スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

momちゃん ありがとう~

cherry☆momさんから 

秋の贈り物 栗

CAFDS28A.jpg

こ~んな 大きな栗が届きましたっきゃー

今年は日照不足で 不作だったらしいのに

こんなにたくさんっ手書き風シリーズ矢印上
本当にありがとうございますにこ

みかんの大好きな栗ごはん作りますねっheart


スポンサーサイト
[ 2009/09/21 20:39 ] 感謝 | TB(0) | CM(6)
こ、これは栗の形をした手榴弾です!
危ないので私が処理しますので送ってください。(笑)
[ 2009/09/21 21:54 ] [ 編集 ]
剥くの?
栗の皮。
剥くんですよね、生のときに。
すごい! abeちゃん、尊敬!

そういうの苦手な私は。
前に栗の皮剥いて、気が狂いそうになっちまったとさ。
そして「虫がいる」のがたまにあるのをいいことに、
残り全部「虫入り」に指定してしましました。
懺悔。
[ 2009/09/21 21:56 ] [ 編集 ]
☆goodさん
おおっ 今日もさえてますなっ(笑)

面白いから 手榴弾のかわりに
座布団1枚送ります ホホホ

あ! そういえばっ 
ペンタブ買いました!
とりあえず A6サイズの BAMBOO COMICにしました
ペンに慣れるのに時間がかかりそうです~
でも 楽しいみたいです
そのうち ゆずPにも使わせたいと思います
いろいろ教えていただいてありがとうございましたっ♪ 
[ 2009/09/22 23:07 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
栗の皮っ
包丁では剥けませんっ
ん~と あれですよっ
栗の皮むき鋏 みたいな アレ
あれだと 何とか。。。
これだけあると 剥きがいがありますっ♪
たぶん 栗ごはんの分だけ剥いたら
「も~ このまんま 茹でちゃえ~」って
茹でたやつを 半分に切って スプーンですくって食べちゃいますっ あはは
[ 2009/09/23 00:10 ] [ 編集 ]
コメント遅くなってごめんなさい<(_ _)>
お手間おかけしました^^;
虫さん大丈夫だったかな。。

すっかり嵐の虜になりまして(笑)
DVD予約しちゃいました♪
テゴちゃんに怒られそう(笑)
[ 2009/09/28 10:34 ] [ 編集 ]
☆momちゃん
美味しかった~~~~~~っ
ホントにホントにありがとうございましたっ
実はね。。。栗剥くのすっごい苦手だったんですよ
でもね ググったらすごく簡単な剥き方を発見っ

沸騰した鍋に 栗を入れて3分くらい茹でたら
火をとめて 手で触れるくらいの熱さになったら
下の部分から包丁を入れると 簡単につるっと剥けました~
ビックリ!
もう半分以上剥いた後だったんだけど それまでの
私は一体 何?
っていうくらい 簡単に剥けちゃった(笑)

虫さんは いるのもあったんだけど 虫がついてる栗は
美味しいって 本当!
虫さんは美味しい栗をよく知ってるんだって~
ホントにホントに美味しかったです
どうもありがとうございました♪

嵐! あら~し~
いいじゃないですかぁ~
いっしょに 嵐っ 嵐っ 応援しましょ~(笑)
テゴちゃん ごめん~っ
[ 2009/09/30 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


