
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うだうだ日曜  プチ贅沢♪

今日は朝からみかんが博多にオープンスクールに行き
パパは昼から仕事で ゆずPと二人っきり。。。

「どこか行こうか~。。。?

「う~~~~~ん 困り顔

う~ん う~ん う~ん。。。。と唸っている間に夕方に。。。

あ~ なんて無駄な時間を過ごしたのぉぉぉぉぉっ

昨日もどこにも行ってないし~

づ ま゛ん゛な゛い゛~~~っ むぅ・・・

って ぶりぶり言ってたら

仕事から帰ってきたパパが門司港に連れて行ってくれましたheart

CA4688HW.jpg


先週 お腹を壊して 4日くらいおかゆで過ごしたパパ
(3kgも痩せたんだって ちょっと。。。羨ましい。。。むぅ・・・

無事 お腹も完治し 今日は美味しいものが食べたいっきゃー。。。と

門司港「たかせ」で 瓦そば&うなめしの 豪華2本立て!

CA4UOAVG.jpg CA6WBOID.jpg

もう 何度 記事にアップしたでしょう~
見飽きた方も いらしゃるでしょうが またアップきゃー

だって~ 我が家の外食メニューの中じゃ 超贅沢なんだもん~
(普段は うどん屋か ファミレスですから)

焼けた瓦の上でパリパリに焼けた茶そばを
そばつゆにつけて食べますっ

うなめしは いわゆる「ひつまぶし」ですよね

パパは鰻丼を食べて 久しぶりにビール

「腹に しみますっきゃー

あ~ 治ってよかったねっ

週末 うだうだぐだぐだ でしたが

終わりよければすべてヨシファイトってことで

さぁ! 明日からまた はりきっていきましょう~っにこ







[ 2009/10/04 22:50 ] おいしいもの | TB(0) | CM(20)
100万ドルの
わお~!
100万ドルの夜景~っていうのは、香港だっけ。(笑)
いいんじゃない、いいんじゃない、ろまんちっくぅ~。

ほぉぉ~、これが瓦そば!
テレビで見たことはあったけど、パリパリっていう食感に魅力が~。
えーと、ウナギは苦手なのでスルーということで。(笑)
「ひつまぶし」をよく「ひまつぶし」と読んでしまう私でした、はい。

治ってよかったですね~、旦那様のおなか。

では、はりきっていってみよう~♪
[ 2009/10/04 23:24 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
夜景綺麗でしょ~
最近は TVの全国放送でも取り上げられることが
増えてきた 観光スポットです

瓦そば見たことあります?
美味しいですよ~
大好きですっ
あのパリッパリの食感がっ♪

えぇっ! 鰻嫌いっ!?
まぁぁぁぁぁっ まぁぁぁぁぁぁっ
あたし 大好きなんですよ~~~~っ

ねーさんいっしょに鰻食べに行けんやん~っ
(あ。。。鰻じゃないもん食べればいいかっ)
じゃ 焼き肉ねっ
(約束っ? 約束なのかっ?)
[ 2009/10/05 00:13 ] [ 編集 ]
瓦そばとうなめし、食べてみたい~!!
錦糸卵が乗ってるところがまたすごくいい!

うち、毎回同じお店に行っちゃいます。
ほとんど外食をしないから、ちょっと贅沢。
でもそれがほんとに嬉しいんですよね~。
毎回同じような組み合わせで食べてるのに、それが
すごくご馳走なんです♪
[ 2009/10/05 03:14 ] [ 編集 ]
おおっ!噂の瓦そばっ
家ではつくれませんよねー
近所に瓦屋さんがあるのでもらってきましょうかね
日本そばを「焼く」ってのがすごいよねーっ
[ 2009/10/05 19:57 ] [ 編集 ]
え??何この蕎麦?
蕎麦なの???

ギャグじゃないよね・・・・
これで何人前????
[ 2009/10/05 20:08 ] [ 編集 ]
は、、腹減り虫が鳴き出しました~・・・・(・Θ・;)
ほんと、茶そばを焼いて食べるなんて、目からウロコ。。。 おいしそう♪

うんうん、うな丼にビールっ
たまらんですね~~~
う~ん、もう一杯飲もうかな♪
台風吹っ飛ばす勢いで、はりきってまいりましょう@(^-^)@
[ 2009/10/05 23:48 ] [ 編集 ]
瓦そばもウナ飯もおいしそうですが
どうも、瓦そばの上に乗ってるのが
女性の、オoOイに見えて気になって
しかたないのですが。。。。
[ 2009/10/06 01:54 ] [ 編集 ]
おはようございます。
瓦そば、食べたことないんです。
焼けた瓦の上でパリパリに焼けた茶そばを
そばつゆにつけて食べるんですか。
うなめし、うなぎが一杯で・・・・
いいなぁ-(笑顔)
[ 2009/10/06 09:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。
門司港の夜景、めちゃめちゃ綺麗ですねv-483

