
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焦る~っ!

今年も残すところ あと10日になりましたねぇ。。。
毎年この時期になると 少しずつ片づけて年末に備えようと

思うだけ。。。汗

やんなきゃいけないって気持ちはあるんだよぅ アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
っていうか普段からきっちりやっとけば 年末焦る必要がないことなど
重々承知っ。。。

築15年になるわが家

昨日やっと重い腰をあげて 換気扇回りの掃除をし
ふと見回すと こってりといろんな物がつもった 
凝視できないあんな所やこんな所を次々と発見っ
あ~ 恐ろしいっ


毎日少しずつでもやっとけば こんなことにはならないものを。。。号泣

Σ(o゚ω゚o)ハッ

これってもしかして試験前のみかんちん?(ってことは私の遺伝子?)




とりあえず明日は天井をふいて 照明器具をふこう 羅琉 ニヤリ
んで ツリーを片づける26日から勝負をかけよう ファイト





。。。誰?

負ける方に500円って言ってるのは? 変な汗

聞~こ~え~た~よ~っ!怒り

[ 2009/12/21 22:59 ] ママ | TB(0) | CM(20)
No title
大掃除かぁ・・・
実はお掃除大好き人間なのであります(*´艸`*)
朝は4時半起床で掃除~~`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ
これも、アレルギーの娘の為なんですけどね^^

でもでも、、、換気扇までは手が回らないので毎年怖い存在です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2009/12/21 23:52 ] [ 編集 ]
No title
頭の中では、あれやってこれやって・・・と、
しっかり段取りするのに、全然行動が伴わない私。。。
大掃除のこの時期は憂鬱になっちゃいますぅ~
嵐さんのお歌で景気づけしたら、お掃除もはかどるかも??
[ 2009/12/22 04:04 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
僕も、事務所の部屋を片付けなくては・・・
書類が一杯で、どこからして良いか迷ってます。
今日ぐらいから、やっておかないと・・・・
人には頼めないから・・・
焦るなぁ-(汗)
[ 2009/12/22 05:48 ] [ 編集 ]
500円
もう掃除用品買ったから。
あとは、やってくれる人、募集中だから、今。(笑)

うーんと。
人間さまが来たら「掃除してないな~?」と言われるかもしれないけど、うちに来るのは正月さまだけで。
しゃべれるわけじゃないんで、小田和正じゃないけど「言葉にできない」から。(笑)
…はい、ネタです。

でも、500円。(笑)
[ 2009/12/22 13:52 ] [ 編集 ]
No title
abeさんちはとっても綺麗だもんv-353
以前ブログに載っていた写真で見たらモデルハウスみたいって思ってみてましたe-349

うちはすでに今年も見なかった事にしようと決めてますv-414
[ 2009/12/22 17:59 ] [ 編集 ]
No title
照明のそうじした?
明るくなったでしょ。

そんでえーと、
税込み525円かけます。

いやさ、本当は10万円かけても良いんだけどさ。

うちはやらないんだ~。綺麗だもん。
基本汚れてないんだけど、片付いてないから汚く見えるだけっ!!

多分。。。。
[ 2009/12/22 23:31 ] [ 編集 ]
☆あずきちゃん
エライっ
あずきちゃん忙しいのにっ
4時半からお掃除なんて~

でもあたし寝るのが2時くらいだから
4時半には絶対起きれない~(T_T)

1か所掃除すると別の場所の汚いのがめだっちゃって~
いつになったら終わるんだろう。。。
明日クリスマスなのに~(>_<)
[ 2009/12/23 17:43 ] [ 編集 ]
☆sakiちゃん
そうそう
やらなきゃいけないことは わかってるんだけどね~
体が動かない~(>_<)

うふふ~
嵐の曲は常時かかってるわが家なんだけど
聞きホレちゃって~ 仕事にならな~い(笑)
ダメじゃん あたし。。。
[ 2009/12/23 18:04 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
毎日寒いですね~
こんな寒いと なかなか仕事がはかどらなくって
そうなんですよ 結局自分がやらないといけない事なので
日がたつにつれ 自分で自分の首をしめてるだけなんですけど~(T_T)
普段からしっかりやっておけばいいんですけどねぇ
年末近くになると毎年自分のダメ主婦ぶりを痛感します~(>_<)
[ 2009/12/23 18:09 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ♪
ぎゃっ!
ひまねえったらっ
負ける方に500円?
あたしもそうしようと思ってたのに~
これじゃ賭けにならないじゃん~。。。(って あんたのことだよっ byみかん)

