スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年の瀬もおしせまってきました

今日が年内最後のごみ収集日。。。ってことで
昨日魔窟と化した 納戸の中とか
棚とか 冷蔵庫とか。。。
とにかく 捨てましたっ ファイト
ゴミ袋10袋分っ

。。。捨てようと思ったらまだまだあると思うんだよね
いつか使うだろうと思って もう二度と使わないのに
大事にとってあるもの。。。

ゆずPの小さくなった帽子も袋に入れたら
ゆずPが
「ごめんなさい」と帽子に謝っていました

「ママ~ 何でも捨てればいいってもんじゃないんだよぉ
帽子が可哀そうじゃん」
。。。って ゆずPに怒られたぁぁぁぁっ汗

そんでね

そのあと二階を掃除して~
クローゼットの中とか整理して~

和室の出窓の障子を貼り替えたっ

わははっ どうせ貼り替えちゃうんだからっ

CAFPBT6U.jpg

ストレス解消~っきゃー 気分いい~っうしし

CAUX64AL.jpg CAIBAUG5.jpg
障子紙はがし液をぴぴ~っと塗ったら アラまあ~っ

CA2LPOWE.jpg

綺麗にはがれちゃいましたっ すごっびっくり

去年の今頃 ゆずPが頭突きして穴があいたまんまだった障子が

やっと綺麗になりましたぁぁぁぁっ号泣

CA1GNPAH.jpg
(上の方にしわが寄ってるのは見ない事にしてください~っ)

今日はカーテン洗って 水周りの掃除して
年末年始の買い物に行って。。。

年賀状。。。

印刷してたら 黒のインクが切れて宛名印刷できなくなった~っがーん

明日は 床のワックス掛けして それから。。。



疲れた。。。号泣

(コメントのお返事遅くなってすみませんっ<(_ _)>)

スポンサーサイト
おつかれさん
いいな~、規格サイズの障子で。(泣)
うちの掃き出し窓の障子、窓自体が大きいから、障子の一区画ずつが規格外。
大きさがあわないから、計って切る羽目に。
…ってね、全部はりかえればいいんだけど。
破れたところだけはろうとすると、そうなる。(ずぼら)
ってことで、1枚ずつ、23枚はりました…。(しかも家の外から…理由はblogで…w)

シワぐらいなんのその。
霧吹いて、乾いたら、直ってるでー。
(霧の威力ではずれたことがアリ…w)

うちも、真剣に掃除したら10袋ではきかないかも。(真剣にやってないから出ないけど…w)

おつかれさま、よい年を迎えられそうだ~。
[ 2009/12/30 19:12 ] [ 編集 ]
>和室の出窓の障子を貼り替えたっ

うちの障子も1枚千円でお願いしますだ・・・・
[ 2009/12/31 00:02 ] [ 編集 ]
えらいなあ・・・ちゃんと大掃除しているのね。私は仕事だからっていってごまかしちゃってます。綿ぼこリがでてくると夫は友達がきてるよって教えてくれます。お掃除も完了していよいよ嵐さんタイムですね
[ 2009/12/31 05:37 ] [ 編集 ]
お疲れ様~~
1年有難うございました。
ドブから引っ越してわからないまま何とかやって来れました。
来年も宜しくお願いします。
[ 2009/12/31 19:30 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ
うひゃ~ それは寒かったでしょう~(>_<)
障子。。。実は
出窓の所だけではなく
当然 掃きだし窓もあるわけで。。。
でも とりあえず破れてないし
ってか 出窓の障子 破れたの1年前だし~(>_<)
ってことでまずは出窓側だけ

あ この障子紙ね
破れないプラスチック障子紙とかいうやつで
普通ののりだと つかなくて
両面テープで貼るのね
だから 霧吹き作戦は使えないのだ~っ(T_T)
失敗したぁ~っ
破れない。。。ってことに気をとられて そんな罠がっ
ちくしょ~っ! (小梅太夫かっ)
[ 2010/01/02 01:42 ] [ 編集 ]
☆goodさん
ええっ! こんなしわしわなのに
1枚千円も下さるんですかっ
貼り替えますよっ

あ。。。千葉までの旅費もお願いしますねっ(笑)
[ 2010/01/02 02:10 ] [ 編集 ]
☆さくらさん
ホント普段からしとけばどんだけ楽だったか。。。
天井についた埃をとろうと 掃除機の先に毛がついたやつで
ゴシゴシ吸い取ってたら 右手が上がらなくなっちゃってっ(>_<)
もう~ 五十肩かっ。。。ってくらい痛いです~っ

紅白 嵐ちゃん最高でしたね~っ
めちゃめちゃカッコよかったです~
翔ちゃん超カッコよかったぁぁぁぁっ

1年の終わりにものすごくいいもの見たって感じっ
終わりよければすべてヨシです~♪
[ 2010/01/02 02:19 ] [ 編集 ]
☆ぷりんちゃん
こちらこそ 楽しい1年を過ごせましたっ
本当にありがとうございました
2010年も 仲良くしてくださいねっ

寅さんの色紙に変わりましたっ
可愛いです~♪
[ 2010/01/02 02:25 ] [ 編集 ]
なぬ?
プラッチック(関西方面ではこう呼ぶ)障子紙ですと?
そんなんあったのか?
しらんかった…貼り替えたの久々だから。(笑)
[ 2010/01/02 21:22 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ♪
これねぇ
小さい子とか 動物とかいる家っていいよ~
でも しわにならないように貼るの超難しい~

なにしろ 去年ゆずPが頭突きで障子破ったからさ
もう少々頭突きしても破れない障子にしないとっ!
っていうか 普通障子に頭突きはしないよね(T_T) 
[ 2010/01/02 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


