スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がんばりましたっ

先日 インフルエンザで文化祭に参加できなかったゆずP。。。

1日に予定されていた文化祭は
学級閉鎖のゆずP達特別支援学級の生徒と 
学年閉鎖になった2年生を除く1・3年生だけでやったんだそうです

でも 先生方は「全員でもう1度文化祭を!」と
学級閉鎖明けに もう1度文化祭を企画してくださったんですけど。。。

みかんがインフルエンザになってしまい 私は見に行くことができませんでした

ゆずPが一生懸命太鼓の練習をしていたのは
知っていたので 本当に残念で残念で。。。

今日はゆずPの行ってる学校の校区にある市民センターの
センター祭りにゆずP達が出て太鼓を叩く。。。ということで

家族全員で行って参りました

出てくるまで 私の方が緊張っ

校長先生も 教頭先生も PTA会長さんも
お休みにも関わらず 応援に駆けつけてくださり
今か今かと出番を待っておりました

そして。。。いよいよ登場

CALKW1YX.jpg

はぁっ!!

という大きな掛け声とともに龍神太鼓が始まりました

10人がそれぞれに 抱えているものがあるけれど 
心を一つにして一心に太鼓をたたきます

その振り下ろすバチの音が どぉんどぉんと胸に響いて
なんだか涙があふれそうだったんですけど

涙で見えなくなるのが嫌で 必死にこらえました

CAAV4X6Z.jpg

CA0UPQT1.jpg

大きな音は 嫌いだったのに。。。
みんなで合わせる練習だって 苦手だったのに。。。

いろんな思いが溢れてくる中 会場が大きな拍手で包まれ
無事に終了。。。

振り返ると 涙をぬぐう人がたくさんいることに気付きました

そして 会場を出ると 全然知らないおじさんやおばさん達に

「よかったっ 本当によかったよっ 上手だったっ」と
たくさん声をかけられ 嬉しそうな恥ずかしそうな10人がいました

ゆずPが行ってる学校は もともとの校区ではありません
ゆずPは 地元の小学校から たった一人でこの中学校にやってきました

区内に支援学級がある中学は2校
2校とも見学に行って ゆずPが自分で選んだ中学です
片道5㎞の道を毎日送り迎えしています

いい学校だなぁ。。。学校と保護者だけでなく
地域全体で 子どもたちを見守ってくれているのが
すごく伝わってきました

ず~っと遡って考えると ゆずPは今まで本当にいい出会いに
恵まれてきました
先生方 お友達 周りの方々
支えられてるなぁ。。。ありがたいなぁと思います

今日わずか10分程の演奏でしたが
ゆずPの頑張る姿を見て
いろんな思いとともに 幸せをたくさん感じた10分でした。。。heart


スポンサーサイト
[ 2009/11/16 00:56 ] ゆずP | TB(0) | CM(23)
ありがとうございます
朝から号泣してしまったっ。
ゆずPちゃんもabeちゃんおかあさんもすばらしい一日でしたね
ほんまにいい学校じゃ
もう一度文化祭を!なんか なかなか先生ゆうてくれんですよ
お友だちも地域の方もみんなみんなあったかいですね
ほんまによかったですねぇ
よかったね、ゆずPちゃん。
ありがとう、abeちゃん。(o;TωT)o"

[ 2009/11/16 09:57 ] [ 編集 ]
うるうる
ゆずPクン、がんばりましたね。
練習の成果、ばっちりだったのではないでしょうか。

読んでるうちに、abeちゃんの気持ちが伝わってきて、うるうるきちゃいましたよ。
どんなときでも、子供の成長の証みたいなものを目の当たりにすると、熱いものが込み上げてきますよね。
…私は、ただの参観日でさえ胸がいっぱいになる親ばかなので、abeちゃんの想いを想像したら、あ~もうだめ、じぃ~~~~~ん。

感動をありがとうです!
[ 2009/11/16 10:07 ] [ 編集 ]
がんばったんだね、ゆずPちゃん。
abeちゃんも涙を堪えるのをがんばったんだね。

えらいえらい。

支えられてるみんなのおかげもあるかもしれないけど、
支えるみんなが集まるのは、ゆずPちゃんやabeちゃんのおかげなんだよ、きっと。

これからも素敵な出会いがあるね。
[ 2009/11/16 12:09 ] [ 編集 ]
よく頑張った!
10分もなんて、すごいです練習から本番までよくぞ頑張りました
目に見えて成長がわかるゆずP。
私も嬉しい気持ちになりました
[ 2009/11/16 19:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/16 19:26 ] [ 編集 ]
うんうん。。。
先生・・・頑張ったのですなっ!
かっこよかったのでしょうな・・
私も見たかったですう!
[ 2009/11/16 20:10 ] [ 編集 ]
ゆずPくん
頑張りましたね。
それから、確実に成長しているんですね。

