
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気にいり。。。

ゆずPの好きな物電球

マリオマリオ ・ カービィ ・ ガンダム ・ ヤマト。。。

今 ハマっているのは F-14トムキャットきゃー

f14-big.jpg
F-14はアメリカ海軍の艦上戦闘機 F-4 ファントム IIの後継機としてグラマン社が開発した 
愛称は「雄猫」を意味するトムキャット


CA09816E.jpg

「ママっ ブログにゆずPのお気に入りですって 書いといてねにこ

はいはい ちゃんと書きました

しっかし 男の子ってどうして飛行機とか戦車とか
ロボットとか好きなんだろうね?

あ。。。でも ゆずPが一番好きなのは

とんこつラーメンだけどね(笑)

CANWZMNY.jpg





そういえば みかんちんはセーラームーンが大好きだった。。。顔(きらきら)

「月にかわっておしおきよっ!」って
何回やらされただろう。。。(やらされたんかいっ)

1196090599.jpg

かわいかったなぁ。。。あの頃。。。汗

さてさて みかんちんのタキシード仮面さまはいつあらわれるんでしょうねぇムフフ


みかんちんが いつも歌ってたセーラームーンの歌

ママのお気に入りは。。。

あ。。。くどかった?(笑)
[ 2009/11/29 01:07 ] 油粘土で作った作品 | TB(0) | CM(20)
みかんちゃんの頃はセーラームーンがブレイクだったんですね。
ウチの娘は「プリキュア」ですね~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何度、「ザケンナー」や「コワイナー」(悪役)をやらされた事かwww

男の子は乗り物系が好きみたいですね~~。。。
粘土の飛行機とっても上手に出来てますよ~~。器用でうらやまし~~(*´艸`*)
[ 2009/11/29 09:42 ] [ 編集 ]
月にかわって…
ゆずPクンは戦闘機まで作っちゃうんですか!
これはこれは!
もう、つくれないものなんか、ないのでは?

ほんで、とんこつラーメンも粘土で?
んなわけはないっか。(笑)

みかんちゃんのタキシード仮面ねー。
嵐のメンバーのような人だと、嬉しい半面、母は困る…ね、ある意味。(笑)
うっひっひ、もう居たりして。。。。。
[ 2009/11/29 12:49 ] [ 編集 ]
F14と、手前はF18 ですね。

すごいです。

ぼくも、F14が好きでプラモデルつくりましたよ。
[ 2009/11/29 18:01 ] [ 編集 ]
息子2番が小さいときにセーラームーン大流行でした。わたしもとんこつラーメン大好きです。とっても美味しそうだわ・・・
[ 2009/11/29 21:48 ] [ 編集 ]
ママのお気に入りは
翔ちゃんです
嵐で~~す・・。
仁も?(^^)

ゆずP またまた作品すげ~~っ
うまいね ほんと すてきな才能だああああ

博多のとんこつ 屋台大好き
[ 2009/11/29 22:43 ] [ 編集 ]
あぁ。。ラーメンがおいしそうだ。。
おいしいラーメンが食べたい!

セーラームーン、なぜか私も見てました。。
なんでって・・・それは言えません(^▽^;)
すんごいシリーズ続きましたよね~
乙女のポリシー・・歌える(笑)

[ 2009/11/29 23:22 ] [ 編集 ]
トムキャット、カッコいいですよね~
始めて見たとき、翼が動くなんてビックリ!
そうそう、今日福岡の築城基地で開かれていた航空祭の飛行ショーで基地上空を飛んでいた
F15戦闘機の水平尾翼の一部が落下したって
言ってましたけど。。。
旬な話題ですね~

何より、とんこつですか!
[ 2009/11/30 00:20 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~♪
>男の子ってどうして飛行機とか戦車とか
ロボットとか好きなんだろうね?

同じく同じく!
動く、働くものが好きなのかな~?
そのキモチがなかなか理解できない母なのですよね。
我が息子(中1)のお気に入りは、プラス爬虫類&クモ、です。
娘(小3)は「めちゃモテ委員長」と「たまごっち」です。
私は・・・何だろう、趣味といえば写真、ブログ、なのですが・・・。

そうそう、嵐の紅白初出場、おめでとうございます!
[ 2009/11/30 08:57 ] [ 編集 ]
おはようございます。
戦闘機、カッコいいなぁ-
YOU さんも書かれてますが、
福岡の飛行ショーで基地上空を飛んでいた
F15戦闘機の水平尾翼の一部が落下した事故があったそうですね。
幸い、ケガ人が出なかったので良かったですよね。
カッコいいけど、怖いなぁ-
[ 2009/11/30 09:08 ] [ 編集 ]
☆あずきさん
プリキュアかぁ~
年代の違いを感じるね~
そういえば プリキュアもセーラームーンみたく
いつの間にか どんどん人数増えてなかった?
気が付いたら10人くらいいたような。。。

>「ザケンナー」や「コワイナー」

あははははっ
なかなか ナイスなネーミングっ おもしろ~いっ
[ 2009/11/30 22:32 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ♪
>嵐のメンバーのような人だと、嬉しい半面、母は困る

いや困らんっ
連れてこれるもんなら いつでも連れて来てくれっ

できれば翔ちゃん似のナイスな彼氏だったら
母は大喜びである

>もう居たりして

お~ほほほほっ 。。。それはない(T_T)

