スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お正月休みも終わっちゃいましたねぇ

年末は29日までパートにでかけ 30日は大掃除 31日は買いだし
あ 忘れちゃいけない みかんちんのお誕生日アップロードファイル

元旦はパパの実家へ
お義兄さん一家もいっしょに新年のご挨拶
なんと姪っ子(23歳)の結婚が決まったとかで
招待状いただいちゃいました電球

CAB6441W.jpg CAITBISJ.jpg
手作りの招待状。。。heart
頑張ったのはお義姉さん(笑) (お疲れ様~)

Aちゃんも お嫁さんかぁローズ
私がお嫁にきた時は まだ3歳だったのになぁ~ムフフ

2日は三社参りへ

CAIZD1Q2.jpg

CA0FD1UA.jpg

うちの町内の氏神さまにもお参りして

三社目はちょっと足を伸ばして山口県下関市の赤間神宮へ門松

CANZUOTD.jpg

CA2E083N.jpg

ここは壇ノ浦のすぐ近くで 
壇ノ浦の合戦で幼くして入水した安徳天皇を祀る神社です
(歴女 みかんちんのリクエスト)

おみくじは。。。
三社とも大吉ゲットォっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なんかね とにかくあれこれ動くなってことらしいです
バタバタ慌てなければ 必ずいい方向に転がるから。。。
。。。とまぁ そんなような事が書いてありました

何にもしない。。。おおっ なんて私にピッタリなっ
今年はグダグダしてても いいって事なんだぁ~顔(きらきら)
(いつもグダグダしてるくせにっ)

で。。。今日は私の実家に~

写真撮り忘れちゃった汗

佐賀牛の霜降りロースで作ったすき焼きっ
ばあちゃん 年に1度の大盤振る舞いで
頑張ってくれましたっ

美味しかった~っきゃー
あっという間にお腹の中に。。。



あ~ この三日間食べづくめ。。。
三月までに痩せないと 結婚式で着物が着れない~(T_T)

スポンサーサイト
明けましておめでとうございます
新年のご挨拶が遅くなってしまいましたぁ・・・ごめんなさい!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。。
初詣・・・下関の赤間神宮にも行かれたんですね!
お写真を懐かしく拝見してしまいましたぁ。。。
それにしても、三社とも大吉ゲット!なんて、スゴイですね!
abeちゃんの強運についていかせてもらいます。。
[ 2010/01/04 01:06 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。山口には行ったことが
ないので、こうして歴史を感じるところを見せていただけてとっても嬉しいです。私もお正月できっと2キロくらいは太っちゃったと思います・・・
[ 2010/01/04 07:42 ] [ 編集 ]
ありがとう~♪
最後の写真。。
1度行ってみたい所なの^^
なんでだかはabeちゃんならわかるよね(笑)
嬉しかったわぁ~~☆
みかんちゃんに感謝だわ♪
(遅くなっちゃたけどお誕生日おめでとう、みかんちゃん☆)

今年もいっぱい宜しくね☆
[ 2010/01/04 11:00 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
これはこれは、新年早々おめでたいことで。
姪っ子さん、おめでとうございますっ。

すごいっ! アートだっ!
招待状の立体部分になってるところも込みでお手製?
感動~!

abeちゃん、着物着るの? むふふ。
留袖?…だよね、身内だから。(こっちの田舎ではそうだけど、違うか?)

昔さ~、従兄弟の結婚式でさ~、当時従兄弟の中で私だけなんだよ結構いい歳の大人がさ~、だからさ~、留袖着ろって言われたんだけどさ~。
「着物はや~だ!」と言って、貸衣装屋さんでロングドレス借りて長~い手袋して、出ちゃった。(笑)

だってぇ~、着てみたいじゃ~ん、大人のゲスト用ロングドレス。
友達の結婚式だと、そういう格好して迷惑かけるといけないけど、従兄弟だったらいいのか?っつう話だけどね。(笑)
(袖がないから、すっごい寒かった←アホ)

で、TBしようと思ったんだけど、TBURLが見当たらないんじゃが…どれ?
[ 2010/01/04 12:57 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
本年も仲良くしてください。

義姉さまも とっても器用な方なのですね。羨ましいわぁ(* ̄▽ ̄*)
おみくじ「大吉」だったのね、今年は良い事満載な年になりそうですね。

遅れてしまいましたが、
みかんさん お誕生日おめでとうございます。
花の16歳v-254 青春真っ只中、謳歌してくださいね。
[ 2010/01/04 18:02 ] [ 編集 ]
わぁ! 姪っ子ちゃん、ご結婚おめでとうございますe-230
新年早々、めでたいっ ちゃう、大晦日からめでたいこと続きだ!!

佐賀牛の霜降りロースのすき焼き。。 
想像しただけでヨダレが・・・・(^Q^)

三社とも大吉ゲットなんて、いいことありそう!♪♪
私は誕生日のやつを買ったんですけど、
なかなか良い感じのことを書いてました~(^^)
楽しいこと、待ってるかな♪
[ 2010/01/04 22:53 ] [ 編集 ]
☆sakiちゃん
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします♪

年末年始は離れているにもかかわらず
リアルタイムで嵐ちゃんの応援が出来て
とっても楽しかったですっ
お付き合いどうもありがとう~

赤間神宮懐かしいでしょ~?
下関 ご主人のご実家だったっけ?
ご実家にお帰りがてら是非北九州にも
足をのばして 九州嵐会しましょう~っ!!
[ 2010/01/05 19:35 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します~。

すごく素敵な招待状!
ちゃんと文字がエンボスになってるし、丁寧ですね~。

私もお正月、延々と食べておりました。
美味しいって、幸せなんだか不幸なんだか。
[ 2010/01/05 21:14 ] [ 編集 ]
abeさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。ゆずP君、あけましておめでとう♪

こちらは雪が降り積もっています。毎朝、家の除雪をしてから会社に行ってますよー。

>招待状。
とても素敵ですね♪ゆずP君にも作れるかも!

