
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい3歳児

お昼まで 近所のパン屋さんで働いているママですが

今日は近所の幼稚園に配達があって

うんしょうんしょと パンを運んでおりました汗

園舎に入り 階段を下りると 給食室の前に3歳児がたむろして

なにやら大騒ぎっ!

「う○ちっ う○ち~っ」

は? なに? 今なんと言った?ガーン

img55478355.jpg


だって~ ガラスの向こうには 大量のから揚げしか見えないよ?アップロードファイル

まさかっ あんた達っ あのから揚げに向かって言ってるんじゃないでしょうねっえ?

う○ちっ う○ちっ きゃー   う○ちっ う○ちっ きゃー

。。。おいおい それ あんた達のお昼ごはんだよ。。。笑


そういえば 昔 保育所に勤めている時

「しぇんしぇ~ トイレにはねぇ 死神がおるんじょ~にこ

。。。と 言ってきた 3歳児Mくん

「ええっ 死神っびっくり

怖いやん 死神なんてっ汗

そしたら 3歳児クラス1冷静なNくんが

「おまえ違う それは ちりがみだ。。。え?


。。。

先生。。。 体中の力が抜けたよ。。。

恐るべし3歳児。。。 無敵だ。。。ファイト

いまどきの
abeちゃんが「昔」といっても、やっぱりいまどきだよねぇ。
いまどきの子供、トイレットペーパーのことを「ちりがみ」って呼ぶことがあるのね???

で、その「う○ち」ですが。
からあげのことを言ってたんでしょうか?
それとも…たむろっていた給食室の前で・・・自粛。

えーと、その「ちりがみコンビ」、M1に出たらいいのに。
ライバルだけど。(笑)
[ 2009/10/06 20:12 ] [ 編集 ]
子供って・・・
シモネタまんさい!怖いです・・・v-12

私が園児だった頃は死神ではなく
「4時ババ」というお化けがトイレから出てくると・・・
変わらないものですねっ!
[ 2009/10/06 21:46 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ
abeがいた保育所では 先生自ら「ちりがみ」と呼んでいたため
園児にも「ちりがみ」が定着してしまい
「しぇんしぇ~ はなみじゅが でた~」ときたら
「ちりがみで ふきなさ~い」ってな具合で
日常的に使われておりました(汗)

この「ちりがみコンビ」は他にも数々の伝説を残しており
ネタにつまったら 小出しにしていこうと思います(笑)
M1? いやぁ~ こいつらに出てこられたら
勝てないっ! 
ねーさん マジやばいですぜっ!
[ 2009/10/06 22:41 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
ゆうさんって。。。誰?って思ったら
ゆうじろうさんでしたかぁ~

いやぁ 今日はまいったっ
下ネタ炸裂でしたねっ
しかも あんな美味しそうなから揚げが
3歳児にかかると とんでもないことにっ

うちの保育所では ダントツ「ねずみばあさん」が
恐れられておりました
いろいろ 怖いもんありますよね~(笑)
[ 2009/10/06 22:48 ] [ 編集 ]
肛門期というやつなんでしょうかね~。
やたらオシモの言葉を発するお年頃♪

ちりがみコンビ、生で見てみたいかも!
私が女だからというのもあるかもしれないですけど、小さい
男の子ってホント可愛いんですよね・・・。
あの頭から首にかけての丸みを帯びたラインがっ!
ガン見してしまうんですが、あやしい人みたいですwww
[ 2009/10/07 03:46 ] [ 編集 ]
懐かしい
そうそう、下ネタが面白くて、そればかり連発する時期ってあるよね~。
で、一人が言い出すと、お調子者の男子達がいっせいに言い出すという・・。

うちの息子の頃は「カンチョー」が流行ってて、若い独身の女の先生に「カンチョー」ってやってました。それを先生から聞いて冷や汗が出た。
[ 2009/10/07 07:25 ] [ 編集 ]
か~わいいなっ 3歳児(^^)
言うことなすこと、全部許せちゃいます♪
でも。。トイレに死神がいるのは怖い~~
あ・・トイレの花子さん思い出した・・・・
夜中にトイレに行くと、眠いけどなぜだか
「大丈夫、大丈夫」と心の中で唱えてる自分がいます(笑)
[ 2009/10/07 23:09 ] [ 編集 ]
ちりし、ちりがみ
良い響きですね。

懐かしい響きというか、大好きです。


> まさかっ あんた達っ あのから揚げに。。。

う○ちっ う○ち~って

楽しそうにお昼を食べたんでしょうね (^.^)/

情景が浮かんできます^^


でも、我が家のちびも下ネタ大好きですよ('◇')ゞ

こばやん^^
[ 2009/10/08 00:21 ] [ 編集 ]
abeちゃんさ~ん!
台風だいじょうぶですかあ?
お気をつけてくださ~い!(もう過ぎたかな?)
私は、暴風の中、今から釣り・・・いや・・
仕事に行ってまいりま~すv-12
[ 2009/10/08 06:38 ] [ 編集 ]
ぷぷっ!三歳児ならではの大合唱ですね~。
男の子って、ほんとにシモネタ好きっ!
で、そんな男の子たちを、女の子たちって、ニヤニヤしながら
見てたりしませんか~?

