
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いてもたっても いられないのでっ!

>いてもたってもいられないので

今日は早速 鍋である ふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤリ



ってなわけで スーパーに鍋の材料を買いに行きましたよっきゃー

あ~んな すんばらすぃ~七味を送ってもらったら
鍋の具もちょっと奮発しなくっちゃっ

これで どう~だっナイス

CAGGEM5M.jpg

フグ! フグだよぉぉぉぉっきゃー

ほぉぉぉぉらっ! フグだよぉぉぉぉっきゃー
(滅多にお目にかかれないので すっかり有頂天きゃー

おちび達は フグ様の有難みがわからない奴らなので

CA4XBP9F.jpg

おこさまメニューのグラタンざます

。。。で 大人な私たちは

CA2VLYHF.jpg

フグ鍋ざます  ちなみにabeは椎茸が嫌いざます(笑)

そして ついに登場電球

CATMY7Z7.jpg

一子相伝 黒七味っ

うまぁぁぁぁぁいっ顔(きらきら)

あ~日本は広いよ~
世の中にはまだまだ こんな美味しいものがっ
いっぱいあるんだねぇ

ただねぇ 鍋の中をよ~くご覧なさいまし

abe。。。「トラフグ」っていう字に すっかり舞い上がってしまい
中身を全然確認してなかったのですが

これ フグの刺身を取った後のアラだよ。。。

骨ばっか。。。

でもでも 売り場には「今夜はお鍋にっ」って書いてあったんだよ
トラフグ。。。1280円じゃ~ アラしか買えないかねぇ

骨ばっかなのに。。。こんなに美味しいフグ

身はどんなに美味しいんだろう。。。号泣
[ 2009/12/09 23:16 ] おいしいもの | TB(0) | CM(16)
お鍋にどうぞと言ったのは私なんですけど、
なんとフグにしてくださったなんて!(´;ω;`)
私よく調子に乗って入れすぎて辛い~と言いながら食べて
たりしますwww
アラだとお出汁がい~っぱい出て、雑炊にしたら美味しそう・・・。
私も明日はお鍋にします!
[ 2009/12/10 01:08 ] [ 編集 ]
>骨ばっかなのに。。。こんなに美味しいフグ 身はどんなに美味しいんだろう。。。

もう笑っちゃってぇ、泣きそうだよぉ (T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

私はフグまだ食べた事無いので、感想を是非教えてくださいませe-246
[ 2009/12/10 11:28 ] [ 編集 ]
お子様メニュー でお願い(笑)
実は。
ふぐ…苦手です。
海の町で生まれ育っているにもかかわらず、お刺身が嫌いだから、鉄刺はもちろんのこと。
他の魚は火が通っていればOKなのに、ふぐだけは、だめなんですねー。
それはきっと、高級食材だから拒絶反応。
ちなみに、ウニもいくらも数の子も。(笑)
世界の三大珍味なんて、テレビでしか見たことありましぇん。

で、グラタンがそりゃーもうウマそうで。
お子様メニューでお願いします。

あ、大事なこと言い忘れた。
一子相伝といえば・・・北斗神拳!(笑)
[ 2009/12/10 15:33 ] [ 編集 ]
我が家も
最近 鍋続いていますよ ('◇')ゞ

それにしても美味しそうな鍋ですね。

椎茸でいいから戴きたいです )^o^(

こばやん^^
[ 2009/12/11 08:37 ] [ 編集 ]
ふぐって魚??
>フグ! フグだよぉぉぉぉっ

かれこれ20年くらい食ってない・・・・・・と思う。
食べたい!
[ 2009/12/11 22:18 ] [ 編集 ]
爆笑しちゃいましたっ!でもアラでもうまいフグって・・(遠い目)
ちなみにパンダはしいたけ大好きなので しいたけ大臣として参上します♪
寒くなるとやっぱ鍋!
美味しい七味とともに今年の冬は楽しみ一杯ですね♪
[ 2009/12/12 00:01 ] [ 編集 ]
ふぐ・・・何年食べてないかな~ 
私の旦那の実家は、下関なんですよ! 
だから・・冬に帰省するたびに、ふぐをご馳走になっていたんですが・・
ここ何年も帰省できていない、ダメダメ嫁なんですね・・・私。。。
余談が入ってしまいましたが、ふぐ鍋に黒七味! 
美味しいに決まってるじゃないですかぁ~! 
食べたい!食べたい!懐かしいです。。

