スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文化祭

昨日 今日とみかんの高校の文化祭でした みかん

みかんにとって 高校生活初の文化祭

部活が充実しているみかんは 模試より定期テストより

この文化祭にかける思いは 計り知れなく。。。
(。。。と 思わなければ とてもあの結果には納得できないのよぉぉぉぉ がーん

毎日遅くまで準備に励み いよいよ本番っ!

クラスの催しは 「ウォークラリー」

みかんは ダーツコーナーの担当で

「なんか 全然しょ~もないんだよぉぉぉっ」な~んて言ってたわりには

結構 お客さんが来たらしく 

「お客さんが来ると嬉しい~にこ」と キャッシュなやつです。。。変な汗

お昼で交代して 文芸部の展示室へ

CA2LG21V.jpg

窓辺のステンドグラスは 中学時代美術部だったみかんが

主になって作ったそうです

壁に貼ってあるのは 俳句・短歌 この裏に 詩が貼ってあります

「春風と ともに踊れよ 舞桜」
「流水に 流る紅葉や 秋の景」
「黄金色 染まる稲穂に 風走る」
「満天に 走る軌跡や 願い星」
「煌めいて 光の中に そびえ立つ 静を制する 氷雪の滝」  by みかん

あぁ。。。ミーハーな母から よくぞこんな侘・寂な娘がっ涙

反面教師か?

作品の良しあしはわかりませんが みかんらしい作品だなぁ~と

思いながら部誌をいただいて帰りましたにこ

これが 部誌矢印

CAFV6KEX.jpg

CAH8CFUU.jpg

この日のために書きためた 小説が載ってます

ふぅぅぅぅん こんなの書けるようになったんだぁ。。。

高校生ともなると みんな上手だねぇ

毎日勉強もしないで PCに何やらこつこつ書いていたみかん

これだったんだね

ゆずPがお留守番しているので

ゆっくり見ることは出来なかったけど それなりに満喫っ

高校の文化祭。。。意外とおもしろいぞっ

来年は ゆっくり見れるといいな


で。。。ミーハーなママにはハート

CAZQTI7S.jpg

嵐 10周年記念 FC限定フォトスタンドが届きましたっ顔(きらきら)

嬉しいっきゃー

やはり侘・寂には 縁がないママであった。。。変な汗







スポンサーサイト
[ 2009/11/04 17:36 ] みかん | TB(0) | CM(16)
青春だぁ~
ふむふむ。
高校生だと侮ってはなりませぬ。
りっぱな作品ではあ~りませんか。

ゆずPくんもみかんちゃんも、すんごいクリエイティブ。
行く末が楽しみだぁ~。

で、なになに? 侘び寂び?
abeちゃん、私たちには…渋すぎます。(笑)
[ 2009/11/04 18:50 ] [ 編集 ]
高校の文化祭か~、
いいね~、青春だね~。 みかんちゃんも楽しんでいるんだね。

私も高校の文化祭が人生の頂点だったよ。

侘び寂びじゃなくても、楽しめるあべちゃんもいいぞぉ~。

[ 2009/11/04 23:37 ] [ 編集 ]
みかんちゃん、詩人だ。。
ステンドグラスもすごいなぁ~~~
高校の文化祭って、楽しいもんですよね!

でも・・私の高校の文化祭は、
めっちゃしょぼかったんです~~~
それでも、今となれば良い思い出なのですが。。
当時は、不満ばっかでした・・

嵐10周年、ほんとおめでとうです~
テレビ見てましたけど、
キラキラ~って感じでした(^^)
ノリノリの嵐、今後も楽しみですね♪
[ 2009/11/04 23:55 ] [ 編集 ]
小説?
も~~abeちゃんちは 才能に あふれてるやないか~~い
すげ~ね みかんちゃん 素敵っ


想像と発想は すげ~~大事らしい・・・。


あは abeちゃんの 元気の源だもんね(^^)
好きな人の 歌声や 様子がわかると 嬉しくて 元気になるね(^^)


カツカツに 仁 居なくて まじ つまんない(><)
[ 2009/11/05 06:27 ] [ 編集 ]
おひさっ
そうそう文化祭が一番盛り上がるよね~。
クラスの結束も強まって・・(^^)
うちの息子のとこは6月に終っちゃったけど、
みかんちゃんも忘れられない思い出になっただろうなぁ。

ところで、昨日うちの虫子のとこにも何やら銀色の箱に入った郵便物が来てて「なに?なに?」と聞いたけど、機嫌が悪くて「まだ見てないっ!」という返事。
フォトスタンドだったのか~~そうか~~。
でもフォトスタンドにしては小さかったぞ~。10cm四方の箱だったけど、違うものなのかな、ひょっとして?
[ 2009/11/05 17:57 ] [ 編集 ]
みかんちゃんは美しい言葉をたくさん知っているのですね~(#^.^#)
一句づつ、じっくり読ませてもらいました。

