
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう~♪

pinoちゃんから お届け物がっきゃー

CALDENJS.jpg

京都 祇園原了郭の 黒七味!
一子相伝。。。って 書いてあるっ

一子相伝と言えば。。。北斗神拳?

じゃなくて~
 
[学問や技芸などの秘伝や奥義を自分の子供の一人だけに伝えて
他には秘密にして漏らさないこと]


。。。らしい電球

蓋を開けるとぷわわ~んと いい~香りがしますっ
山椒の香りが強いような。。。?
でね ちびっと舐めてみたら あまり辛くない。。。

。。。?

ぎゃ~っ 

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

後から。。。 

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

でも しつこい辛さじゃなくて すっごい爽やかな
「スカッと爽やか」コカ・コーラを彷彿させる爽やかさです~

これは!お鍋に合いますよ~っ

あと みかんには
セイルクロスっていうヨットの帆の生地で作ってある小物入れ

ゆずPには 彗星ヒヨコの絵本シャアザク

あと京都の旅館の 素晴らしくいい香りがする石鹸もいただいて。。。

すっごく嬉しかったよ~っheart

本当にどうもありがとぉぉぉぉぉぉっ!



黒七味。。。いてもたってもいられないので

今日は早速 鍋である ふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤリ



[ 2009/12/09 22:51 ] 感謝 | TB(0) | CM(4)
黒七味~ (≧▽≦)
私もここのんだーいすきですん
前に先斗町のお店の大将に教えてもらって以来とりこに(´゜ω゜):;*.':
ちょっとしたおみやげにも重宝しとります~
よかったですねえ( ̄▽ ̄)
[ 2009/12/09 23:06 ] [ 編集 ]
喜んでいただけてホントうれしい~!!(*´∀`*)
黒七味、虜になる方が多いんだそうですよ。
私は炒飯作った時にも上からパラパラかけたりします。
山椒が多いから中華にも和食にも合うですよ。

石けんも、是非是非使ってみてください。
香りも良いですが使い心地がしっとり~です♪
[ 2009/12/10 01:04 ] [ 編集 ]
☆みんさん
おおっ さすがっ
京都と言えばみんさんのお庭ですもんねっ
今回pinoちゃんに送ってもらって初めて知りました
ホント美味しかったです
でねでねっ みんさんに送っていただいたポン酢と相性抜群!
この二つが揃ったら 冬のお鍋は完璧です~!!
[ 2009/12/12 11:49 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
ホントにどうもありがとう~
やげん掘とはまた違う 深~い味わいで
とっても美味しかったです
お味噌汁に入れると 香りがたって また美味しかった
ホント何にでも使えるって感じ!!
かえって気を遣わせてしまってごめんねm(__)m

マイガール昨日最終回でした
もう 泣いた泣いたっ
早速編集して 残り4話送るから待っててねっ☆
[ 2009/12/12 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