文面から 良い学校、良い先生、級友、そして周りの人々に
恵まれているのが伝わって来ます。

親からしたら
生き生きと毎日、学校に行ってくれるのが一番嬉しい事ですね。

こばやん^^
[ 2009/11/16 22:04 ] [ 編集 ]
なんかちょっとウルウルしてしまいました・・・
頑張ってる姿、写真からでもこちらにすごく
伝わってきます。
太鼓の音が心に響くように、ゆじゅPちゃんは
色んな人の心にたくさんのコトを響かせてると
思うんです。
でも、それを支えている人達のあったかい気持ちが
あってこそなんですね。

現在の西宮、お外は曇りでお星様も見えませんが、
記事を拝見して、私の心の中が晴れになりました。
ありがとうございます。
[ 2009/11/16 23:23 ] [ 編集 ]
有難う。
頑張るゆずPちゃんに、みんな励まされてるみたいですね。
私もウルウルしましたが、ゆずPちゃんにもabeちゃんにも感動を有難う・・・です。
人に恵まれる程有難い事はありません。
益々前進出来そうですね。
[ 2009/11/17 09:59 ] [ 編集 ]
☆みんさん
こちらこそ ありがとうございます

いつもいい事ばかりではないんですけどね(笑)
でも 彼らのまっすぐな目を見てると
気持ちが前向きになります
逃げちゃいけないって思えます

そして支えてくれる全ての人に感謝感謝です
もちろん こうしていつも励ましてくださる
みんさんにも!

みんさん いつもありがと~っ♪ ☆(人゚∀゚*)☆
[ 2009/11/17 22:57 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ
親はわが子が頑張る姿に弱いですよねっ
もう すぐ泣けちゃうっ
「よーしよしよしっ」って頭ぐりんぐりんなでて
褒めちぎるっ
1歩1歩の成長が ものすごく嬉しいですよね
ゆずPは それがものすごくゆっくりなので
出来た時の感激はまた一入で。。。

これからも いっぱい泣いちゃうんだろうなぁ
嬉しくて。。。
[ 2009/11/17 23:24 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
えへへ。。。 
年取るとさぁ 涙線がゆるくなって
すぐ涙がこぼれちゃう(笑)

直接の出会いはもちろんなんだけど
こうして いっしょに喜んでくれる
まみんちゃん達との出会いも大きいよ
っていうか 今メンタル面ではかなり支えてもらってる(笑)
ブログやっててよかったよ~
ってホント思うよ

感謝してます。。。ありがとう♪
[ 2009/11/18 00:54 ] [ 編集 ]
☆ゆずP応援団さま
今こうして日々の成長を実感できるようになったのも
5年生の時の1年間が彼にとってとても大きな1年だったと思うのです
ある意味 ホントに試練だったけど(笑)
あの日があるから 今のゆずPがあるんだと思います
周りに甘えていたれりつくせりだった3~4年生
いろんな事があってもまれたけど お陰でみんなと
いっしょに修学旅行に行けるほどSTEP UPした5年生
ちょっぴり自信がついた6年生
T小の4年間があるから今がある
あの日々に感謝せずにはいられません
ゆずP応援団さま 
いつも見守ってくださって ホントにありがとうございます
これからも 見ていてくださいね
[ 2009/11/18 01:13 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
はいっ 団長っ
ゆずPは 私が言うのもなんですが
ものすごくカッコよかったですっ
ホントに。。。ホントに
団長にも見てほしかったですっ

団長。。。いつも励ましてくださって
本当にありがとうございます
嬉しいです(T_T)←すぐ泣いてしまう(年だから)
[ 2009/11/18 01:19 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ゆずPくん、頑張ったんだね。
本当に素敵な光景ですね。
地域の人達、そして学校、先生、級友たち。
みんな、みんな素敵です。
いいなぁ-(笑顔)
[ 2009/11/18 09:08 ] [ 編集 ]
☆こばやんさん
はい 1年1年本当にゆっくりなんですけどね
でも 確実に成長してるんだな。。。って
本当に嬉しくなります
まだまだ課題はたくさんあるんですけどね
これからも 彼のペースで
彼なりに 前に進んで行ってくれれば。。。と
思います

小学校と中学校 地域は全く違うのに
同じように 学校全体で彼を支えてくれています
日々感謝です

彼はもしかしたらものすごい強運の持ち主なのかも(笑)
[ 2009/11/18 19:19 ] [ 編集 ]
わ~感動。。。 ゆじゅPちゃんよく頑張りましたね!

