
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○○限定

台風

ここ福岡は 珍しく進路からはずれ。。。 

明け方 やや強い風が吹いていたものの

6時過ぎには 何事もなかったような空に

ホッとしたabeですが TVから流れる台風の映像は

噂どおりの 破壊力で。。。ガーン

みなさんがお住まいのところは大丈夫だったでしょうか?


さてさて

ゆずPを迎えに行った帰り スーパーでのお買いものが

毎日の日課ですが

通りかかったお菓子売り場を ふと見ると

CA50EZIB.jpg

大好きな ラミーがっきゃー

これ 季節限定で 寒くならないと食べられないんですよね

子どもの頃 冷蔵庫に母が隠してあるのを見つけ
(お酒がはいっているので 子どもは食べちゃダメだから)

こっそり食べて 顔が真っ赤っかになってバレちゃって

母に怒られたのを思い出します


それにしても どうしてこう 限定という言葉に弱いんだろう。。。

季節限定。。。会員限定。。。初回限定。。。電球



あ。。。来月11日発売の 嵐の新曲「マイガール」の初回限定盤 

もちろん予約してきましたともっきゃー

楽しみだっheart




オトナー
お~! これは。
買おうとしても手が出ないやつじゃありませんか!
お母さんが隠すのにも、お酒が入ってるから、っていう理由のほかに、高いやつだからーってのが、あったのかなかったのか。(笑)

なになに? 顔が真っ赤っか? ラミーで? abeちゃんが? (何を疑問に思ってるのか?)

で、やっぱり、abeちゃんも隠すんでしょ?(笑)
[ 2009/10/08 23:28 ] [ 編集 ]
良かったですね~ ねーさんとこは台風外れてっ
こっちも、お昼頃にはお日さまサンサンでしたよ~
途中から学校行った娘たちは、ぶぅぶぅ言ってました

冷蔵庫に母が隠してある・・って、私もよくやります(笑)
見えないとこに入れておいて、1人でこそ~~っと(⌒▽⌒)

人間、限定ものには弱い。。
あ、NEWSのライブDVDも、限定版で予約してきました♪
嵐もニューシングルが出るんですね~(^-^)
[ 2009/10/08 23:30 ] [ 編集 ]
LOOKチョコもいっしょに買わなきゃ・・・・

そういえば最近ウイスキーボンボンってみかけないね。
[ 2009/10/08 23:52 ] [ 編集 ]
昨日は風がすごかったですが、朝になったらすっかり曇り
空で、路線も昼には全部復旧してました。

限定って、なんてステキな響きなんでしょうね~♪
私はお酒がぜーんぜんダメなので、Rummyは食べられ
ないんですが、明治のMeltykissが大好きで、毎年出る
のが楽しみです。
チョコって子供の頃は苦手だったのに、最近好きになって
しまっています。

マイガール、いよいよ明日からですね。
相葉君のマサムネ君、楽しみ~!!
[ 2009/10/09 01:04 ] [ 編集 ]
それたんですか!台風!
良かったですv-10
私も・・・限定大好き!
ついつい・・・買っちゃいます・・・涙
[ 2009/10/09 18:17 ] [ 編集 ]
おぉっ!
abeちゃんもラミーファンですか?
私も大好き~~。
そうそう、子供の頃は食べちゃいけなかったのよね~。

でもうちの方じゃ普通に年中スーパーに置いてあるよ~。
季節限定なんて初めて見た。
うーむ、こうやって、「限定」をつけて、世の中の奥様達を引っ張り込もうという魂胆か?
そんなことしなくても買うのに~~。
あ~今日買ってくればよかった!
[ 2009/10/10 12:23 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ♪
そそそ 大人のチョコですもん
お値段も大人です~

abeは自慢じゃないですけど お酒は飲めませんっ
嘘? いやホントですって~
どうも 体質に合わないみたいで サワー1杯でベロンベロンになります
(ある意味 無駄がない)
あ! ラミー食べた位じゃ ど~もないですよっ
でも 飲酒運転になっちゃいけないので 食べた後は運転しませんっ(笑)

[ 2009/10/10 20:15 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
冷蔵庫に隠してあるもの No.1 !
ちょっといいお値段の 果物がたくさ~ん入ったゼリー!
夜中に 嵐のDVDを見ながら 一人で食べる
お楽しみ~♪

NEWSのDVD予約したんだね~
やっぱ初回限定でしょうっ
楽しみだねっ
[ 2009/10/10 21:37 ] [ 編集 ]
☆goodさん
>LOOKチョコもいっしょに買わなきゃ・・・

それは パパがPの景品でもらってくるチョコですねっ ホホホッ♪

>そういえば最近ウイスキーボンボンってみかけないね

昔 コビトボトルチョコレートってなかったですか?
[ 2009/10/10 22:14 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
Meltykiss! 私も大好き~♪
あの口どけ感が たまんないですよね~っ
もう そろそろ出てくるかな~?

pinoちゃん マイガール見た?
「いっしょに暮らしてみませんか?」っていうとこ!
あの コハルちゃんの笑顔がっ!
泣けた~っ(T_T)

コハルちゃんって 2段熟カレーのCM出てる子だよね~

[ 2009/10/10 22:27 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
はい お陰さまで福岡は全然たいしたことなかったです~
ありがとうございますっ♪

「限定」。。。魅力的な言葉ですよね~
もうメーカーの思うつぼ。。。(笑)

[ 2009/10/10 22:32 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
ふぁびゅらすさんもラミーファン?
わ~いっ 仲間っ 仲間~っ
(別に 仲間由紀江を呼んでるわけではない(笑)

えぇっ ふぁびゅらすさんとこは 年中売ってるんですか?
いいなぁ~ 
九州は5月くらいに一旦姿を消して
10月になったら 復活します

そうそう 「限定」ってメーカーの思うつぼ。。。
そんなことしなくっても買うよね~っ!!!
[ 2009/10/10 22:43 ] [ 編集 ]
TBさせていただきます
ラミー病も併発しまして。(笑)
ついに買っちまいました。
で、TBさせていただきましたので、よろしくおねがいします~♪
[ 2009/10/12 19:58 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ♪
TBありがとうございますっ

ラミー食べた?
うちのラミーはもうないっ
隠すまでもなかった。。。

ラミー美味しいよね~

でもバッカスは嫌い(T_T)
[ 2009/10/12 21:22 ] [ 編集 ]
ん?
なんとなく不安になってきた>年中置いてある・・。

年中置いてないかも(汗)
夏はチョコ食べないから気がついてないだけなのかも。

うんうん、私もバッカスは苦手。
ラミー好き~。
ヨン様もCMやってたし~~(^o^)
[ 2009/10/13 09:41 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
うんうん 夏はチョコ食べないですね~
なんか 夏場にチョコはタブーな気がするのは
子どもの頃遠足のおやつに チョコを持って行って
どろどろに溶けてすごく悲しかったトラウマでしょうか(笑)

これからラミーの季節ですよっ
隠しちゃダメです
一気食いですっ!
[ 2009/10/15 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

どこに隠す?
季節限定のチョコ、ラミーつながりで。abeちゃんの「○○限定」からTBさせていただきます。 いつも利用しているスーパーの宅配なんだけど。今週のお薦めコーナーみたいなところに、輝いていた!…ように見えた「ラミー」。abeちゃんちで見かけてから、大人のチョコレート?...
[2009/10/12 19:55] ちょっといいですか?