今年も、みなさんに幸あれー♪
[ 2010/01/05 21:23 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!
なんだか竜宮城みたいな神社ですね☆
・・・と歴女とは程遠いパンダ(笑)
おめでたいことも控えていますし、また素敵な1年になりそうですね☆パンダもダイエットご一緒します(笑)

[ 2010/01/05 23:24 ] [ 編集 ]
☆さくらさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

赤間神宮の周辺には平家縁の地がたくさんあり
みかんの夏休みの自由研究でよく来た場所なんです
目の前に関門海峡があってなかなかいいところですよっ

ん~とん~と。。。2kgじゃすまないかもです。。。私。。。(T_T)
[ 2010/01/06 22:24 ] [ 編集 ]
☆momちゃん
今年もよろしく~っ♪

うんうんわかるっ 
見せてあげられてよかった~
竜宮城みたいでしょう?

みかんちん義経さまが大好きなんで
この辺は小学校のころよく行かされました(笑)
[ 2010/01/06 23:13 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ♪
うん 身内だからねぇ 
留袖着ないとかなぁ。。。とか思ってたんだけど
式場がさぁ
今流行りの 邸宅ウェディングっつうの?
なんか迎賓館みたいなところで
1日1挙式
その日はオール貸切みたいな
なんか そんな小洒落たところだからさ
黒留袖ってのも どうなの?。。。と
んで 訪問着にしようかとか思ってたんだけど
振袖着せようと思ってたみかんちんが「ドレスがいい」とかぬかしやがるんで(笑)
どうしようかなぁ。。。と。。。

>ロングドレス借りて長~い手袋

そ。。。それはっ 紅白のアッコさんってことですかっ!!(それ逃げろっ ピュ~っ)
[ 2010/01/06 23:51 ] [ 編集 ]
そういうことで
ドレスだ、ドレスだ~!
abeちゃんも、みかんちゃんも、ドレスだ~。
ローブデコルテみたいなやつ~♪
画像予約、整理券一番。

>紅白のアッコさんってことですかっ!!(それ逃げろっ ピュ~っ)
え~い、逃げても無駄じゃぁぁ~っ! 影のようにぴったりくっつき虫。(きも~w)

ま、そういうことです、はい。

あ、TBできるようになった!…けど、記事が前のになっちまったので、また機会を狙っておりんす。(笑)
[ 2010/01/07 00:21 ] [ 編集 ]
☆銀色まんまるさん
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ♪

なんかネットで検索すると出てくるらしいですよ
飛び出す招待状(笑)
ひたすらカッターで切りこみをいれていくだけで
こんな風に教会が立ち上がるんです

姪っ子も仕事をしながら 式の準備とかで
大忙しなので 義姉が頑張ったみたいです
一人娘だから こういうのも最後になるわけですしね

みかんちんも いつかこんな日がくるんでしょうかねぇ。。。(遠い目。。。)
とりあえず あの大量の冬休みの宿題をなんとかしてほしいもんです。。。(T_T)
[ 2010/01/07 00:38 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
めでたいね~っ
姪っ子ね~ あたしがお嫁に来た時はまだ3歳でさ~
結婚式の花束贈呈の時は大泣きしちゃってね~(笑)
それがもうお嫁さんなんだな~って思うと
感無量だわね
マナカナちゃん似のべっぴんさんなのよ♪

ぴーちゃんちも すぐかもよ~
結婚式 パパさん泣いちゃうねっ

うちのみかんちんは。。。かなり当分の間 家にいるであろう(笑)
[ 2010/01/07 00:45 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますっ

元気にしてた?
お正月はゆっくりできたかな?

エンボスね~
粉かけたあと 粉溶かすライトみたいの当てるでしょ?
もう1回きりだからって 義姉 オーブントースターに
手ぇつっこんで頑張ったんだって(笑)
あと ネットで飛び出す教会の作り方ダウンロードして
「ネットのある時代でよかった~」だって(笑)
こうやって 娘のために何かしてあげるのも
もう そうそうなくなるからね。。。

う~ 考えたらなんか寂しくなってきた(T_T)

うちはあと20年くらいはないと思うけどね(笑)
[ 2010/01/07 00:55 ] [ 編集 ]
☆karasuさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますっ♪

今日はこちらも寒いです
日中の最高気温3度とかでした

でも山形はそんなもんじゃないんですよね

毎日 雪かき大変なんだろうなぁ。。。と思いつつも
やっぱり ちょっと雪国に憧れる
九州人です

>とても素敵ですね♪ゆずP君にも作れるかも

ゆずP 粘土はできるんですけど こういうのはホント不器用なんですよ~

>今年も、みなさんに幸あれー♪

karasuさんにも 素敵な1年になりますようにっ♪
[ 2010/01/07 01:04 ] [ 編集 ]
☆パンダちゃん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします♪

>なんだか竜宮城みたいな神社ですね

うんうん 歴女とは程遠いabeもそう思います~
初めて見た人はみんな
「おおっ 竜宮城?」って言うからさ
うん 見たまんま(笑)

パンダちゃんダイエットしなくていいし~っ
それ以上細くなってどうするのっ
abeはパンダちゃん一人分くらい減らさないとダメなんだぁぁぁぁ(T_T)
[ 2010/01/07 01:13 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ♪
ひまねえ。。。アッコさんならいいよ

アタシなんか。。。アタシなんか

ドレス着たら。。。

天童よしみですからっ

「舐めたらあっかん~」って歌わないかんでしょ~(T_T)

[ 2010/01/07 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