周りの人たちに恵まれてるって、
ねーさんとゆじゅPちゃんの人柄だと思います。
そうゆうのって、不思議と自然なんですよね。
きっと、これからもいい出会いがたっくさんあると思います(^^)
[ 2009/11/18 23:27 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
やっぱり 学校によっては合う合わないってあるみたいで
どこでも同じような状況になるかというと
それは ある意味賭けみたいなもので。。。

ゆじゅPも今までいろいろ辛いことや悲しい事も
もちろんあったんだけど
でも いろんな人に支えられてここまで
きたって感じです

それは私もいっしょで。。。
こうして励ましてくれる人たちのお陰で
毎日頑張れるんだと。。。

pinoちゃんにも ホント感謝♪
会った事もない 私達親子に
いつも温かい言葉をかけてくださって
とても嬉しく思います

本当にどうもありがとう。。。


[ 2009/11/19 02:42 ] [ 編集 ]
☆ぷりんちゃん
ありがとうございます

子どもも成長を目の当たりにすると
ダメですね~ 涙線が緩んで緩んで。。。

たくさんの方々の支えがあってこそだと
日々実感します
ここで こうしてコメントを入れてくださる
ブロガーのみなさんにも どれだけ励まされているか。。。

どこの誰ともわからない私達親子にいつも温かい言葉を掛けてくださって
人ってていいなぁ ありがたいなぁ。。。って思える
私は本当に幸せだなぁと思います

いつも 本当にありがとうございます
[ 2009/11/19 03:04 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
こうめいさん いつも温かいお言葉
ありがとうございます

出来る事ならみなさんに あの姿を見せてあげたいほど
本当に頑張ってくれました
(すみません 本当に親ばかで。。。)
わが子だけでなく あの10人全員がキラキラ輝いた瞬間でした

頑張っている姿って人をこんなに感動させるんだって。。。
自分も頑張ろうって勇気をたくさんもらった気がします

それも支えてくださる方々あってのことですよね
支えてくださる全ての方々に日々感謝です

本当にありがとうございます
[ 2009/11/19 03:18 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
大人になると 自分ひとりで生きていけるんだ。。。なんて
思ってしまうけど
でもゆずPを育てる事で 
「人って決して一人では生きていけないんだ」って
実感させられました
こんなにたくさんの人たちに支えられて 毎日があるんだな。。。って

ぴーちゃんと出会ってぴーちゃんからも毎日たくさん元気をもらって
嬉しいなぁ ありがたいなぁって気持ちでいっぱいです
いつも ねーさんを励ましてくれて本当にありがとう♪
これからもよろしくね
[ 2009/11/19 03:26 ] [ 編集 ]
No title
読んでいて、私も思わずジ~ンとしました。
ゆずPくん、ほっそい体で頑張る姿が目に浮かぶようです。
子どもがガンバル姿、私も弱いんだ~~~(;_;)

そして、学校も地域のみなさんも暖かい方たちでいいですね。
知らない人達からかけてもらう暖かい言葉ほど
うれしいものはないですよね~。

あ~また涙出てきちゃったよ。
しょ~がないね、アラフォーだし・・・。
[ 2009/11/21 22:32 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらちゃん
えへへ。。。年取るとどうしてこう涙線が弱くなるんだろうね
子どもが頑張る姿。。。ダメだよね~
もう わんわん泣きたくなるっ
だから 最近ドラマで子どもネタと動物ネタはダメなの~(T_T)

全然知らないおじちゃんとかおばちゃんとかが
「よくやったね」ってりんごやバナナをご褒美にってくれたり
温かい拍手をいっぱいしてくれたり
そばで見ていた私は そこでも泣きそうになってしまって
困った困ったっ(T_T)

そして 遠くからいつも励ましてくれるぷりきゃらちゃんにも日々感謝
いつもホントにありがとう~♪
しっかりもののぷりきゃらちゃん
これからも頼りにしてます(笑)

[ 2009/11/23 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


