スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマト 復活!

宇宙戦艦ヤマトが 復活するんだそうですびっくり
しかも もう来週の土曜日に(笑)

あのキムタクが主演する実写版じゃなくて
アニメ版なんだそうで変な汗

「宇宙戦艦ヤマト 復活編」

劇場版「完結編」が1983年 3月だったので
もう かれこれ26年ぶり? 

ヤマトって 言っちゃ~なんだけど往生際が悪いって言うか。。。なんていうか困り顔
「さらば 宇宙戦艦ヤマト」で 全ては終わったはずなのに
テレフューチャーとかなんとかで
TV版の続編とかってこじつけて映画を継続させたり
死んだはずの沖田艦長が実は死んでませんでした。。。とかって
続編が出るたびに「またかよぉぉぉぉっ」って
ガッカリしたのを思い出します(私だけ?)

それが ゆずPがたまたま作った粘土を見た私が
「ヤマトみたいだ~」って言ったのがきっかけで
ゆずPがすっかりヤマトにはまり 現在に至っております汗

今回は松本零士さんが全く関わってない。。。って言うのも
イマイチ食指が動かない要因なんですけどがーん

ゆずPは すっかり行く気満々で。。。汗
誰が ゆずPを映画に連れていくんだ?(パパまかせたぜっナイス

ってことで今ゆずPが一番お気に入りの動画がこれ矢印



パチンコのCMらしいんですけどかなり クオリティ高いです

それでこれに刺激されて いつものように作ったのがこれ矢印

CAFKUVS5.jpg

CASG3G4V.jpg

CAKLT7ZK.jpg

「これはねぇ 万能戦艦大和っていうんだ ボクのオリジナルきゃー
宇宙戦艦じゃないから やまとは漢字にしてね
空を飛んで潜水艦にもなるから 万能戦艦 ちゃんと潜望鏡もついてるの
でも 宇宙までは行けないの」。。。以上 ゆずPの説明でした

さてさて 来週12日。。。
行く気満々のゆずPといっしょに映画に行くのは 誰でしょうねぇ(笑)



スポンサーサイト
[ 2009/12/05 13:51 ] 油粘土で作った作品 | TB(0) | CM(16)
そうそうっ アニメ版! 復活するってCMで見ました~
もうすぐ公開!そりゃ~ゆじゅP楽しみにしてるでしょう♪

キムタクのは、ちょっと観たいな~って思ってるんですけど
どうも最近レディースディと休みが合わなくって、
他の映画も全然観に行けてません~(-。-;)
あ、ヤッターマンもDVD出ましたね♪
あれは、今年観た中で一番おもしろかった映画かも。。
[ 2009/12/05 23:56 ] [ 編集 ]
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
そりゃ~~もちろんお父さんでしょう^^
2人で楽しんでおいで~~って事でw

最近は、リカバリー的な映画が多いですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
鉄腕アトムとかもその中の一つだし。。。
ネタがないのーー?って思ってしまいますヮ。
[ 2009/12/06 11:00 ] [ 編集 ]
そりゃー、やっぱabeちゃんでしょ?
へぇ~、そうなんだ。
復活かぁ~。
でも、松本零士さんのじゃないやつ?
どっちに転ぶか、やっぱ行ってみないとね。
行くんだったら、そりゃーabeちゃんでしょ。
だって、ほら、blogネタ。(笑)

でも、
>空を飛んで潜水艦にもなるから 万能戦艦   
>ちゃんと潜望鏡もついてるの でも 宇宙までは行けないの

エラいっ! ちゃんと現実を見据えてるってのが、一枚上手だっ!
さすがゆずPクン!
[ 2009/12/06 12:49 ] [ 編集 ]
>宇宙戦艦ヤマトが 復活するんだそうです

今度は誰が生き返るんでしょうか?

まぁわたしゃヤマトはリアルでは見てないので
あまり思い入れはないのですが・・・
(ほんの数年前にケーブルテレビで最初から全部みただけ)
[ 2009/12/06 21:25 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです~。
ヤマトじゃないんですけど、とあるヒヨコが明日
の夕方ゆじゅPのところに届きます~。

なんか五代君の顔がちがうくて、相方とあれの
CM見るたびに「ちがう・・・」と呟いてます。
沖田艦長最強伝説・・・
[ 2009/12/06 21:47 ] [ 編集 ]
キムタクのヤマトは知ってましたが
こっちのはしりませんでしたあ~☆
うちの子にもビデオを見せたことあるのですが
何だか、怖かったみたいです・・・汗
劇画ぽいアニメに慣れてないからですかね?
私でよければ
ゆずP先生、映画お供いたしますが・・・(笑)
[ 2009/12/07 14:30 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
知ってた? ねーさん知らなかったよぉ~
こっちじゃ CMも見たことないし~
キムタクのだって
「はいっ?」って感じだったもん~
レディースディは ここは水曜日なの
でも毎日6時以降は1000円になるから
最近は 6時以降に見に行く
前売り券買うより安いもん~
ゆじゅP 実は「カールじいさんと空飛ぶ家」も見たいらしい
できれば ねーさんも「カールじいさん」の方がいいなぁ~
[ 2009/12/07 19:20 ] [ 編集 ]
☆あずきちゃん
へへへ~ やっぱり?
う~ん 出来れば2人で行ってほしいけど
ひまりんさんもおしゃってるように
もしかしたら ブログネタになるかも。。。と
邪な考えで行こうかどうしようか思案中です(笑)

最近ホント多いよね~
何故 今ヤマト? アトム?
そう言えば 鉄人28号も神戸の住民になったらしいしね~(笑)
[ 2009/12/07 21:50 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ♪
今日 無事に1稿の校正をあげたabeで~すっ!(エライ?)