sakiちゃん・・・嬉しいです! 翔ちゃんカラーの例の物。。
送りました! そろそろ届くと思います。
[ 2009/12/12 02:03 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
フグ。。。あまり身はついてなかったけど
それでも美味しかったっ
そうそう スープにそりゃ~いいお出汁がでてて
〆の雑炊は 絶品でしたっ!
で 雑炊にも調子にのってガバガバかけて食べたら
美味しいっ けど後からキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
汗びっしょりです~(笑)
代謝があがっていいかも。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2009/12/12 12:08 ] [ 編集 ]
☆銀色まんまるさん
関門と言えばふぐ!(ここらじゃ ふくっていいます 福にかけてるんだとか)
よそで食べるよりず~っとお安くふぐが食べれるんですけど
それでも 庶民にはお高いです(T_T)
奮発したつもりがアラ。。。
いったい身はいくらするんだっ
(普段買わないから相場を知らない)
あ~身が食べたいっ(T_T)
骨の横にちびっとついていた身はホント美味しかったです~
[ 2009/12/12 12:49 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ♪
えっ! ひまねえっ ふぐ嫌いっ?
あたし 椎茸と鶏肉が嫌いっ(だから?)
あたしも 魚はものすごく好きなわけじゃないんだけど
ふぐは 美味しいなぁって思う
白身で癖がなくて あっさりしてて~
むか~し 会社の忘年会でフルコースで食べたけど
それはそれは美味しかったよぉぉぉぉ
あれっきり 食べてない気が。。。(T_T)

おこさまメニューでよければいつでも作りますぜっ
でも味は保証しませんぜっ キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
[ 2009/12/12 13:12 ] [ 編集 ]
☆こばやんさん
冬はお鍋が美味しい季節ですよね~
大人はいいんだけど
お子さんはどうですか?
うちは 二人ともお鍋にすると迷惑そう~な顔(笑)をするので
ちび達は別メニューになります♪
でも豚ミンチで作った肉団子をたくさんいれたよせ鍋は
ちび達も好きなので この冬も大活躍しそうです(^O^)/

こばやんさん椎茸お好きですかぁ?
あたしは絶対だめです~(T_T)
[ 2009/12/12 14:30 ] [ 編集 ]
☆goodさん
>ふぐって魚??

ふぐって魚!

>かれこれ20年くらい食ってない・・・・・・と思う

同じく ちゃんとしたやつは もう15年くらい食べてない・・・・と思う

ふぐって お鍋もお刺身も美味しいけどから揚げがまた美味しいんですよぉ
から揚げが食べたい~っ!!
[ 2009/12/12 20:48 ] [ 編集 ]
☆パンダちゃん
おお~っ 久しぶり~っ!
元気にしてたっ?
相変わらずパワフルに仕事とお母さん頑張ってたんだろうね~

パンダちゃん 椎茸好きなの~?
っていうか 好きな人の方が多いんだねぇ。。。
いつでも椎茸大臣として 鍋つつきに来てくださ~いっ (o-艸-o)

[ 2009/12/12 21:11 ] [ 編集 ]
☆sakiちゃん
旦那さんのご実家下関なの~?
や~ん 帰っておいでよぉぉぉぉっ
いっしょにフグ食べに行きましょ~っ

うん フグと黒七味もう最高だよ~っ!!

あ!例の物届いたよ~っ
ありがとう~
嬉しい嬉し~いっ♪
ホントにどうもありがと~っ



[ 2009/12/12 21:26 ] [ 編集 ]
No title
フグ、フグ~~
おいしそう♪
黒七味で、おいしさ倍増~ですね(^○^)

ねーさんっ アラが一番ざますよっ
シイタケも・・食べましょう(笑)
キノコ類、全部ダメなの??
[ 2009/12/13 23:54 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
ふぐ~ ふぐ~
身が食べたいザマス~
骨ばっかだったザマス~(T_T)

あら?アラが一番なの?
(ダジャレかっ  ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚)
ねーさん 椎茸は死んでも食べなくてよっ
キノコ類。。。椎茸以外はOKザマスっ
[ 2009/12/14 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