[ 2009/11/30 22:38 ] [ 編集 ]
☆jojiさん
F-14 
トップガンですねっ
先日ゆずPと youtubeで見ました

カッコイイですよね~っ
トムクルーズ。。。

あれ?違う?
[ 2009/11/30 23:30 ] [ 編集 ]
☆さくらさん
セーラームーン 一世を風靡しましたよね~っ
女の子はみんなセーラームーンでした

「ム~ンクリスタルパワ~ メ~イクア~ップ」
っていつでもどこでも変身してくれるんで
超恥ずかしかったです(´゚∀゚`;)

ま 今となっては懐かしい思い出ですね(笑)

とんこつラーメン。。。
バリカタ(堅い麺)が好きですっ♪
[ 2009/11/30 23:49 ] [ 編集 ]
☆mamiちゃん
えへへ~ 照れるがなっ
(なんでっ?)
仁はmamiちゃんに任すよ(笑)

博多の屋台 美味しいよね~
長浜まで 時々ラーメン食べに行くよっ

でも今食べたいのは 四海楼のちゃんぽんだっ!
あと 吉宗の茶碗蒸しも食べたいっ! (●^o^●)
[ 2009/11/30 23:57 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
アタシは あっさり系のラーメンが好きなんだけど
ゆずPは やっぱり細麺のとんこつ
しかもバリカタ 当然替え玉っ!

>セーラームーン、なぜか私も見てました

女の子のお母さんはみ~んな見てましたね~っ
でも ぴーちゃんちのおチビさん達の頃には
セーラームーン終わってなかった?(笑)
[ 2009/12/01 00:34 ] [ 編集 ]
☆YOUさん
全国ニュースになってたんですね~っ
実は 行ってたんですよ 航空祭
でも 落下事故のことは全然知りませんでしたっ

トムキャット
トップガンでトムクルーズが乗ってたやつですね?
あれが F-14だというのは ゆずPと調べていてわかりました
久しぶりにDVD借りてこようかなっ♪

>何より、とんこつですか!

はい 何よりとんこつですっ
[ 2009/12/01 00:46 ] [ 編集 ]
☆シルバさん
シルバさんちもですかっ?

そうそう 母は どうも理解できないのですが
どこの男の子もそうなのですね(笑)

>「めちゃモテ委員長」と「たまごっち」

たまごっちはわかるけど 「めちゃモテ委員長」って何?

新しいのがどんどん出てるんですね~

>嵐の紅白初出場、おめでとうございます

ありがとうございます~
嬉しくて嬉しくてっ!
大みそかが 楽しみですっ☆
[ 2009/12/01 00:55 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
いやぁ~ 実は行ってたんですよ
航空祭

たまたま あるって事がわかって
バタバタ行ってきました
あんな事故があったことなんか全然知らなかったから
NEWSで見てビックリです

ホントどこにも被害がなくてよかったです~っ(>_<)
[ 2009/12/01 00:58 ] [ 編集 ]
男の子はロボット大好きですよ(^.^)/~~~
僕も小さい頃はマジンガーZの超合金欲しい欲しいって言ってましたもん。

勿論、1stガンダムにもハマりました。
でも、我が家のけ○たは、ロボットより
DSのポケモンソフトみたいですけどね('◇')ゞ

しかし、トムキャットカッコいいですね。
僕はトムキャットじゃありませんけど
マクロスのプラモのバルキリー(今、パチンコのCMで飛んでる飛行機)なら
25年ほど前に作りましたよ。
これとは違いますがこんな奴(↓)
http://www.ms-plus.com/search.asp?id=8716
飛行機のベースはトムキャットで、カッコ良かったです。
でも、遊んでいる内にすぐ壊れてしまいましたが(T_T)/~~~
ゆずPくんもハマるかも ('◇')ゞ


ま◎ちゃんの方は
ドレミちゃんから続いて
プリキュアは毎回欠かさず見てますよ。
8時30分は我が家は必ずテレ朝がついていますよ。

そんなま◎ちゃんにもタキシード仮面いつかは
現れるんでしょうかねぇ ('◇')ゞ

それから。。。

尾翼落下恐ろしいですね(@_@)
ご無事だったという事で
ビックリしましたよ。

基地の移転問題が大変な事になってますけど
出来るだけ住民の方の安全に配慮して欲しいものですね。

それにしても生の飛行機
ゆずPくん大満足した事でしょう (^.^)/~~~

こばやん^^
[ 2009/12/04 09:35 ] [ 編集 ]
☆こばやんさん
男の子って ホントにロボットとか飛行機とか戦車とか大好きなんですねぇ
最初は ああいう戦闘シーン満載のアニメとか
見せるのどうなのかなぁ。。。
って思ってたんですけど 男の子をお持ちのお母さん方が 
「うちも大好きよ~」とおっしゃっていたので
あまり考えすぎるのもどうかと思い自然に見せるようにしました

ま◎ちゃんのタキシード仮面。。。
ある日突然やってきますよぉぉぉ(・∀・)ニヤニヤ
うちのパパは
「どっからでも来やがれっ」的な感じで構えておりますが
時々かかってくるタキシード仮面候補生の電話におろおろする日々です
やっぱ 男親は娘には弱いですよね~♪(o´▽`o)v
もちろん 母親はいつまでたっても息子に弱いですけど(笑)
[ 2009/12/05 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


