
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと。。。 解禁 その2

ゲーム大好きみかん。。。
受験生だというのに いつまでも ウダウダと
ゲームをしていたお蔭で
昨年の12月。。。

ついにママの逆鱗にふれDSを取り上げられてしまいましたがーん

それから かれこれ約3ヶ月。。。
横で楽しそうにDSをする ゆずPにガンをとばしつつ
がんばって がんばって勉強に専念しっ

ついにっbikkuri01
この日がっkao04

ゲーム解禁っ

CAJ74HC1.jpg

CA979ASJ.jpg

1円たりとも 手をつけてなかった お年玉をっ
ここで どか~ん 。。。と 大盤振る舞いっ汗とか

念願の PSP3000 と 
テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2を
買ってしまいましたっ

うんうん。。。ま。。。みかんのお金なんだし。。。
ママはとやかく 言う権利はないけどさ。。。

お年玉。。。もう殆ど残ってないよ。。。

大丈夫なのかよ~汗とか



[ 2009/03/15 21:28 ] みかん | TB(0) | CM(14)
NoTitle
その年頃って、所持金100円切ってもおそろしいほど危機感を感じないんですよね~・・・
若さってすばらしい。
今は財布に最低でも1000円はないと「ヤバイ」と思いますwww

でも、いいなぁ、赤いプレステ。
私も赤がいいなと思ってたんですけど、いまだ買わずじまいです。
[ 2009/03/15 22:48 ] [ 編集 ]
そうそうっ!
ホント…若いって コワイもの知らず…( ̄▽ ̄;)
でも… でもねっ
なんと 彼女… まだ 去年のお年玉の残金を へそくってたらしく…
結構持ってたんですよっ(@▽@;)

…って なんで私が知ってるかって?
だらしない みかんが
どこでも ここでも 財布を置きっぱなしにしてるからですよ~
わははっo(≧∀≦)o
[ 2009/03/16 11:36 ] [ 編集 ]
関係ないけど!
abeちゃん、こんにちわ!

関係ないですけど、
ブログタイトルの「笑う柚子と蜜柑」が、
「笑う柚子(ゆず)と蜜柑(みかん)」と読むんだと気付きました。

普段から、柚子とか蜜柑って漢字で書かないもので!
これで、心のモヤモヤがひとつ解決しました!

さあ、仕事がんばろう!

[ 2009/03/16 13:47 ] [ 編集 ]
☆Skyroadさん
たしかに 漢字で書くことなんか滅多にないですよね~
ドブのタイトルは あまりに安直すぎたので
今回はちょっと 凝った感じにしたかったのですが
たいして 凝ってはいませんね~
ははは。。。

何にしても Skyroadさんの 疑問がひとつ解決して
よかったよかったっ!
お仕事頑張ってくださ~いっv-22
[ 2009/03/16 16:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
わおっ ピッカピカのPSPだ!
みかんちゃん、よくぞガマンしたな~e-259
春休みだし、思う存分楽しんでください(^^)
・・そこそこに。。。

それにしても、子供って大人以上にお金持ちかも。。
少なくとも、我が家の子供たちは私よか
e-233持ってる~~~v-406
[ 2009/03/16 20:59 ] [ 編集 ]
お小遣いの使い方
そうそう、自分のお金なのですから、自分で使って、お金の大切さを覚えていくのです~!
我が娘(小2)は、年末に買ってもらった「たまごっち」をなくしたと言って、お年玉で新しいのを買いました。
その後、なくしたはずのたまごっちが出てきて・・・(怒)。

遅ればせながら、みかんさん、ご卒業おめでとうございます。
卒業式の後に合格発表なんですね~。
まだ落ち着かないと思いますが、いい結果であることを願っています!!!
[ 2009/03/17 00:07 ] [ 編集 ]
いままで
めっちゃがんばったもん 
いいよ いいよ~~(^^)
Youかっちゃいなよ~~(^^)by ジャニさん風(笑)

綺麗な色だね~~(^^)
音楽とかも いろいろ ダウうんロードできるよねん♪
みかんちゃんも やっぱ 嵐???
[ 2009/03/17 12:27 ] [ 編集 ]
NoTitle
いいですね~~!!
みかんちゃんの嬉しそうなお顔が見えますわっ。
楽しいって事はいいことです。
若いって事もねっ
明日綺麗な桜が見えるように祈ってますよっ。
太鼓腹たたいて~~!!
[ 2009/03/17 17:10 ] [ 編集 ]
☆ぴーたんちゃん
まぁ。。。ねぇ 3ヶ月よく我慢したとは思うんだけどね
私に取り上げられなくても 自分で けじめをつけて
on と off を切り替えてくれれば いいのにねぇ
ホント みかんはお子ちゃまで 困っちゃうよ~

そうなんだよ。。。 ゆずPなんか
お年玉が減るのがいやだから。。。とか言って
全然使わないよ~
。。。っていうか 「自分でお金払わないといけないんだったら
いらない。。。でもママが買ってくれたら嬉しい」。。。とか言うんだよ~
がめつい~っ
ママより ゆずPの方が金持ちだっつ~のっ
[ 2009/03/17 18:27 ] [ 編集 ]
☆シルバさん
そうですよね
自分のお金なんですから 自分で計画立てて
使ってくれれば。。。
うちは 昔からあまり物欲がない子で 滅多にほしいとは
言わないんですが やはりゲームは高価で 誕生日とか
クリスマスにしか買ってもらえないので あとはコツコツ自分で
貯めて 買っているようです
お金は使えばなくなってしまう。。。当たり前だけど 
お金のありがたみを しっかりわかってほしいです
[ 2009/03/19 01:10 ] [ 編集 ]
☆ムーンちゃん
は~ やっと受験も終わったし
やれやれだよ~
りんりんちゃん 東京一人旅?すごいね~
みかんは とてもそんな事出来ないよ~
でも もう 高校生になるんだから そんな経験させてあげたいなっ
竜ちゃん 近くで見れるのねっ
よかったね りんりんちゃんっv-22

みかんは 嵐loveですv-238
まぁ。。。あたしには負けるけどねっv-8
最初は相葉ちゃんがいいとか言ってたのに最近は
翔ちゃんみたい いじられキャラに弱いです
[ 2009/03/19 01:19 ] [ 編集 ]
☆momoちゃん
いろいろありがとう~v-22
やっと 終わりました~
みかんも 落ち着いてなんだか晴れ晴れしています
momoちゃんに いっぱい励ましてもらって
ホントに嬉しかったし 心強かったです

momoちゃんも これから ますます忙しくなりそうだけど
がんばってくださいねっv-238
応援してますっ
[ 2009/03/19 01:23 ] [ 編集 ]
ば~ばだよ
おめでとう良かったね
お祝いが遅くなってゴメン
楽しい高校生活が送れますように祈って居ります

ば~ばはハリケーンに巻き込まれて今日やっと復活しました
[ 2009/03/21 21:33 ] [ 編集 ]
ば~ばへ
あっ! ばーばだっ!
お久しぶりですっ
毎日 忙しくしてるんだろうな~。。。と
思って 連絡もしてなくてごめんなさい

みかん。。。やっと進路が決まりましたよ
第1希望は ダメだったけど 最後まで頑張ったよっ
ばーばの孫だから 高校でも頑張ってくれると思いますv-22

ドブログ 復活は難しそうですね。。。
ばーばは もう暫く様子見ますか?
[ 2009/03/21 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


