

sweetは今まで虫歯0本なのよ。
「歯が痛いってわからないよ~
歯医者って怖いところなの??」ですって^^;
ちっとは親に感謝して欲しいよぉ。。
[ 2010/01/16 09:22 ] [ 編集 ]
そりゃー怖い
歯医者さんは。
小学校以来、行ったことがない…。
虫歯はあるけど。
痛いことがない。(神経死んでるんか?)
娘を連れて行ったことは何度もあるけど。

だから。
もし、どっかでぶっつけて歯が折れたっ!ってな自体にならん限り、行かない気がする…。
そうじゃなきゃ、怖くていけない。
行ったことないけど「富士急の戦慄迷宮」とやらがどんなに怖いか予測がつくぞぉ~。(笑)

一度診てもらうと、絶対しばらく通院することになるよねー。
abeちゃんの叫び、痛いほどわかるよ、うん。e-263
[ 2010/01/16 11:50 ] [ 編集 ]
あらら・・・たいへんですねえ~
私は、なぜか歯医者だいすきで~す♪
あの、お水が「ちゅ~っ」と出てくる
機械がとってもたのしい~v-10
へんですか・・・ね?
[ 2010/01/16 18:24 ] [ 編集 ]
☆パンダちゃん
痛くなってからとか なんか変だな。。。って思ってからって
ある意味もう遅いよね
痛くない時から 定期的にチェック入れとけば
こんな辛い目に合わなくて済むのにね~
チビ達はそんな目に合わせたくないから
しっかりチェックに連れて行ってるけど
自分のことは後回し~
ダメだよね~(T_T)
[ 2010/01/17 00:48 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらちゃん
うん 隙間風ピュ~ピュ~(T_T)
左上の奥歯だから噛み合わせがね~
右側ばっかで噛んでるから
それも よくないよね

詰め物はもう随分前に入れたものだから
たぶん作り替えることになると思う~(T_T)

ううっ 怖い思いしてお金も飛んでいく
まさに 戦慄迷宮。。。
[ 2010/01/17 01:02 ] [ 編集 ]
☆momちゃん
ええっ sweetちゃん今まで虫歯0っ!!
すご~いっ!
っていうか momちゃんすご~いっ
赤ちゃんのころからしっかり歯を手入れしてあげたんだね~っ

今回は痛くはないんだけど 状態はあまり良くないらしくって
治療に時間がかかりそう~(T_T)
小さい虫歯もちょこちょこ見つかったので この際しっかり治します~(T_T)
[ 2010/01/18 22:26 ] [ 編集 ]
痛くないといいですね
ちゃんと通って、しっかり完治させてくださいねっ

私は、消毒の匂いって大好きなんですよ♪
なんだろ、病院の匂いも好きなんだな~・・
あと、漂白剤の匂いも好き~(^^)

[ 2010/01/18 22:35 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ♪
戦慄迷宮 前まで行ったけど中には入った事ないっす(-_-)
っていうか 入り口で十分怖いっすっ(>_<)
も~ そんくらい怖いっ 歯医者っ!
昔ね~ 
まだあたしが 小さかった時
おとんと おかんと ばあちゃんが三人がかりで
歯医者に連れて行って なんか押さえつけられて治療された記憶が。。。
3歳くらいの時らしいんだけど なんか今でも鮮明に覚えてるの
すんごく痛かったって記憶(>_<)
それ以来 トラウマなの~
あぁ~ 歯医者嫌いだぁぁぁぁぁっ
[ 2010/01/18 22:39 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうしゃん?
なぜっ? なぜに歯医者が好き?
ねーさん 嫌いっ 大嫌い~っ
こんな おばちゃんになっても 真剣に怖いよっ

なんかね 最近の歯医者って
「笑気ガス」とやらが常備してあって あまりに痛みに弱かったり 恐怖でストレスを感じる人には
このガスで 気持ちよ~くして治療するんだって

そのまま 遠い世界にいったままになるのが怖いので イマイチ躊躇している今日この頃であります。。。
[ 2010/01/18 22:46 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
詰め物が取れたら なんとなく観念して歯医者に行くよね
で レントゲンとったりして またチマチマと虫歯が見つかって
結局長々通うことになるんだよね~
歯医者って 痛くならない限りは 自分からススんで行かないじゃん?
詰め物が取れてある意味 いいキッカケと言えばそうなんだけど

ねーさん ホントっっ 歯医者嫌いなの~っ

>消毒の匂いって大好きなんですよ
>病院の匂いも好きなんだな~

なぜっっっっ?

もう~ ぴーちゃんといい ゆうじろうさんといいっ

な~ぜ~っっっ!?
[ 2010/01/18 22:52 ] [ 編集 ]
若い頃は、歯医者さんとはお友達!ってくらい頻繁に通っていたので・・・ 
私、、歯医者さん得意かも~
富士急の戦慄迷宮の方が はるかに怖い!
そういえば、ここ数年 全くお世話になってないから、
そろそろ行かなくっちゃ!って思っているところなの(笑)
歯医者さんって、通い始めると結構時間がかかるから、
abeちゃん 暫くの間、辛抱ですね。。ガンバ!
[ 2010/01/21 05:19 ] [ 編集 ]
☆sakiちゃん
え~~~~ いいなぁ~
あたし 歯医者大嫌いだよぉ
小さい時のトラウマなの
行くとどんな恐ろしい目に合うんだろうって
未だに思っちゃうっ

歯医者の先生が 翔ちゃんだったら
喜んで行くんだけどなぁ(笑)

[ 2010/01/21 20:49 ] [ 編集 ]
なんかね、すっきりするんですよ・・・
湿布の匂いも好き(笑)
なので、マスクを湿布と一緒に置いてくんですよ~
したら、マスクに湿布の匂いが移って
え~~感じ♪
それをつけるっと。
ねーさんには考えられないかな・・(^▽^;)
[ 2010/01/21 23:08 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
きっと 小さい頃のトラウマなのね
病院に対して 非常に印象が悪いの

あたしが子どもの頃って風邪ひいたら
おしりに 痛~い注射を必ずうたれてたし
歯医者は痛いばっかりで
(麻酔なんかしないで ガンガン削られて)

湿布の匂いはあたしも好きよ
メントールの匂い!
鼻がつまるとミントのアロマたいたりもするよ♪
[ 2010/01/22 02:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


