
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栗ごはん

先日いただいた栗で 栗ごはん作って食べたんですよ

栗っ栗 旬ですね~  (え? 小栗旬?。。。ではない)
めちゃめちゃ美味しかったですっ ハート

ところで。。。

普通 栗ごはんって やっぱり白いご飯に栗がゴロゴロ入ってる
こういうのですよね

kuri1.jpg

でも。。。うちの 栗ごはんは

CAYXOFH2.jpg

ご飯が茶色い いわゆる 炊き込みご飯的な感じの
栗ごはんです !

みかんが 炊き込みご飯が大好きで
ためしに 栗ごはんも お醤油のだし汁入れて炊いてみたら
もう~ はまっちゃってっ きゃー

うちの家族には 大ウケだったんで 
今やこちらが 定番となってしまったのですが

やっぱ 邪道?かなぁ。。。 うーむ

勇気ある方は お試しあれっ ファイト


[ 2009/09/26 00:20 ] おいしいもの | TB(0) | CM(16)
うわ~栗ご飯美味しそう~
お茶碗1/3程の栗の量じゃないですか~
贅沢~ ヨダレがでてしまう~
栗、美味しいですよね~
実は、好きなんです
栗ご飯、下さ~い
[ 2009/09/26 01:24 ] [ 編集 ]
それなら
もうこれだとおかず要らないですよね~。

御飯に栗。(確かに栗ご飯はウマ~いが)
メロンに生ハム。
酢豚にパイナップル。
ドライカレーに干しブドウ。

二つのウマいものが一つに減ってしまうのが、もったいないような。
ボンビーひまりんの独り言でした。(笑)
[ 2009/09/26 09:41 ] [ 編集 ]
お お おいしそおおおお
栗 栗 大好き”!

おいしそおおおお


たべた~~~い

PCから 出して~~~(^^)
[ 2009/09/26 10:37 ] [ 編集 ]
う、美味そう・・栗ご飯食べたいなぁ。
[ 2009/09/27 09:56 ] [ 編集 ]
栗ご飯
ちょっとお醤油を入れると
すごく美味しそうに見えるし、美味しいですよね。
我が家も栗ご飯大好きです。
昨夜は娘が帰省したので剥いて冷凍にしていた栗で栗ご飯しました。
何だか幸せ~~
[ 2009/09/27 10:34 ] [ 編集 ]
☆YOUさん
栗 私も大好きです~
やっぱり 秋は栗ごはんですねっ♪
あのね 我ながらよく出来たんですよ。。。今回♪
見た目は あまりよくないんだけど
お味は むふふ♪
岐阜まで送ってあげたいくらいですよん☆
[ 2009/09/27 21:12 ] [ 編集 ]
☆ひまりんしゃん
そうそう おかずいらないから
作らなくていいの~ むふふ~
この日のメニューはね 
栗ごはんに 白菜と肉団子のスープ
それに 冷や奴

だってだって 栗剥くのに2時間もかかっちゃったんだよぉぉぉ
もうおかず作る気力残ってなかった~ あはは~

[ 2009/09/27 21:37 ] [ 編集 ]
☆mamiちゃん
うんうん 栗美味しいよね~
あたしも大好き~
秋ってさ~ なんでこんな美味しいものばかりなんだろ~
もう~ ちっとも夏やせしなかったのに
これから また食べてばっかりだと
いったい どんな体型になるんだっ

こわっ(T_T)
[ 2009/09/27 21:45 ] [ 編集 ]
☆帝王はぢめさん
秋は 栗ごはんですよね~
今回 自分でいうのもなんですが
結構 うまく出来たんですよ~

栗剥くのは大変でしたけどね(笑)
がんばった甲斐がありましたっ
[ 2009/09/27 22:00 ] [ 編集 ]
☆ぷりんちゃん
お醤油入れる 栗ごはん
近所の人からは 邪道。。。と言われまして(苦笑)
うちは もち米もいれないんですよ
ちょっと固めのご飯が好きだから。。。
でも ぷりんちゃんに お醤油入れたら
美味しいよねって言ってもらって
嬉しいです~
ほくほくの栗ごはん食べると幸せ~
みんなで食べると なおさら幸せですねっ♪

[ 2009/09/27 22:07 ] [ 編集 ]
来年は作ってみよう~~^^
絶対に美味しいと思うの♪
我が家は豚の角煮の中に栗があるとき入れるけど
美味しいんだよ^^
abeちゃんも今度試してみてね☆
[ 2009/09/28 10:29 ] [ 編集 ]
これは!! アリだと思います♪♪
栗の甘みとお醤油の味って合いそう~
何杯でも食べれちゃいそうですね(^○^)

そうそう、ねーさんとこのジャニーズ最新情報、
すんごいいい~~(⌒-⌒)
今日なんて、ほとんどNEWSばっか♪
DVD、予約しにいかなくっちゃ\(^▽^)/
[ 2009/09/29 23:03 ] [ 編集 ]
予想外の組み合わせですが、アリかも~~~。
皮むき、お疲れ様でした<m(__)m>

実はウチでは栗・ごぼう・鶏モモ肉を一緒に煮ます。
(味はいわゆる煮物の味付け)
甘くない栗って、栗の意外な一面を見たようで良いです。
あ、でも鶏肉・・・苦手なんですよね?

[ 2009/09/29 23:09 ] [ 編集 ]
☆momちゃん
いいなぁ~ momちゃんは お料理上手だから
ご家族が羨ましい~
私ね ホント レパートリーの少ない人なの
っていうか お料理苦手~(T_T)
ブログのお友達は みんなお料理上手ですごいな~って
感動しちゃう~

あ この炊き込み栗ごはんは うちの家族には
好評でした
好き好きだと思うけど あたしも好きっ♪

角煮に栗ねっ
今度チャレンジするっ!
でも 途中でわかんなくなったら メールしちゃうかも~(笑)
先生っ よろしくっ
[ 2009/09/30 22:28 ] [ 編集 ]
☆ぴーちゃん
そうなの 何杯でも食べれる超危険なご飯なの~
栗 美味しいね~
大好きっ♪

山P ソロよかったね~
DVDもっ♪
うんうん 早速予約しなくっちゃっ

これって ぴーちゃんが1月に行ったコンサートのDVDだよね
楽しみだね~♪
[ 2009/09/30 23:06 ] [ 編集 ]
☆ぷりきゃらさん
やっぱ 予想外?
近所の奥さんに 邪道~って言われたよ(苦笑)
でも そだよね
アタシも 塩味の栗ごはんが普通だと思ってたもん~

みかんがね お醤油味の炊き込みご飯が大好きで
きのこの炊き込みご飯とかに目が無いのね
だから 試しにやってみたら これがなかなかにグ~だったっ

>栗・ごぼう・鶏モモ肉を一緒に煮ます

アタシ栗とごぼうは食べれるよっ(笑)

他の家族は鶏肉大好きなの
普通の煮物の味付け?
頑張って挑戦してみようかな~
[ 2009/09/30 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


