スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めったにない事。。。

あのね。。。

今日の晩ごはんは すき焼きでしたきゃー

CAC275LM.jpg


それもね。。。ただの すき焼きじゃ~ないのっ

これこれっ

CAJ8TO17.jpg

これね 松坂牛とか~ 神戸牛とか~ 但馬牛みたいな~
いわゆるブランド牛なんですheart

こんなに霜降りなのにモモ肉
ロースだと 溶けてなくなっちゃうんじゃない?ってくらいの
とろっとろのお肉で こんなお肉いつ食べたかなぁ。。。

。。。で なんで こんないいお肉が手に入ったかと言うと

今日ね総合農事センターでやってる
「農林水産まつり」に行ったんですよ

CA05U82U.jpg

CA13T19B.jpg

雨にもかかわらず結構たくさん人が来てて。。。

でね

地産地消活動の一環ということで 地元の美味しいものが
たくさん売ってて

そこでお肉をGETしたってわけなんです

普段だったら お高くてとても買えないお肉なんですけど
たまたまタイムサービスで~ 顔(きらきら)

いつ食べて以来かな~
う~ん 自分で買ったのは 初めてかも。。。

めちゃめちゃ美味しかったぁぁぁぁぁぁぁっきゃー

で。。。今日はそれだけでは 終わらない

だってね タイトル見てください!

めったにない日。。。なんですよ(笑)

ジャ~ン

CAE3D50J.jpg

近所でも美味しいと評判のお店のロールケーキ

「キャラメル杏仁ロール」

。。。って何? って感じでしょ?

CA08UCNE.jpg


キャラメルクリームにちょっと食感のいい杏仁豆腐みたいなのが入ってて 
ケーキがふわっふわ~  
今まで食べたことないお味でした

うふふ。。。幸せっ顔(きらきら)



あぁ 今日は食べ過ぎだよ。。。汗

こんなに食べると自滅するのはわかってるんだけど
この時期 なんでこんなに食べ物がおいしいんでしょうかね笑


あ そだそだ

今 京都にいらっしゃる みんさんからメールで

CA10DM7L.jpg

嵐のおすそわけ(笑)

嵐山の人力車のお兄ちゃんなんだそうです

abeちゃん=嵐  って すぐメールしてくださって

めちゃめちゃ嬉しかったです

みんさん どうもありがと~っ顔(きらきら)

嵐の字を見ただけで 顔がにやけます~(←病気)




う~ん それにしても体が重いぞっ

なんとかせねば。。。変な汗












スポンサーサイト
[ 2009/11/23 02:37 ] おいしいもの | TB(0) | CM(22)
No title
はじめまして ご訪問ありがとうございました。sakiさんのところでお名前は拝見しておりました。これからもよろしくおねがいいたします。美味しそうなお肉にロールケーキ・・・そして嵐さんのおまけ・・・楽しく読ませていただきました。
[ 2009/11/23 07:21 ] [ 編集 ]
No title
嵐のおすそ分け^^
いいなぁ~~!!
お肉もロールケーキも美味しそう

羨ましい~~
[ 2009/11/23 08:27 ] [ 編集 ]
肉が…
思わず「肉レーダー」が反応しちゃいましたですよん。

ほんとに「めったにないこと」じゃないと、地元のモノと言えども、ブランド牛の肉はなかなか口にはいらないですよねー。

うまそ~。
しかも、お鍋の約半分が肉!
あ~すき焼き。

ほんで、あのケーキは全部なくなったの?(笑)
[ 2009/11/23 09:49 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
鍋の半分がお肉入りのすき焼き。
凄いなぁ-
それも、溶けてなくなっちゃうくらいのとろっとろのお肉。
いいなぁ-(笑顔) 
[ 2009/11/23 10:01 ] [ 編集 ]
☆さくらさん
こんにちはっ ようこそいらっしゃいましたっ
saki4さんのところから 時々お邪魔していました
コメント入れてくださって本当に本当に嬉しいです
ありがとうございます

嵐山の人力車のお兄ちゃん
いいTシャツですよね~
嵐電にしても とにかく「嵐」の字に反応してしまう自分が怖い(>_<)