うふふ やっぱり?
ブログネタ?
そうなんだよね~ なかなかおいしいんだけど
ど~も あの絵が受け付けない~
変だよ あの古代くんっ プリ(*`З´*)プリ
38歳らしいんだけど おっさんすぎね?
しかもなんだか顔が妙に劇画調で 気合入りすぎだし~

う~んどっちに転ぶんだろ やっぱ見届けるべき?(笑)

[ 2009/12/07 22:00 ] [ 編集 ]
☆goodさん
でも 全部見たんだ~
さすがgoodさん
押さえてますね~っ

ヤマトはね~
イスカンダル編と その後の白色彗星編で終わっちゃえば
名作で終わったのにな~って思います

あとは何だか。。。
この「復活編」なんか 顔が変っ!

CR「宇宙戦艦ヤマト2」の方が全然カッコイイし~(笑)
[ 2009/12/07 22:10 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
おお~っ pinoちゃんっ!
元気だった~っ!!
もう~っ ねーちゃん心配したよっっっっっっっ
(ねーちゃんか? かーちゃんじゃないのか?)

ヒヨコきたきたっ
ありがとう~
そうかぁ。。。なるほどね~
赤くなった謎がとけたよぉ

ヤマトのCMそっちではやってるんだね
こっちでは見たことないの
深夜とかにやってるのかな~

古代くんの顔。。。変。。。(T_T)

[ 2009/12/07 22:24 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
おおっ たっちゃんたち怖がってましたか?
ゆずPも初めて見たのは中学になってからですよ
ゆずPは どっちかというとストーリーよりメカにはまったって感じです

おおっ ゆうじろうさん
いっしょに行ってくれますかっ♪
いやぁ~ 助かるなぁ~
じゃっ よろしく~(笑)
[ 2009/12/08 00:01 ] [ 編集 ]
復活編、こないだ映画館でポスター見たよ。
原案が“石原慎太郎”って時点で「それはヤマトじゃないっ!」って絶叫!

私の中では、古代くんがヤマトごと白色彗星につっ込んでいって
真っ白い光になった、あのシーンで終わってます。
それじゃないと、12歳の私が映画館で流した涙が浮かばれませんっ!

おっと、つい熱く語ってしまって、失礼しましたっ。

ザクと並べられたヤマトをみて、「うわ~、うますぎる」と
おみ猫が唸ってます。
[ 2009/12/10 23:23 ] [ 編集 ]
違うなぁ(ToT)/~~~
銀河鉄道999のTV版から劇場版で哲郎くんの顔が

変わったぐらいなら許せるんだけど

あの顔はないよなぁ (T_T)/~~~

古代君もそうだけど

やっぱり、女性の顔は切れ長でまつ毛の長い目じゃないと。。。

別に大和じゃなくても 良いんじゃないの?って

おじさんは思ってしまいました。

ところで誰と一緒に行くのかな?

abeちゃんさんに3000点(某クイズダービー風)

こばやん^^

P.S. : 富山敬さんの古代君が懐かしいなぁ
[ 2009/12/11 08:29 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらちゃん
そうそう! 原案 石原慎太郎ってなにあれっ!
許せない~っ
ただでさえ 「復活編」があること自体許せんのに
あれは ないよね
もう~ すでにあれは古代くんじゃないし~

そうよっ 
「雪 これが僕達の結婚式だ」で流したあたしの涙を返してっ(T_T)!!

語る語るっ(笑)
だってヤマトは私達の青春だもんね♪
[ 2009/12/12 21:32 ] [ 編集 ]
☆こばやんさん
違う違うっ!
ぜ~んぜん 違いますよね~っ
なんか 妙に劇画調で顔が怖いんですけど~(T_T)

。。。って今日封切りでしたねぇ
ゆずPは今日はゲームの日なので朝からゲームしてます(笑)
(土曜と水曜しかゲームが出来ないので今朝は7時に起きて開始です)
明日行く気満々なのですが~
私はどうしても行く気が起きなくて~
でも ゆずPひとりで映画館に入れるのはさすがにねぇ。。。(T_T)
みかんが「あたしがいっしょに行ってやろうか?」と言ってくれているので
みかんに頼んじゃおっかなぁ~
でも 見ないとブログネタにならないなぁ~(笑)
[ 2009/12/12 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