半年間で、こんなに作品を生み出せるってスゴイことだと思います。
何年か後には、芥川賞受賞してるかもよ~~~。
[ 2009/11/05 21:48 ] [ 編集 ]
高校時代って、一時期そういうのにものすごく
傾倒してしまう時期があるんですよね。
私も一時期古今和歌集と狩野派にハマってしまった
ことがあって。
んでね、成長してからが問題なんですよね。
当時の自分を思い出してね、のたうちまわるの。
あまりの恥ずかしさにお風呂で叫んだり。
それが落ち着くとその頃を懐かしむことができるん
ですけど、大人になるって色々段階があってややこ
しいですね~。

昨日の櫻井くん、面白かったですwww
ひどかった~、仲間外れで。でも大笑いでした。
[ 2009/11/06 09:04 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ♪
青春。。。それは 青い春。。。

この 部誌にのってる作品
ん年後に読み返して すっげ~恥ずかしいんだろうなぁ

。。。と ん年後がわかる大人はほくそ笑む
てか 大爆笑かも(笑)

はい。。。詫び寂びは
abeには難しうございます(T_T)
[ 2009/11/07 00:15 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
いいよねぇ 青春って。。。
もう忘れてたよ そんな言葉。。。

>私も高校の文化祭が人生の頂点だったよ

いいなぁ 人生の頂点。。。
そんなものは。。。アタシには~ない~
平凡な人生さ~(T_T)
[ 2009/11/07 00:59 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
あたしが行ってた高校もしょぼかったよ~
あの頃はさ~ 目玉イベントが
フィーリングカップル5対5とかでさ~
紐ひっぱって 確認するやつ
(年バレバレ?)
それはそれで なんか懐かしいよ

保健所に許可がいるから 喫茶店とか出来なかったから
ミスドを大量に仕入れて売った気が。。。

3日で 満10歳の嵐ちゃん
これからが さらに楽しみ~

でも 今日のBGMはNEWSよん
ちょっと懐かしい?
[ 2009/11/07 15:22 ] [ 編集 ]
☆mamiちゃん
ん~とね
才能とかではなく~
ただの ヲタクよん♪

ジャニショのお伴ならまだしも
アニメイトのお伴って。。。何?
しかも 何だかわからないDVD買ってたし∑(゚ω゚ノ)ノ

普通の女子高生の母に憧れるよぅ(T_T)

challenge week終わって 早くもビタミンA欠乏中
早く 魂DVDでないかなぁ~

カツカツもうしばらくの辛抱さっ
がんばれ~♪
[ 2009/11/07 15:28 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
そうそう その10㎝四方くらいの箱が
フォトスタンドです
5㎝四方くらいの小さいケースなの
赤いレザーで なかなかオシャレ~♪
FC 今年50万突破したとかしないとか
それなのに みんなへの心遣いが嬉しいっていうか
やっぱり嵐のファンでよかった~♪

虫子ちゃんのご機嫌直ったかな~☆
[ 2009/11/07 15:32 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらちゃん
なんちゅ~かねぇ
俳句を楽しむというより 言葉パズルを楽しむ的な。。。
575で収まるコトバ遊び的な感じかなぁ

去年 俳句大会で大賞とったの覚えてる?
あれから 俳句を作るのは 苦ではないみたい
思った通りに書けばいいんだ~みたいな
そんな楽な気持で作るのがいいのかもね

芥川賞?

ないないっ キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン 
[ 2009/11/07 15:42 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
そうそう 大人にはその恥ずかしさが
人生経験として もうわかっているから。。。
ひたすら 笑いを堪えるのに必死で。。。

やがて 庭に穴を掘ってこの部誌を埋める日がくるだろう(笑)

翔ちゃん。。。ちょっと可哀そうだった~(T_T)
「まだ 終わってな~いっ(T_T)」が いつまでも頭に残ってます~
でも やっぱり笑えるあの表情っ
さすがとしか いいようがないです~(笑)

[ 2009/11/07 15:48 ] [ 編集 ]
ほほ~
やっぱり、フォトスタンドだったのか~。
あれっきり話題にするのも気が引けてそれっきり。
FCに50万?ひゃ~~すごいよ~。
さすがに嵐!
いつかライブに行きたいもんだ~。
[ 2009/11/10 22:45 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
そうなんですよ
それが 例のブツでやんす♪
今では 犬も歩けば嵐ファンにあたるという位
ハイペースで増え続けるFC。。。
ますます チケットが取りにくい状況となりました~(T_T)
[ 2009/11/11 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