私もちょくちょく遊びに行かせていただきます
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますv-238
[ 2009/11/23 12:35 ] [ 編集 ]
☆momちゃん
うふふ~ それがね
みんさんが写メを送ってくださった時
ぼ~っといてて 
京都にいるはずのみんさんが わざわざ旅先からメールを下さったことに感激して
なんでわざわざこれを写メしてくださったのかピンと来なくって~
夜中に「あ~~~~~~っ!! 嵐っ 嵐~っ」って気がついて
翌朝「みんさん~ 今気がついたよ~っ」ってメール入れたら
「おかしすぎるっ!!」って
ホント 鈍いよね。。。あたし(笑)

ロールケーキめちゃめちゃ美味しかったよぉ
近かったら持って行って「お茶しよ~」って言えるのに残念っ
[ 2009/11/23 12:41 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ♪
なんて言っても ひまねえんとこのブランドは
あの「松坂牛」じゃないですか~っ
キング オブ 牛肉!
ん~とね ん~とね
松坂牛って 伊勢丹の地下の柿安ダイニングに売ってる
「松坂牛のメンチカツ」でしか食べたことないです
あれも ホントに松坂牛なのか怪しいとこだけど。。。(笑)

でもこのお肉ね
なんと400g1500円っ
100gあたりで換算すると 380円くらいだよっ
スーパーのお肉とお値段変わんなかったのっ
こりゃ~ もう買うしかないでしょっv-218

こんないい肉食べたのいつぶりだろう~(T_T)
美味しかったよぉぉぉっ

そうそうロールケーキは
もうありゃしません(笑)
[ 2009/11/23 12:54 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
地産地消って 今盛んに言われてますよね
最近は食の安全性からもさらに国産が見直されてきたので
私たちももっと地元の食材に目をむけないと。。。って
昨日おまつりに行って思いました

お肉普段は絶対買えるお値段じゃないんですよ
昨日は半額以下で買えたんで ようやく口に入った感じです(笑)
こんな贅沢 次はいつかな~。。。
[ 2009/11/23 13:02 ] [ 編集 ]
No title
柔らかそうなお肉ですね^^
お高いお肉は自分では普段は買わないものだしとってもお得感あり??(*´艸`*)
ロールケーキも変わってますね^^一度食べて見たいです・・・。
そして、大好きな「嵐」この文字だけでもしびれちゃいましたか??(o ̄― ̄o) ムフフ
[ 2009/11/23 14:07 ] [ 編集 ]
☆あずきさん
お肉美味しかったです~
っていうのも このお肉は地元民のお口には入らない
いわゆる 東京とかに出荷するための高級ブランド肉だから
結婚式とか宴会の席でほんの一口くらい出る程度みたいな
そんなお肉がもう嘘みたいな値段で売ってたんですよっ
「嘘っ」って思わず叫んじゃった
あははははっ

ロールケーキは ちょっと今まで食べた事のない味で はまりそうです

「嵐」。。。文字だけで十分しびれますっ(笑)
[ 2009/11/23 21:52 ] [ 編集 ]
No title
すき焼きって地域によっていとこんにゃくかしらたきか!
違うんですよね。
[ 2009/11/23 23:47 ] [ 編集 ]
☆goodさん
ん~とん~と。。。

実は糸こんにゃくとしらたきが別物だって言う事を
今初めて知りましたっ(゚∀゚ ;)タラー

知らんかったです~
そうか~ 違うものだったんだぁ~。。。
あはははははは(笑ってごまかす)
[ 2009/11/24 01:08 ] [ 編集 ]
嵐~
嵐が紅白に出るね~!
虫子が喜んでたよ~。
ということはカウントダウンのコンサートはやらないのかな?

ブランド牛なんてお祖母ちゃんの家に行った時ぐらいしか食べない、というか、和牛なんて滅多に買わないなぁ。
いつも安いオージービーフばっかりです。
一年に一度、ほんの少しでいいからこういうお肉ですき焼きが食べたいもんです(><)
[ 2009/11/24 07:02 ] [ 編集 ]
No title
嵐のおすそわけ、ありがとう!
“嵐”とあれば、直ぐに反応してしまいますよね(^∀^)
昨日は、紅白初出場の報がまい込んできて、ソワソワの一日でした。
今朝、とくダネで小倉さんが言ってたけど・・・
嵐さん達も、紅白に出場したい!と思い続けていたんですよね。。
ホントに良かったなぁ!って、
おめでとう!って、心からお祝いしたい。。。



