
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりだっ! 焼き鳥を食べに行く♪

もう ず~っと前から ごひいきにしてる焼き鳥屋さんがあります!

うちから結構遠くて 車で40分くらいかかるかなぁ。。。zoomzoom002ダッシュ

焼き鳥屋さんなのに で~っかい駐車場があってびっくり

20台くらいは 楽に停められるの
何度も言うけど 焼き鳥屋さんよ

CAAZLSKN.jpg
(写真ボケボケ~(T_T) お座敷もたくさんあります)

でねっ ここは5時開店なんだけど

5時に行っても もう入れませんガーン

5時の開店と同時に満席びっくり

だから開店30分前には 並んで待って。。。

そうまでして食べたい物は~

焼き鳥屋さんだけど これっ電球

CAWIODSZ.jpg

豚バラっナイス

これ1回食べたら よそのは食べたくありませんっハート

炭火で焼いたバラ肉は こんなにお肉がしっかりなのに
油がくどくなくて 香ばしくって
めちゃめちゃ美味しいんですheart

そういえば。。。

東京に住んでた時

焼き鳥屋さんで「バラ」って言ったら

「はぁっ困り顔?」

。。。って 思いっきり言われた。。。

メニューには ぼんちり・せせり・ハツ・ねぎま。。。

。。。なんじゃこりゃ?

ちっともわからんし~ブー

かしわきも・かわ じゃないの?

っていうか 何でバラはないの?

ししゃもは? あつあげは? ナスは?

エビはホタテは~???


「だって 焼き鳥屋なんだから 鳥しかないに決まってるじゃん」

。。。って友達に言われた時 地域によって焼き鳥文化も違う事を知った私。。。

バラって 日本全国どこでもあるわけじゃなかったんだぁ。。。

知らんかったよぉ。。。うーむ



[ 2009/10/26 02:28 ] おいしいもの | TB(0) | CM(16)
ケンミンshowで見た!
焼き鳥屋さんなのに「豚バラ」があるって。
ケンミンshowで見たよ。
「うまそ~っ!」と思いました。(じゅるっ)

んで、焼き鳥屋さんなのにでっかい駐車場なのね?
え? 大丈夫、内緒にしときます、飲酒※●×△・・・

鶏さんの呼び名は多少違うかな。
ししゃも・あつあげ・ナス・エビ・ホタテは…ないぞ。(笑)
[ 2009/10/26 07:50 ] [ 編集 ]
おいしいんだ
私 基本 あぶらっこいのが ニガテで 胆のうもないから
お腹壊すんだけど でも これ 豚バラ おいしそうだね(^^)



小豆ペプシ・・・想像した・・・怖い(笑)
買わない(爆)
[ 2009/10/26 09:04 ] [ 編集 ]
ウロコっっ!!
へーへーへーへー。 
バラって東京じゃやってないん? 
こちらも焼き鳥屋といえども
バラは当然、野菜もこんにゃくもうずら卵だってお餅だって
ヤミ鍋かっってくらいあります。
そうなんじゃー。東京って。 ( ̄▽ ̄)。o0○

そういえば、焼き屋ってカテゴリーじゃもんねー
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
[ 2009/10/26 09:24 ] [ 編集 ]
そう~~だよね~、
豚バラがなくっちゃね~。

鶏肉嫌いなのに、焼き鳥屋さんなんて変だもんね~~。
私は焼き鳥やさんに行っても、
関東だけど、すでに豚腹持参だし(^^)v

野菜くらいはあるんじゃないかな。。
[ 2009/10/26 10:22 ] [ 編集 ]
あっ 噂の(?)豚バラ串のある焼鳥屋さんだっ
なんで鳥の嫌いなねーさんが、焼鳥屋さん?って(^▽^;)
う~ん、噂の豚バラちゃんおいしそう~
焼き鳥と言えば、皮にねぎま・レバーに砂肝、
なんでもいけちゃいます~♪

ぼんちり・・って何ですか??
[ 2009/10/27 00:20 ] [ 編集 ]
関西も豚バラあります~。大好き♪

後焼き鳥の呼び方は一緒なんですね。
私は関東で「白玉」っていうのに戸惑いました。
なぜアンコと一緒に食べるべきものが焼鳥屋に・・・?と思ったら、
ウズラ卵のことでした!
[ 2009/10/27 00:42 ] [ 編集 ]
私もバラと、ねぎま好き~~
[ 2009/10/27 10:12 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ♪
ここね 夕方1杯ひっかけに来る所じゃなくてね
家族で 食事に来るって感じ
焼き鳥屋なんだけどね~
子ども率高いよ~っ
うちの子たちも大好きなの
しかも 安いんだっ
だからね どこんちもお母さんがハンドルキーパーなんだ~