今日は障子紙を買ってきたっ
去年破れてほったらかしてた障子を今年こそ貼り替えるわっ
(いつ?)
こ。。。今年こそっ(T_T)
[ 2009/12/23 18:12 ] [ 編集 ]
☆銀色まんまるさん
いやいや。。。 写真は細かいところ写らないから~
みんな騙されるんです~(笑)

出来れば見なかったことにしたかったけど
うっかり発見してしまったんです~(>_<)
しまったぁぁぁっ(T_T)
[ 2009/12/23 21:30 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
大変だよっ まみんちゃんっ!!
照明ふいたら 綺麗になって 見えなかったところが見えるようになっちゃったよっ!
しまったぁぁぁぁっ
もう~ あそこもここもっ
埃だらけ~(>_<)

10万円っ!?
。。。やっぱ まみんちゃんにはお見通し~(笑)
[ 2009/12/23 21:35 ] [ 編集 ]
同じくっ!
手付かずのパンダです。。
まだホットカーペットすらひいてない。。ってこた~掃除なんてまだ先っす。。
寒さのなか頑張ってやります!
(出来ないに500円賭けときます?)

[ 2009/12/23 22:03 ] [ 編集 ]
No title
abeちゃん、
安心しなよ・・・。

今日も風間くんが良いこと言ってるからさ。

[ 2009/12/24 00:14 ] [ 編集 ]
ごぶです~~
大掃除、できておりませぬ。
生協で一緒のお婆ちゃんが「暖かいうちから少しずつやればいいのよ」と毎年この時期になるとお説教。
他のみんなは「また始まった」でも正論なので返す言葉なし。
今日も良いお天気だったんだけど、クリスマスの買い物に行って帰ったらもう何もする気がせず本を読んでまったり、ミカン食べてのんびり。PCでもするかなぁ~~で今に至る(笑)

誰かお尻に火をつけて~~。
[ 2009/12/24 16:07 ] [ 編集 ]
☆パンダちゃん
えぇっ
ホットカーペット出てないのっ?
寒くないっ?
だって パンダちゃんちの雪ハンパないよっ
 
でも そういえば 前に仙台に行った時にあたし達の格好見て
タクシーの運転手さんから
「そんな着ぶくれてたら よそもんだってすぐわかるなぁ」って笑われたぁ
やっぱ 九州人は寒さには弱いんだわぁ(T_T)

風邪ひかないようにねっ
お掃除は。。。大丈夫っ
なんとかなるさぁ~ アハハハハ~

[ 2009/12/24 23:07 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
見た見たっ
さっすがっ 風間くんっ
わかってるねぇ
そうなんだよ。。。
汚れているからこそ 美しいものって
あるんだよ きっと。。。(笑)

風間君 相葉ちゃんのお誕生日 記事にしてくれてたね~
ありがとう~ 風間君~
[ 2009/12/24 23:29 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
大掃除。。。大掃除どころか
日々の掃除さえ儘ならないザマスっ
うちなんか 本当なら
たいして散らかさない大人世帯のはずなのにっ
どうしてこんなに汚すかなぁっ!

そうそう。。。婆ちゃんの言う事は正論だぁ
日頃からきちんきちんとやっておけばいいんだよね
わかってる。。。わかってるんだぁぁぁぁぁぁっ

でも。。。何にもしたくないんだよぉぉぉぉ
だって 私 ぐだぐだ病なんだも~んっ(笑)

>誰かお尻に火をつけて~~。

わかりましたっ 今からチャッカマン持って参上しますっ!
[ 2009/12/24 23:35 ] [ 編集 ]
No title
お掃除すすみましたか???私はすでに諦めました。あと二日しか年内おやすみないし・・・あきらめた・・・(。-_-。 )ノハイ
[ 2009/12/25 09:50 ] [ 編集 ]
☆さくらさん
お掃除。。。まだまだです~
やらなきゃ~。。。って思うとなおさら ぐだぐだしてしまうのは
どうしてでしょうねぇ(T_T)
とりあえず明日は ツリーを片づけて床にワックスをかける
準備をします~
こうして 誰かに申告しとけば
なんか出来そうな気がします~(´-∀-`;)
[ 2009/12/26 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