[ 2009/11/24 11:40 ] [ 編集 ]
No title
ぎゃ~~~スキヤキっ
おいしそう♪♪♪
腹減り虫が、ものすんごい鳴きだしました・・・
しかも。。お肉がいっぱい~~(^Q^)
しかもしかも。。。ブランド牛となっっ!!
あぁ。ねーさんちの子になりたいと思った瞬間でした~

で・・その後ロールケーキ・・・・
たまにはね、食べ過ぎてもOKです~

嵐っ 紅白出ますね♪
初出場、おめでとう~e-230
[ 2009/11/24 22:52 ] [ 編集 ]
>この時期 なんでこんなに食べ物がおいしいんでしょうかね

ほんとにねぇ、なんで美味しいんだろうねぇ。
一年中美味しいのに特に美味しいんだよねぇ。

多分、真夏以外は同じこと言ってそうな気がする。
そんで真夏はアイスとかひたすら食べるの(^^;
夏ばてしないようにってお肉も食べるの^^
[ 2009/11/25 10:31 ] [ 編集 ]
うおおっ
ありがとうございます~
すぐにabeちゃんっっ!!
これは写メしなければっっ!
ぴんぽらぴ~んって
ひらめいたんですよぉ

デジカメでもう少しいいのがあるので
見に来てくださいっっ!
よろしかったらお持ち帰りくださーい

[ 2009/11/26 09:21 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
嵐~☆
10年待った甲斐があったよぉぉぉぉっ
虫子ちゃぁぁぁぁんっ 嬉しいねっ!!
ほらほらっ ふぁびゅらすさんもいっしょに乾杯だぁ~ 
カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
もうねっ 夢のようです
年末のNHKホールで嵐が歌うなんてっ

去年はお風呂に入ってる間にSMAP終わっちゃったし~ 
。。。みたいな事のないように 今年は片面2層DVD購入して待機っ
どんな小さい嵐も見落としませんですっ

オージービーフおいしいよ
うちも普段はあれで十分さぁ~ おほほ♪(*´ノO`)
[ 2009/11/26 18:15 ] [ 編集 ]
☆saki4さん
sakiさぁぁぁんっ!!
嬉しいですねっ
ホントにホントにホント~にっ 夢のようです~っ
正直 諦めてましたっ
事務所には事務所の意向があっての今までだったと思うので
それを覆す事はもうないんだろうな。。。みたいな。。。
だからっ ホントにっ嬉しい~っ
よかったね よかったねっ

ってことで sakiさんとバーチャル乾杯っ

カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ

年末嵐まつりを 正しい日本人の大みそかってことで
こたつに入ってのんびり見ま~すっ!!
[ 2009/11/26 18:24 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
むふふふっ 肉肉っ
美味しかったよ~っ
次はいつ食べれるかわからんしねぇ
普段はオージーか チラシにのってるお安い国産牛で十分じゃっ
質より量じゃけんっ
ただね~ もうねーさんお肉はあんまりたくさん食べなくても良くなったよ~
年かなぁ。。。寂しいなぁ。。。(´。・ω・。`)シクシク
昔はあんなに肉肉星人だったのに。。。

ううっ 紅白嬉しいよぉぉぉぉぉっ
嵐が紅白に出場するにあたりたくさんの方々から
お祝いメールをいただきましたっ
まるでメンバーの母のようじゃっ(笑)
[ 2009/11/26 18:31 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
なんでかなぁ。。。
秋になると 格段に食欲が増すのは。。。
実は食べすぎて 胃の調子が悪い。。。
そんなになるまで喰うなよっ!
。。。って 家族につっ込まれるほど
食い意地が張ってる今日この頃。。。

自分で自分の食欲が恐ろしい。。。 (゚∀゚ ;)タラー

でねでね ご飯食べたあとに必ず甘いものがほしいのよっ

これは もう完全自滅パターンだ。。。ズ―――(-ω-ll)―――ン
[ 2009/11/26 18:36 ] [ 編集 ]
☆みんさ~ん
みんさん ホントにありがとうございましたっ
旅先から思い出してくださって 超感激ですっ
よくぞ。。。よくぞ「嵐」でabeを思い出してくださいましたっ

反応が人よりワンテンポもツーテンポも遅い人なので
さぞビックリされたでしょうねぇ
こんなやつです
でも これからも仲良くしてくださいっ☆

で。。。このTシャツを着たお兄ちゃんはイケメンなのかなぁ。。。とか
そんな邪念が渦巻くおばちゃんの頭の中なのでした。。。(笑)
[ 2009/11/26 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