ここね~場所もめちゃめちゃ辺鄙なの
歩いてとかご近所さんでない限り絶対来れないところ
なのに大繁盛っ
この 豚バラの威力だと 私は思うっ
ひまねえにも食べさせてあげたいっ!!
[ 2009/10/27 13:08 ] [ 編集 ]
☆mamiちゃん
mamiちゃん
脂っこいもん ダメなんだ~
だから スレンダーなんだねぇ やっぱし。。。脂はダメだよねぇ(T_T)

でも でもでもでも~
美味しいんだよぉぉぉぉぉぉっ
福岡来たら絶対連れてってあげるよぉぉぉぉ
長崎はさぁ バラないの?

小豆ペプシ。。。 あれは~

ないっ(笑)
[ 2009/10/27 13:54 ] [ 編集 ]
☆みんさん
そう~なんですよぉぉぉぉぉっ
東京。。。焼き鳥屋さんには バラない。。。っていうか
あのねっ 友達が言うには
鳥以外の焼き物は 「串焼きやさん」っていうんだって
メニュー見ても 何が何やらさっぱり。。。
もう~何頼んでいいのやら~

そうそう こっちも闇鍋かってくらい
いろんな串があります
プチトマトとか うずらとか えのきベーコンとか

あとね 牛サガリ!

私鶏肉嫌いなんで バラがないと焼き鳥屋さん行けないです~
[ 2009/10/27 14:05 ] [ 編集 ]
ごっくん
abeちゃんのレス読みながら。
生唾飲んじゃったよ~。(笑)

マジ、食べたい。
あ~、豚バラ。

(でも、なんとか自分で真似て作ってみようとしないところが、ひまりんなんだなぁ…おいしいモノは食べに行く…w)
[ 2009/10/27 15:51 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
バラ~~~っ 腹?
あ。。。いや たしかに私も持参してるっちゃしてる(笑)

でも こんなブヨンブヨンの脂じゃなくって~
きっと 適度に運動した いい~脂なんだよぉぉぉ

サワーはさ~
こっちじゃ チューハイ

あぁ ややこしや。。。

関東じゃ焼き鳥屋さんには行けない~
野菜のみ食べるっ(T_T)

あ!嵐DVD来たよっ 

これは いいっ!
[ 2009/10/27 16:11 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
びっくりした?
ねーさんが 焼き鳥屋さんに行くなんて ありえないもんね~
そうなの この豚バラがっ
めちゃめちゃ美味しいんだよ~っ

ぼんちりってねぇ 鶏のお尻のさきっぽのお肉らしいんだけど
こっちには そんなメニューないし~
ハツは心臓だったっけ? 
関東の焼き鳥屋メニュー。。。何がなんだか。。。さっぱりさぁ~(T_T)
[ 2009/10/30 00:15 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
関西もある? 豚バラ
美味しいよね~~~~~っ
もう~ 大好きっ

そろそろね 脂っこいものはNGなお年頃になったんだけど
ペロッと食べれちゃうっ

うずらのたまご! ゆじゅPの大好物っ
っていうか ゆじゅPは 坂東さんもビックリの
ゆでたまご命だから 一人で5本は食うっ

たぶん注文すれば10本でも20本でも食べるんだろうけど
いくら好きだからって そんなにたくさんはダメダメ~
[ 2009/10/30 00:35 ] [ 編集 ]
☆ぷりんちゃん
おおっ ここにも 豚バラファンみっけ~っ!
美味しいですよねっ
やっぱ 「バラ」ですよっ
大好き~っ

実は鶏肉が食べれないので ねぎまは食べれません~
でも いい~匂いがしてますよね~☆
いつか 鶏嫌いを克服出来たら 食べてみたいです~
(出来るのか。。。? 克服。。。)
[ 2009/10/30 00:45 ] [ 編集 ]
☆ひまねえっ
豚バラはね~
焼き肉用のバラ肉を串にさして~ 炭火で焼くだけなんだけど
あれはね やっぱ熟練した職人さんによる
絶妙の焼き具合ですよっ
そして 炭はやっぱり備長炭っ
こっちでもね どこの焼き鳥屋さんでも
豚バラが美味しいわけではなくて
お店によっては 脂がしつこくて食べれなかったりするんだ~
やっぱ ここの豚バラが No.1ですよっ

で。。。いつ 食べにくる?(笑)
[ 2009/10/30 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