ちりがみコンビ、v-218です!
すばらしいボケ&つっこみ。
今は何歳くらいになっているのですかね~。
[ 2009/10/08 22:25 ] [ 編集 ]
abeちゃん
保母さんだったの?
あ~~似合う(^^)

かわいね 死神=ちりがみ にゃははは

きゃわっ
[ 2009/10/08 22:46 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
そうそう 肛門期ってやつだね
う○こ し○こ が 日常的に飛び交いますっ
もうね~ それはそれは嬉しそう~に
連呼するんだよ
から揚げにむかって!

いや。。。い~んだけどねぇ
そのからスーパーのお惣菜売り場のから揚げが
ど~も。。。
[ 2009/10/08 23:10 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
そうそう! もう何が楽しいんだか。。。
男の子って 一人だとはずかしがって出来ないのに
仲間が出来ると どこまでも調子にのりますよねっ

でも あの嬉そ~な顔を見ちゃうと
憎めないんだなぁ。。。
可愛いんだもんっ
[ 2009/10/08 23:13 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
3歳児って どうしてあんなに可愛いのかねぇ
。。。と同時に その破壊力は 本当に凄まじいものがあるよね
もう 怖いもんなしっ!

夜中のトイレはあたしも怖いっ
だから 夜中にトイレに行きたくなったら
「行きたくな~い 行きたくな~い」って
自己暗示にかけて また寝ます。。。
成功率は50%です(笑)
[ 2009/10/08 23:30 ] [ 編集 ]
☆こばやんさん
ちりし。。。ちりがみ

最近は ホント聞かなくなりましたね~

でも 我が家は 今でもちりがみで~す

鼻水をふくのは 「ちりがみ」なんです~
ティッシュ。。。な~んて 小洒落た呼び方は
abeんちでは しませ~ん(笑)

そうなんですよ
もう 楽しそ~に「う○ち う○ち」の大合唱♪
なんで あんなに楽しいんだか(笑)
[ 2009/10/08 23:40 ] [ 編集 ]
☆ゆうじろうさん
ありがとうございます~♪

福岡は大丈夫でしたよっ

それより 滋賀ですよっ!!滋賀っ
TVで見た感じ なんだかめちゃ風がすごそうで。。。
大丈夫でしたかっ?
近畿の方には ゆうじろうさんをはじめ
ぴーたんちゃん他たっくさ~んお友達がいるので
心配してました
たいしたことなかったらいいのですが。。。
[ 2009/10/08 23:45 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらちゃん
ぷりきゃらちゃんとも もう長い(?)付き合いになってきたので
そろそろ「ちゃん」でも いいかな~♪
親しみをこめて♪

そうそう 何で男の子ってあんなに下ネタすきなんだろうね~
ホント嬉しそうだよね~
で。。冷め~た目で見る女の子
やっぱ 女の子の方が精神的に大人になるのが早いんだろうね~
[ 2009/10/08 23:53 ] [ 編集 ]
☆mamiちゃん
うふふ~
正確には 保育士ではありません~
保育所の事務室に勤めておりました~
でも 保育所ってところは み~んな呼び名は「先生」なんだよ~

3歳児おもしろいよね~
まだまだいっぱ~い 伝説があるっ
そのうち第2弾やります(笑)

ところで インフルは大丈夫かい?
心配したよぉぉぉぉぉっ
まだまだ無理しないようにねっ

でも 竜担ちゃんがしっかりしてるから
羨ましいっ
うちなんか。。。うちなんか~っ
みかんは 途方に暮れるだけだな。。。(T_T)
[ 2009/10/09 00:15 ] [ 編集 ]
その名は「先生」
わかるっ!
そういうところにいるのはみんな「先生」。

そういえば小学校でも、事務員さんもみ~んな「先生」と呼ばれていましたが。
なんと!
PTAの印刷の仕事をするのに職員室に入り浸っていた私まで、低学年の子たちからは、よく「先生」と呼ばれました。(笑)
具合の悪そうな子に「せんせ~、気持ち悪い~」って言われてビビったことが。。。

共済の勧誘受けたこともあったぞ。(笑)
[ 2009/10/09 15:45 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ♪
そうそう 全然「先生」ではないんだけど 「先生」♪

保育所の事務室の先生って 保健室の先生も兼ねてて
ちょっとした怪我とかなら 赤チン(って今でもいうのか?)塗ったりしてたの
でね 「目に何か入った~」って来た子に 担任の先生と二人で
目を洗ってあげてた時 「ほら Mちゃん(ちりがみコンビ)お目目パチパチ
してごらん」って言ったら 一生懸命お手手をパチパチしておりましたっ(笑)
[ 2009/10/10 20:06 ] [ 編集 ]
その保育園って
その保育園は、お笑い養成所かっ?

赤チンって今でも言いますよ。

聞き間違いとか勘違いとかは、面白いですよねー。
うちの娘、集合写真をとるときに、写真屋さんに「手は前に・・・」って言われて、普通に胸の前で合掌したヤツですから。(笑)
[ 2009/10/10 21:13 ] [ 編集 ]
☆ひまねえ♪
いやぁ。。。 保育士さん達が めちゃめちゃ面白い人ばっかで
(今でもよく集まるんだけど)
別名 吉本保育園と呼ばれていた。。。っていうのは うっそ~っ♪

そうそう 子どもの言い間違いとか聞き間違いって
面白くってかわいい~

>写真屋さんに「手は前に・・・」って言われて、普通に胸の前で合掌

ねーさんっ ちりがみコンビも脱帽ですぜっ!
[ 2009/10/10 21:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/14 11:08 ] [ 編集 ]
☆非公開の方へ
は~い メールいれました~
よろしくお願いしますっ♪
[ 2009/10/15 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


