スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

期日前投票に行ってきました

明日 衆議院選挙に行けないので 
今日 期日前投票に行ってきました ナイス

1.jpg


期日前投票には何度かいったことあるのですが
今回は すんごいたくさんの人が投票に来てましたっ びっくり

だって受付に 列ができて 並んでたんだもん
ビックリしたっ !

どんな結果が出るかは わかんないけど
国民が選挙に関心をもったってことは いい事ですよね ファイト

「どうせ 誰に入れたって 同じでしょ~」
。。。って 言う人が多かった 過去の選挙。。。

でも どんなに政治に不満があっても 選挙に参加してない人に
文句を言う資格はないと思うのですよ

責任ある1票を投じて 初めて文句をたらふく言う権限を得るんじゃないか
。。。とまぁ 安直にそう思うのです

ってなわけで 今回もちゃん投票してきたので
毎朝 朝刊見ながら文句たらふく言いますよっ 羅琉 ニヤリ

「も~ 何やってんの~」って(笑)



さぁ。。。 日本はかわりますかね?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


関係ないけど。。。

8月30日
マツジュン 26歳のお誕生日おめでとうアップロードファイル
(ちゃんと 覚えてたんだよ~汗とか ホントだよ~っ汗とか

スポンサーサイト
右に同じっ!
abeちゃん、偉いっ!

「どんなに政治に不満があっても 選挙に参加してない人に
文句を言う資格はないと思うのですよ」

おっしゃる通り! 私もそう思っています。
でも、どー考えても、どーしても投票すべき候補者がいないときは、
行かないのではなく、
そういうことの意思表示をはっきりするために、「白表」を投じてきます。

あ、まさか、今日パチンコ?
あ、ごめん、これはgoodさんだった。(笑)
[ 2009/08/30 09:10 ] [ 編集 ]
☆ひまりんさん
あれ? 何でバレたんだろ?
goodさんに聞いた?
も~ 内緒にしててねって言ったのに~
(こんなところで ネタにされてるgoodさん)

旦那が仕事の都合で行けないので
私もいっしょに行ったんですよ~
車を旦那が使うと 身動きとれないんで(どんだけ 田舎やねん)

今日は1日家に缶詰で 24時間TV見てマス
今 顔が土偶のように腫れてます(T_T)
[ 2009/08/30 12:17 ] [ 編集 ]
ボクも期日前に行ってきましたがすんごい人でしたね。

今日はみんな夜中までテレビに釘付けじゃないでしょうか?

>日本はかわりますかね?

これで変わらなかったら暴動おきるよ(笑)
[ 2009/08/30 20:48 ] [ 編集 ]
☆goodさん
ホントすごい人でびっくりしました
自分の記憶の中でも1番多かったように思います
それだけ国民の関心が高かったのですね

いやぁ~ それにしても あっさり変わっちゃいましたね~
9時の選挙速報が始まったら もう政権交代してましたもん

鳩山さんが総理大臣かぁ。。。


[ 2009/08/30 22:22 ] [ 編集 ]
そうっす
選挙に行って権利行使してこそ、政治にケチつけられます。って自分も思います。

それにしても海部さんのヨボヨボ具合にクリビツw
[ 2009/08/30 22:30 ] [ 編集 ]
私も期日前投票でした~♪
なんか予定入るかもと思ってたんだけど何も
なくて当日行けば良かったんやんてなったん
ですけどね・・・
歌劇団の人達が10人ぐらい市役所の中で
迷子になってましたwww

白熱するまでもない結果になってましたけど、
コレで何か変わってくれればと思います。
どっちもどっちって気もしますけど、変わって
くれなきゃ困りますね。
[ 2009/08/31 03:32 ] [ 編集 ]
投票、夕方に行ってきたよ。

abeちゃん、zero開票速報見た~?

翔くん、ライブ後じゃんー。
いつもにも増して顔が小さくて、なんだか可哀想だったよ、
声も涸れ気味だったし。
[ 2009/08/31 13:11 ] [ 編集 ]
☆けいにゃさん
そうですよね
だって 選挙って私たちが国政に参加できる
唯一の手段なんですもん
やっぱり キチンと投票しないと。。。と思います

そうそう。。。民主党は20代30代の候補者がたくさんいる中
自民党は。。。海部さん たしか78歳とかでしたよね
。。。っていうか まだ引退してなかったんだ。。。
[ 2009/08/31 21:16 ] [ 編集 ]
☆pinoちゃん
市役所に選挙に来てても 歌劇団の人ってすぐわかっちゃうんだね!?
見てみたい~

そうなんだよね~
どっちもどっち。。。
民主党のマニフェスト。。。実現したら
本当に財源確保出来るのかねぇ。。。
そのあとに どか~んとしわ寄せがくるのは
嫌だなぁ。。。
[ 2009/08/31 22:42 ] [ 編集 ]
☆まみんちゃん
見た~ そして 録画したっ

昨日はすごい雨だったじゃん
その中でのライブってってさぁ~
もう 気が気じゃなかった~
怪我がこわい~(>_<)
そんでその後 3時まで生放送。。。
もう~ 働き過ぎっ(>_<)
今日も ZEROだしね
休みもないんだろうなぁ~

政権交代より 翔ちゃんの体の方が心配だったよ~(T_T)
[ 2009/08/31 22:53 ] [ 編集 ]
僕も期日前投票に行って来ました
ご無沙汰しております ('◇')ゞ

> さぁ。。。 日本はかわりますかね?
とりあえず、政権はかわりましたね。

> 責任ある1票を投じて
みんなの責任のある1票が政権をかえました。
ただ、この政権が単なるブームで終わるか
本当の政権になるか。。。国民も政権も勝負はこれからですね。

自民党でも民主党でも良いから
惰性、慣れ合いのない き然たる政治を見せて欲しいものです。

こばやん^^

P.S. 写真は選挙のマスコットですか?
広島県と福岡県ではマスコットが違うんでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/kobayansan/e/beca62c829c35c5a8669b6ed2e92ed48
[ 2009/09/02 00:29 ] [ 編集 ]
☆こばやんさん
わぁ~ お久しぶりです~
お元気でしたか?
やっと夏休みが終わって ホッとしているabeです
こばやんさんちは 楽しい夏休みを過ごしたようですね~

そうなんですよ 自民党でも 民主党でもどっちでもいいから・・・
って 本音ですよね
ホントどっちでもいいから 安心して暮らせる日本になってほしいです

ただ ちょっと心配なのは。。。ホントに財源は大丈夫なんでしょうか?
子ども手当 高速道路無料化。。。嬉しいけど
あとで ドカ~んとしわ寄せがくるのは嫌です
それなら 初めからばらまかないで大事につかってほしいです

このキャラは。。。

選挙のめいすいくん
●財団法人 明るい選挙推進協会のキャラクター
●平成12年~ 全国で使われるキャラクターみたいですよ♪
[ 2009/09/03 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