瓦そばって初めて聞きました&写真で見ました。
器が瓦?? そばを焼く???
興味そそられます。
食べてみたいなぁ~v-271

たまにはうだうだも良しですねv-392
[ 2009/10/06 10:45 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
元々は 門司港の名物ではなくて
山口県川棚温泉の 名物なのね
ここは 支店なんだけど 本店に負けないくらい
美味しくって 時々プチ贅沢してます
あのね 錦糸卵と のりの間には 牛肉がぎっしりと
はさんであってこれが又美味しい (^O^)/
でね そばつゆにもみじおろしを がっつり入れて食べるのが好きっ♪

そうそう 毎回同じとこでも それがご馳走なんだよねっ
[ 2009/10/06 15:21 ] [ 編集 ]
☆ままんちゃん
そうそう 日本瓦で そばを焼くなんてね~

西南の役の時に薩軍が瓦で 肉や野菜を焼いて食べた。。。
っていうのが ヒントになって作られたらしいんだけど
初めて食べた時は けっこう衝撃でしたっ
これね こっちじゃホットプレートで作るよ
ホッとプレートに 茹でた茶そばを乗せて その上に
錦糸卵 さらに茹でた牛肉 その上に海苔 ねぎを乗せて
そばつゆには もみじおろしを入れて食べます

。。。でもやっぱり瓦にはかなわない。。。なぜだ?
[ 2009/10/06 15:32 ] [ 編集 ]
☆goodさん
ギャグじゃありません
蕎麦です♪
これで 2人前っ
もう~ だまされたと思って一度食べてくださいっ!
めちゃめちゃ 美味しいんだからっ

え? 遠い?

ちっちゃいこと~は 気にするなっ
それ ワカチコワカチコ~♪
[ 2009/10/06 15:58 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
瓦そばって やっぱ見たことない?
んとね 元々は山口県の川棚温泉ってところの名物
ふぐで有名な下関の近くだよ
すんごい美味しいっ
いつか遊びに来た時に連れて行ってあげるねっ

台風心配だねぇ。。。
なんかとてつもなく大きそうだし
被害が出ないといいね
[ 2009/10/06 19:37 ] [ 編集 ]
☆YOUさん
おいおい またこれかよ~って
YOUさんから つっ込まれるかと覚悟してましたが
今回の突っ込みどころはそこでしたか(笑)

2人前だから そう見える?
じゃ 4人前だと どうなるんだろう(笑)
[ 2009/10/06 22:11 ] [ 編集 ]
☆こうめいさん
そっかぁ こうめいさんは 福岡にお見えになる時は
新幹線で 直接博多に行かれるんでしたねぇ
今度は 小倉で 途中下車して 是非門司港にお寄りくださいっ
人力車が 門司港レトロをご案内しますよ~
そんで 是非この瓦そばを食べてください♪
ホントは 山口の名物なんだけど 本店に負けないくらい
美味しいですよっ
[ 2009/10/06 22:16 ] [ 編集 ]
☆かばっぺさん
門司港 最近TVでもよく取り上げられていて
全国的に知られつつあります
門司港といえば 焼きカレーが名物なんですけどね

瓦そばは 本当は山口県川棚温泉の名物です
ここは 支店ですが本店と同じくらい美味しい!と私は思います

なんでも西南の役で薩軍が 瓦で肉や野菜を焼いて食べたのを
ヒントにしたっぽいことが お店の壁に書いてあったような。。。
焼けた茶そば ぱりぱりして超美味です~♪
[ 2009/10/06 22:32 ] [ 編集 ]
ぷぷぷ
きっと、その突込みを入れる人がいるだろうと思ったら、YOUさんがやっぱり!

いや~私もばっちりそう見えてしまいました。
(皆、言わないだけか?)

それにしても美味しそう~。
最近、我が家も家族がなかなかそろわないので、外食と言えば竜兵@夫と二人でラーメンを食べるぐらい。

焼きカレーというのも面白そう!
[ 2009/10/07 07:21 ] [ 編集 ]
☆ふぁびゅらすさん
ええっ!ふぁびゅらすさんも そこがツッコミどころ?

でも そう言われると そうにしか見えない~
めっちゃエロい画像~?(笑)

焼きカレー
お家でも作れますよ~
グラタン皿に ご飯をいれて カレーをかけて
。。。で 真中に卵黄をのせて 周りにとろけるチーズをかけて
オーブンで焼くだけですっ
(私は どろっとなった卵が嫌いなので 卵黄は乗せませんが)
カレーの次の日のメニューにいかがですか~?
[ 2009/10/09 00:09 ] [ 編集 ]
あっ!
ほんとだっ!
「おっ○い」だ…。

全然気づかなかった!
しまった…ツッコミ係の私としたことが~。

練習不足だ。(なんの?…w)
[ 2009/10/09 15:49 ] [ 編集 ]
えぇっe-350 ワタクシとしたことが
とんだエロ画像をe-330

そう言わると そうにしか見えないっ

うん 全然気づかんかった~

じゃ ねーさん練習日を打ち合わせしなきゃね
[ 2009/10/10 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


